• ベストアンサー

同じ会社の違う部署に、年上の彼女がいます。

同じ会社の違う部署に、年上の彼女がいます。 彼女の部署の雰囲気と彼女の性格から、彼女が忙しい毎日で、月に2回程度しか会えません。 この状況を打開するにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

職場恋愛っていうのは うまく行っているときは最高に良いものですが、 ちょっと違ったりすると 色々考えたり悩んだりしますからね。 私も10数年前ですが経験者です(笑 まあ打開策としては 彼女が「同じ職場」とか「彼女がこうだから」と考える以前に まずもって一人の女性として 例えば仮に彼女が違う職場であったなら どうお付き合いをしてどう考えるか、とか 発想の転換をされたらよろしいかと思います。 私もそうであったと思いますが 相手の環境や様々を知りすぎているがゆえ 「あれ?これって違う?」なんて余計な発想に陥りがちです。 極端な例ですが 世の中遠距離恋愛で月に1度会えるかどうかも判らなくても 恋愛続けておられる方もいる訳で。 余計な先入観を持たずに 現状でベストなお付き合いをできる「方法」を 見つけられたらよろしいのかな?と思います。 私は結局ケンカして 職場恋愛はダメになったタチですが(苦笑

Gian2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女が一人の女性であるということを再認識しました。 大切な人なので、暖かく彼女の仕事を見守るのも僕の役割だと感じています。 今は微妙なすれ違いの時期だと自分に言い聞かせ、彼女と僕の貴重な時間を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

何のためにメールと携帯電話があるのでしょうか?。

• gyounosuke
回答No.4

それは二人で相談するしかないですよ。 改善する余地がどこにあるのかを二人で見つけていく以外に無いです。

• nina47
回答No.3

同じ会社だろうが別会社だろうが、 置かれた職場環境はどうすることもできませんし、 彼女の性格については、彼女と話し合うことしかできないでしょう。 彼女の仕事の大変さを考慮しながら、可能な範囲でもっと会いたいと 素直に伝えるしかないでしょうね。

• nina47
回答No.2

同じ会社だろうが別会社だろうが、 置かれた職場環境はどうすることもできませんし、 彼女の性格については、彼女と話し合うことしかできないでしょう。 彼女の仕事の大変さを考慮しながら、可能な範囲でもっと会いたいと 素直に伝えるしかないでしょうね。

• ho_orz
回答No.1

それは彼女と話し合うべき事なんじゃないのか?