部活の家庭訪問について心配

このQ&Aのポイント
  • 部活の家庭訪問があるため、四時半から部活に行く予定ですが、担当の楽器の先生が怒っているという噂があり、部活に行くのが怖いです。
  • 家事手伝いのため、部活を週に何回か休んでいます。昨日も休みました。そして、今日学校へ行くと同級生にユーフォニウムの先生が怒っていると聞きました。
  • ただ、他の部員からはその同級生の話は信じないでいいと言われましたが、本当のところがわかりません。どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

mutuimionという者です。質問は初めてなので、変なところがあるか

mutuimionという者です。質問は初めてなので、変なところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 部活のことなのですが、今日は学校で家庭訪問があるので再登校(決められた時間には外に出ず、時間になったら部活をしに学校へ行く)で、今日は四時半から部活です。 ちなみに中学一年吹奏楽部です。 私は、母の体が弱いために家事手伝いで部活を休んだりします。(週に何回かは休みます。)それで昨日も休みました。 そして、今日学校へ行くと部員の同級生に話しかけられました。 私の担当の楽器は金管でユーフォニウムなのですが、「ユーフォニウムの先生が昨日来たよ」とか言われて驚きました。 パートの先生が来ることは少し聞いていましたが、ユーフォニウムの先生は知りませんでした。しかも昨日だなんて・・・ それでその同級生は、先生が怒っていただとかなんだとか言っていました。 まとめていうと、部活に行くのが怖いです・・・ 帰りに、吹部のほかの部員と帰ったのでそのことを聞きましたが、「あいつの言ってることは大体嘘だからww」とか「信じないほうがいいよwww」とか「先生怒ってなかったよ」とか言ってくれました。 でも、どちらが本当なのかがわかりません。。(・ω・;;) どうしたらいいのでしょうか、、、四時半までにお願いします!! 説明が分かりにくくてすみませんでした。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

普通その程度のことで怒らないと思いますよ。 仮に怒っていたとしたって、頼りになる友達がたくさんいるじゃないですか。 それに身体が弱い母親のために家事手伝いするなんて立派です! 怒られる理由なんてこれっぽっちもありません。 どうどうと部活に行きましょう!

mutuimion
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!早くてとても助かります(^^) そうですね。堂々としていればいいんですね!! あと、書き忘れていたのですがうちの部活は欠席や遅刻で連絡を入れないと無断欠席とかになるんですが、それを何回かやっちゃいました。。。 でも、それからは反省して連絡を入れています。 それで昨日は連絡を友達に伝えておきました。うまく伝わってなくて無断欠席になって、それで怒っているとしたら、誤解を解けばいいだけですよね。 本当にありがとうございました。