• ベストアンサー

一番好きなパンと言えば何ですか?

食パン、コッペパン、フランスパン、あんパン、ジャムパン、メロンパン・・・涎が出そうです(笑) 私は、クロワッサンです。でも、バゲットのガーリックトーストも捨てがたい(笑)。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.7

こんばんはliondeor さん 真夜中に目が覚めるドラキュラみたいなものです あなた本当に食べ物の質問好きですねえ私も好きだけどアハハハ 好きなパン❓ ピロシキは好きかな? 美味しいお店があるのよ言ってはまずいから言わないが あとで教えてあげる 明日出掛ける歌声が届くかな?アハハハ

noname#243631
質問者

お礼

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。 ピロシキですか。ロシアの肉まんを油で揚げた様なお菓子ですよね。子供の頃に一度だけ食べた記憶が有ります。美味しかった気がしますが、ピロシキってパンとは違うんじゃないですか?審議ですね。でも、亀さまが、liondeorに美味しいお店を教えてくださるなら、パンと認めて差し上げます。楽しみだなぁ(笑)

その他の回答 (21)

• 5mm2
回答No.22

liondeorさん、こんにちは。 クロワッサンは、嫌いじゃないけど、好きじゃない(笑)。 何故か考えたら、甘さと辛さが中途半端で、菓子ならもっとズッシリしてて甘くて、噛み応えのあるほうが良いです。 主食なら、生地の味がもっとあっさりした味で、噛み応えも欲しいです。 バター味が強く、何枚も重ねて膨らんだ「口の中で溶けるよう」なのは、何か損した気分です(笑)。 それよりも、皮が噛み応えのある、フランスパンのほうが良いですね。 liondeorさんといっしょなら、どちらも美味しくいただけそうですが。

質問者

お礼

5mm2さん、再度のご回答ありがとうございます。 >クロワッサンは、嫌いじゃないけど、好きじゃない だったらliondeorがクロワッサンの伝道師となって、 5mm2さんをクロワッサン好きにして差し上げたいです。 その為には出来たての、まだ温かいクロワッサンを一度 召し上がられる事をお勧めします。サクサク感もバターの 風味も際立ってます。きっと病みつきになりますよ。 そうなったら、クロワッサンで一緒にコーヒーブレイク 出来ますね。

noname#242299
noname#242299
回答No.21

liondeorさん こんばんは 食べ物の話は心を豊かにしますね。 パンと言えば シュヴァルツブロート ドイツの黒パンです。 少し酸味があって、まん丸の古い香りのするパンなのですが、数年食べていたせいか帰国する頃は何故か肌が白くなっていました。女優の栗原小巻さんもロシアにいらした何年かのうちに黒パンを食べて色白になったと仰っていました。 詳しい事はわからないけれど、黒パンには漂白作用があるのかもしれませんね。 日本で売られているドイツの黒パンは、食べやすくするために柔らかく作られているようです。 クロワッサンも大好きです。

質問者

お礼

Kabotan502さん、ご回答ありがとうございます。 シュヴァルツブロートですか。ドイツ語で「黒いパン」と言う意味ですよね。 検索してみました。小麦ではなく、ライ麦を原料にしたパンなのですね。 味は確かに酸味があるとも書かれてました。肌の色の事は私が見たサイトには書かれてませんでしたが、黒パンを食べたら白くなる。と言うのが面白いですね。

• smi2270
回答No.20

カレーパンが好きなんですが・・・ やっぱり、カツサンドが捨てがたいです(笑)

質問者

お礼

smi2270さん、ご回答ありがとうございます。 またまた、カレーパンですか!大人気です。#19さんと同じですね。 カレーパンは気軽に食べれる割には満腹感が得られるのが良いですね。 私も高校時代、部活でお腹が減った時などにお世話になりました(笑)。 一方、高いカツサンドは高校生のお小遣いでは食べれませんでしたね。

• ithi
回答No.19

liondeorさん、こんばんは。 カレーパン大好きです。

質問者

お礼

ithiさん、ご回答ありがとうございます。 カレーパン、人気ありますね。高校の時、部活の練習が終わったら、私もカレーパンや焼きそばパンなんか食べました。 アニメ・アンパンマンのキャラのカレーパンマンって顔が茶色くて(カレー色?)ちょっと不気味ですよね。メロンパンナちゃんは可愛いのに気の毒な気がします。脱線

• nagata2017
回答No.18

どんな料理も作れる フライパンが好き なんて バゲットの固い皮をかじるのが好きです。

質問者

お礼

nagata2017さん、ご回答ありがとうございます。 nagata2017さんもバゲットがお好きですか?私と一緒ですね。 ガーリックトーストにしても明太トーストにしても美味しいですよね。 でも、寒~い冬は何と言っても「オニオングラタンスープ」ですね。 バゲットにとろけるチーズとパルメザンチーズを山盛りにして・・・ ああ、また涎が・・(笑)

• sakura-333
回答No.17

小麦の香りがするパンはいいですね。 クリームパンとかシナモンロールとかベーコンエピとかも好きです。 ジャムパンやメロンパンあたりはちょっと・・

質問者

お礼

sakura-333さん、ご回答ありがとうございます。 シナモンロールもベーコンエピも美味しいですよね。sakura-333さんは大甘の菓子パンはお嫌いですか?あれ?クリームパンはお好きなのですか?クリームパンはけっこう大甘じゃないですか?私は苦手です(笑)。

質問者

補足

チップが最後になりました。

• cbm51901
回答No.16

こんにちは! インドカレーと一緒に食べる「ナン」が好きです。 あと、普通の食パンをトーストしてから、その上にバターを塗ってからさらに、スライスしたチェダーチーズを載せてトーストした「チーズ・オン・トースト」も好きで昔はよく食べました。こんがり溶けたチーズにトマトケチャップを塗ると美味しいんですよねぇ。

質問者

お礼

cbm51901さん、ご回答ありがとうございます。 ナンですか。インドカレーにはナンですね。「チーズ・オン・トースト」も美味しそうです。私は、〇トールコーヒーの「クロックムッシュ」も好きです。

• 5mm2
回答No.15

やはり、寝る前のショパンかな(笑)。 liondeorさん、こんにちは。 うちの近くに食パン専門のパン屋ができて、最近それをよく買います。 全て一斤売りで、一番安いのが280円。 よく買うのが380円のもので、そのままで食べても実に美味しい。 焼いてバターを塗り、そのままか、蜂蜜を塗ったり缶詰の小倉をのせたりして楽しんでます。 同率一位で、アンパン。 甘さ控えめで、小豆の味を味わえるのが良いですね。 中の豆が小豆以外の大きなのや、緑いろのと色々あって楽しめます。 フランスパンもカレーパンも好きです。 クロワッサンはそれほどでもないですね。 liondeorさんにあげます。

質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 アヤパン、カトパン、ヤマサキパン(笑)。 食パン専門のパン屋さんですか。食パンを極めたマイスターの職人さんが焼いた食パンなら、さぞや美味しい事でしょうね。 5mm2さんは、食パンの食感はどんなのがお好きですか?ふんわり?もっちり?サクサク?やっぱりむっちりですか?(笑)。 クロワッサンはお嫌いですか?あんなに美的で美味しいパンなのに。残念。 5mm2さんがアンパン、カレーパンがお好きとは意外ですね。

回答No.14

アンデルセンというパン屋で売っている 「エトランゼ」というパンが好きです。 後 神戸屋キッチンの 「神戸屋スペシャル」という食パンが好きです。  

質問者

お礼

purimuro-zuさま、ご回答ありがとうございます。 「エトランゼ」名前からしてお洒落ですね。 カップケーキっぽくて可愛いパンです。 purimuro-zuさまは、甘~い菓子パンがお好きなのですか? http://www.andersen-net.jp/shop/item_detail?item_id=365191←エトランゼ

回答No.13

イタリア料理店でガーリックトーストを食べて好きになりました。 当地の某店で桜の咲く時季になると出てくる桜パン(桜の花びらを中央に載せて塩味を利かせた、アンパン)は見かければ買います。 アップルパイが好きでしたが、青森の「気になるリンゴ」を知ってからは、さほどでなくなりました。 ホットドッグのように生クリームっぽいのを挟んだパンも好きでしたが、近頃は食べなくなりました。 一番といえば、カリカリのフランスパンですかね。 「パリジャン ハーフ」というのが美味しいです。同じメーカーの他のフランスパンと原材料は似たようなものですが味は違います。 食パンは「超熟 国産小麦」がいいです。 天然酵母だからいいんだと強調しているパンがありますが、 その多くは不味いです。 天然酵母で美味しく焼きあがったパンも食べたことある私ですので、 多分、天然酵母でパンをつくるのは難しいのに、技術もなく単に天然酵母を使っただけというものなんだろうと思います。

質問者

お礼

j3100-pipsさん、ご回答ありがとうございます。 フランスパンがお好きですか。皮が硬いのが美味しいのですよね。パリに行った時、ガイドのお姉さんが「パリは日本と違って空気が乾燥してるからカチカチになったパンで撲殺事件がありました」なんて物騒な事を仰ってました。蛇足