• 締切済み

水道水の不思議な現象?

いつもお世話になります。 昨日の事です。 麦茶を作る為、やかんにお湯を沸かしました。 お湯になる前は、異常ありませんでした。 (色・匂い等) パックを入れようとやかんの蓋を開けてみると 凄く細かい泡が水面にびっしり浮いていました。 家族全員に、やかんを洗剤で洗った人はいないか確認してみましたが、誰もいませんでした。 しばらく様子を見ようと今日お湯を沸かしたのですが、 やはり水の状態では問題ないのですが、沸騰させると 表面に凄く粒子の細かそうな泡が出来ます。 この現象に心当たりのある方は、宜しくお願いします。

noname#13786

みんなの回答

• citta
回答No.1

やかんはどんなものですか? お鍋でやっても同じでしょうか?

質問者

お礼

鍋で沸かしたところ、状態にはなりませんでした。 とりあえず、やかんが悪いと判断しました。 今現在は、新しいやかんを使用しています。 いまのところ、問題ありません。 近日中にまた発生したら、その時は水道局に連絡します。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

やかんはどこにでもある普通のやかんです。 材質はアルミです。 鍋は試していませんので、これからしてみます。