• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼馴染みが夢に出てくる)

幼馴染みが夢に出てくる

kintarouzの回答

回答No.1

夢の中に出てきてるのは、理由は何であれ自然に気にしているのではないでしょうか? 気にしてないつもりでも いつの間にか気にしているんだと思います。

noname#114974
質問者

お礼

どうなんでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼なじみの心理が知りたい…

    私には同い年の男子の幼なじみがいます。 家も近いので、小さい頃はよく一緒に遊んでいました。 ですが、大きくなるにつれ、あまりしゃべらなくなり、クラスも違うし、関わりが少なくなってきました…。(現在、お互い中学生です) ですが、最近になって、廊下ですれちがった時に、あっちがよく、こっちをじーっと見てくるんです。 たまにしかすれちがわないのですが、あっちが友達と喋ってない限り、あきらかに私を見て来ます。 最初は私の顔になんかついてるのかな?(笑)とか、軽い気持ちだったのですか、そーゆう訳でもなく… なんか視線を感じるなぁと思って前を見てみたら、あっちがずーっと私を見つめていたんです。笑 こんなのが、今年になってから、何回か、ありました。 私はその幼なじみの事は好きだし、 見てくる事に関しては、嫌という訳ではありません。 ただ、最後にまともに喋ったのは1、2年前だし、本当最近は、なにも接点がないので、あっちがどうゆう思いで、見てくるのか、気になるんです。 私自身が直接本人に聞けばいい話なんですが、中々そんな勇気がありません…。 みなさんはこの幼なじみの事をどう思いますか? ちなみにこの幼なじみは、あまり女子と話しません。 そこそこモテるみたいなんですが。笑 よろしくお願いします。

  • 夢に幼馴染がでてくるのですが・・・・

    私は37歳 兼業主婦ですが幼馴染の男の子を夢をよく見ます。 その男の子とは20歳くらいに再会し、短期間付き合ったのですが、 向うに二股をかけられ、若干傷ついた思い出があります。 手一つ握った事のない関係なので、向うにすれば、付き合っているという認識も無かったのかもしれません。 今は主人と仲良く暮らしているのに、幼馴染の男の子の夢ばかり見るというのも全く理解できないので、目覚めた時に、一種不思議な気分に陥ります。深層心理を解析するとやはり 心のどこかで、まだ幼馴染のカレの事を忘れていないのでしょうか?カレは幼稚園と小学校・中学校の同級生でした。同じように現在の生活に全くかかわりの無い人の夢をみて 変な気持ちになった事がある方 宜しければ アドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 幼なじみとの恋

    私には小学校から仲の良い幼なじみの男子がいます。 中学はお互い学区が違い離れてしまったのですがずっと思いはありました。高校も私立(私)と都立(相手)で別れてしまいました。彼への思いを消したくて中学で彼氏を作りました。(5人)でも幼なじみの事が好きでした。高校2年の春に同窓会をしてそこからまた出かけるようになったりしました。2人で出かけると『あの人達付き合ってるのかな?仲良いね』『あの人かっこよくない?隣の人彼女かな』とすれ違う人に言われたりもしました。2人で『いやいやありえないよね』と笑いながら流しました。幼なじみに彼女ができました。高校に入って3人目です。1人目2人目の彼女は彼女側に好きな人ができて1人目は半年2人目は1ヶ月で別れました。今の彼女は部活の後輩マネージャーです。勝ち目ないですよね‥。幼なじみへの片思いを続けて約10年経ってもやっぱ隣にいて安心するのも心を許せるのもバカできるのもイラつかないのも幼なじみでした。向こうは多分、私の事を恋愛対象には入れてないです(^^;; そりゃそうですよね。一番身近にいたら。1人目の彼女ができた時も心がモヤモヤしました。告白したいけど関係を壊したくないからずっと出来ずにいます。好きを匂わせた事は何度もあります。私の学校の女子に『付き合わないんですか?』って聞かせたこともあります。彼は鈍感です。眠いと言われたから『ベンチで寝とけよ笑笑』と言ったら『ベンチ硬いから膝枕で』って言うからしました。そしたら、バックハグ、膝に乗らされたりしました。『嫌じゃないの?』と聞かれました。嫌なわけないじゃん!『別に?』と言いました。『ふーん』と言われました。眠かったからなのか後日何もふれられなかったです。忘れちゃったのかな。彼女ができると相談に乗ってます。別れた時は慰めてます。周りの友達や、男子にはバレてます。それくらいわかりやすくしてます。なのに気づきません。もう一度言います。彼は、鈍感です。この先どうしていけばいいですか?私は、付き合いたいです。将来の旦那さんは幼なじみが良いとすら考えてます。似たような経験のある方、そうでない方もアドバイスお願いします。

  • 幼なじみと付き合いたい!

    少し長くなるかもしれませんが、ご了承ください。 僕は高3で、同学年の異性の幼なじみがいます。 自己紹介をしておきます。 僕は、フツメン、彼女いない歴=年齢、県トップ5に入る進 学校に通っています。 彼女は川口春奈似の美少女で性格温厚、その上県トップクラスの公立高校で成績1位という恐ろしい娘です(笑) 彼女とは幼稚園-小学校と一緒で、僕が中学受験をしたため中高は別々です。 今でも親同士とても仲が良く、家は歩いて5分の距離にあります。 小学生時代はよくお互いの家に遊びに行ったり、泊まりに行ったり来たりしていました。 彼女とは小学校卒業以来会っていません。 最近彼女の近況をふと耳にしてから彼女ことが頭から離れず、彼女のことが好きなんだなと自覚しました。 そこで、彼女に彼氏がいない事は親伝いで聞いていたので、徐々に彼女に接近したいとおもいます。 しかし中高男子校で、小学校卒業以来女の子と触れ合ったことがない僕は何からどうしたいいかさっぱりわかりません。。。 運が良いことに明日彼女の母親が自宅に遊びに来るので、彼女へのメッセージをことづけようと思うのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • フラれた幼なじみを諦めきれない

    三週間前、幼稚園からの幼なじみに 告白したんですけど、 「ゴメン、幼なじみとしか思えへん」 って言われました そのときは、「わかった」と言って 身を引いたんですけど、 どうしても諦めきれません 学校では、違うクラスで 休み時間の時も、仲良い友達と 一緒いるので、なかなか話しかけれません 廊下で目が合っても、すぐにそらしてしまいます 中学校のときも、一回も同じクラスに なれなかったので、 最後に直で話したのは小6です その人は電話が苦手らしく、 告白するときに、電話してもいい? とLINEで聞くと、電話苦手やから LINEでしてって、言われました 告白する前にも、二人で出掛けようって 誘っても二人で行くのはちょっと無理かな って言われました 質問をまとめると、 交際に発展させるにはどうしたらいいのか? 学校では、どうやって話しかけたらいいのか? です よろしくお願いします

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 幼馴染みの女友達

    よろしくお願いします・・・学生・女です 私の片思いの人(彼)には幼稚園から小学校、同じクラスだった女友達(A子)がいます 今年の夏休みに小学校のクラス会で再会して アドレスを交換したみたいです 他にも数人の女子がいます 私も彼も同じ幼稚園、小学校だったのですが クラスが違ったので幼馴染ではありません 夏以降、男女数人でカラオケとか会っているみたいです 最近、彼に「A子ちゃんとか仲がいいの?」と聞いてみたら 「幼馴染みだから、A子(名字)はいろんな男子に告って振られてるよ」 「カラオケに行ったんだけど、俺はカラオケは苦手」と言っていましたが なんだか、幼馴染みってうらやましいと思いました 私には男友達がいなくて、メ-ルをしているのも 彼だけだし・・・ 幼馴染が恋人になることもありそうで・・・ 気にすることはないですか? 教えてください

  • 幼馴染について・・・

    僕には、小学校のとき(小学6年)に、両想いだった幼馴染がいます。 でも、中学校に入った途端に、お互いクラスも違ったせいか話さなくなりました。そして、そのまま卒業してしまい、高校も違う高校に行ってしまったので会うこともなくなりました。 今は互いに大学生です。 アドレスを聞いたら教えてくれるでしょうか? また、女性の方は、昔の幼馴染にアドレスをいきなり聞かれたらうれしいものですか? よろしくお願いします。

  • 幼なじみのくすぐりについて

    高校1年男です。 仲良い幼なじみ(女子)がいるのですが、1ヶ月ほど前に「こちょこちょ弱い?」と聞かれ、「弱い」と答えると、「私男子をくすぐって笑わかすの好きだから、良かったらこちょこちょさせて欲しい」 と言われました。 自分はくすぐりは苦手ですが、今まで1度もこのような事を言われたことは無かったので、本人も相当勇気を出して言ったんだろうなぁと思うと断れず、承諾しました。 最初はだいぶ緩いこちょこちょだったので大丈夫でしたが、何回かくすぐられているうちにどんどんくすぐりがキツいものになってきました。 前回は腕を下ろせないようにしながら30分ほどくすぐられました。 特にしつこく責められた脇の下の皮膚はほんのりと赤く染まるほどで、くすぐりが終わってからもしばらくムズムズが消えないくらい、激しくくすぐられました。 最低限息継ぎはさせてもらえますが苦しく、本当に笑い死ぬかと思いました。 くすぐっていいと言った自分が悪いのは承知ですが、想像以上にくすぐりが苦しかったのでこれからも耐えるのがつらいです。 彼女を落ち込ませないようにくすぐりをやめる、もしくは緩めるように言うにはどのように言ったら良いでしょうか。

  • 幼馴染がいる人が羨ましいです…(;;)

    幼馴染がいる人が羨ましいです(;;) 先週、学校の友達と遊んだ時に「幼馴染」の話になり、友達が「幼馴染の友達」のことを話していました。羨ましく思ってしまって「幼なじみがいるとか羨ましいな〜笑」と言ったら「そう?ただの兄弟みたいなものだしめんどくさいこともあるよ笑」と言っていましたがそれでも羨ましく思ってしまいます…。幼稚園の頃、仲が良かった友達は小学校で別れてしまいそこから一切関わらなくなって、今どこにいるのかも分かりません。 とにかく幼馴染がいる人が羨ましくて…(;;) 最近その事しか考えられなくて朝起きてから寝るまで頭の中で「幼馴染」という言葉がぐるぐるしてます。 夜寝る時も考えてしまってもうどうしたらいいかわかんないです… 小学校2年生の頃から仲良しの友達ならいるんですがその友達は「幼馴染」とは言えませんよね… こんなくだらないことですみません…。 どうしたらいいんでしょうか。