• ベストアンサー

OKWave11周年!イイQ&A教えてください!

OKWave11周年!イイQ&A教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 7月15日はOKWaveが誕生して11周年記念日です。 そこで、11周年の11とかけてイイQ&Aを教えてくれませんか? ・感動した! ・勉強になった! ・面白い! などなど「イイ」と思ったQ&Aを回答してください。 もちろん自分の投稿をオススメいただいてもOKです。 みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

2回目の回答で<感動した>事です。 生きる事と、死ぬ事の狭間で気持ちの揺れ動きを、たくさんの方と一緒に見守りました。 http://okwave.jp/qa/q5816318.htmlからhttp://okwave.jp/qa/q5845981.htmlまでの4回の投稿に、延べ91人(12人/13人/11人/55人)の方々が(一部あらしも有りましたが…)真剣に回答をされました。 一人一人の力では、救う事が出来なかったかもしれません。 質問者様が<生きる>ことへ歩き出せたのも、このサイトのおかげだと思います。 >私はこのような質問系のコミュニティは実は初めて参加するのですが、PC上の会話でこんなに励まされるとは思ってもみませんでした。 >こうやってPC上でも誰かに話を聞いてもらえるだけで大分気が楽になります。 >ご回答者のみなさんがいなければもう私はこの世にいなかったかもしれません。私も二ヶ月前までは 自殺なんて考える人の気持ちなんてわからなかったし、弱い人間だと思ってました。今自分が深い深い悩みに落ち、このサイトで自分の気持ちを動かしてくれる事を望み、そしていろいろ参考になりました。見ず知らずの回答者さん非常に感謝してます。 そして、私へのお礼に頂いた言葉です。 >昨日の朝の行動は本当に感動して嬉しかったです。 このサイトって人の命を救う事ができるんだって本当に思った瞬間でした。 この言葉が宝物です。

okwstf01
質問者

お礼

utyatopiさま、2度目のご回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >生きる事と、死ぬ事の狭間で気持ちの揺れ動きを、たくさんの方と一緒に見守りました。 教えていただいたQ&Aを拝見させていただきました。 回答者さんたちの励ましの言葉や、質問者さんからのお礼の言葉にとても感動しました。 >一人一人の力では、救う事が出来なかったかもしれません。 >質問者様が<生きる>ことへ歩き出せたのも、このサイトのおかげだと思います。 OKWaveを皆様にご利用いただいて、質問者さんを助けることができたことが嬉しいです。 回答していただいている皆様のおかげです。 >>昨日の朝の行動は本当に感動して嬉しかったです。 >このサイトって人の命を救う事ができるんだって本当に思った瞬間でした。 >この言葉が宝物です。 utyatopiさまにそう思っていただいてとても幸せです。 これからもより多くの方のお役に立てるよう努力して参ります! インターネットでは言葉で傷つけあってしまう場合がありますが、世界中のみなさんが幸せになれるようなサイトにしていけたらと思っております。 素敵なQ&Aを教えていただいて誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (4)

  • bunkasan
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.5

11周年おめでとうございます!遅ればせながらイイQ&Aを推薦します。 告白したいけど、付き合いたくない。 http://okwave.jp/qa/q6041544.html 質問者の悩みに対し、回答者の皆さんが真剣に答えていて、たまたま通りかかった読者の私も「なるほどなぁ」と納得してしまいました。 特にベストアンサーに選ばれた方の回答はすごく的を得ていて(関西弁というのもテンポがよいですね)、自分の経験にも当てはまる回答でした。またそれらの回答が質問者にも届いている様子がお礼から伺えて、イイQ&Aだなぁと思いました。 悩みに真摯に答えてくれる方がたくさんいるのがOKWaveの魅力ですね!

okwstf01
質問者

お礼

bunkasanさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >質問者の悩みに対し、回答者の皆さんが真剣に答えていて、 >たまたま通りかかった読者の私も「なるほどなぁ」と納得してしまいました。 質問者さんの悩みにみなさん真摯に答えていただいて、質問者さんが自身が気づかないモヤモヤとした悩みに丁寧に回答されていますね。私も「なるほど」と納得しました。 >特にベストアンサーに選ばれた方の回答は… そうですね!テンポよく、それでいて質問者さん自身のことを考えて言葉を選ばれているようで、読んでいる私も感心してしまいました。 >悩みに真摯に答えてくれる方がたくさんいるのがOKWaveの魅力ですね! bunkasanさまにそういっていただけてとても嬉しいです! OKWaveを利用していただいている皆様がいるからこそだと感じております。 これからも皆様に気持ちよくご利用いただけるよう精進して参ります! この度はご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#118346
noname#118346
回答No.3

OKWaveさん11周年なのですね。おめでとうございます。 私からはこちらのQAをオススメします。 白猫 vs 黒猫 (猫好きな人へ) http://okwave.jp/qa/q2562189.html 猫好きなので、どっち派が多いのか気になりました。あと自分で質問した スコティッシュフォールドの「まる」さんが可愛すぎます。 http://okwave.jp/qa/q6056218.html こちらも回答者さんがとても親切に色々教えてくれたのでオススメです! 猫好きにはたまらないです。

okwstf01
質問者

お礼

gonzaresu1さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 gonzaresu1さまも猫好きですか!実は私も猫好きなのです。 OKWaveの投稿には写真や動画で動物や昆虫、風景などが添付されていることもあるので、テキストでは分かりづらい事もスッキリ解決しやすいですよね。 >スコティッシュフォールドの「まる」さんが可愛すぎます。 回答者さんのペットのミクさん、画面じっと見ててかわいいですね^^ ミクさんの写真がまた見たいと思ってしまいました。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

11周年おめでとうございます! 回答をさせていただく事で、自分の考えをまとめられたり、他の方の考え方に励まされているように感じたり…ストレスの多い日常で、私にとってとても大きな支えになって貰っています。 この方の質問は個人的に<面白い!>と、とっても楽しめました! http://okwave.jp/qa/q5941843.html http://okwave.jp/qa/q5961856.html 皆さんの顔が見えない分、想像が膨らんで、回答する事が楽しみになっていました。

okwstf01
質問者

お礼

utyatopiさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >この方の質問は個人的に<面白い!>と、とっても楽しめました! 拝見させていただきました!確かに面白いですね! 「どんな方が質問しているんだろう?」と考えると想像が膨らみますね! 見た目や雰囲気のわからないインターネットだからこそ、率直な意見が交わせるのかもしれませんね。 個人的には質問者さんがその後、どのように変化されたのか気になります。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.1

私はこのサイトを百科事典でも眺めるように利用させていただいています。 質問タイトルを見て「これ面白そう…」とか「これ自分も知りたい!」などと思いながら覗いています。 下の質問は「こんなの簡単でしょう、空気の摩擦だよ」と回答してしまうところでした。 先に回答が付いててくれて良かった。(^^;) http://okwave.jp/qa/q5865190.html 知っているつもりでも、実はそれが間違っている事ってあるんですね。 目から鱗でした。

okwstf01
質問者

お礼

Vitamin_Zさま、さっそくご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >私はこのサイトを百科事典でも眺めるように利用させていただいています。 >質問タイトルを見て「これ面白そう…」とか「これ自分も知りたい!」など >と思いながら覗いています。 質問と回答を閲覧して楽しんで読んでいただいているのですね。ありがとうございます! >知っているつもりでも、実はそれが間違っている事ってあるんですね。 >目から鱗でした。 こちらの質問と回答、はじめて拝見したのですがとても詳しく丁寧に回答されてますね! 私もVitamin_Zさまと同じく「空気の摩擦だよ」と回答していたと思います。 このような身近な疑問に親切に回答していただくユーザーさまがいらっしゃって嬉しいです。また、教えていただいてとても勉強になりました! 他にも「イイ」Q&Aがありましたら是非教えてください。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

    中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 涼しくさせる魔法の呪文があるとすれば何?

    あなたは魔法使いです。今日はとても暑い…。どうにか涼しくしたいっ!! そこで新しい魔法を生み出すことにしました。 さて、その呪文とは? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • OKWaveで出会ったありがとうを教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今回はお礼投稿数1,000万件突破を記念し、「ありがとう」にまつわる質問です。 「長年の悩みが解決しました!」 「親身なアドバイスに、心が軽くなりました」 問題が解決してうれしかった、回答者さんの言葉で励まされた、勇気づけられた、助けられた、心が軽くなった…などのエピソードと共に、思い出の回答者の方へ感謝のメッセージや、「ありがとう」をもう一度伝えてみませんか? 直接関わった方とのエピソードや、閲覧しているだけで勇気づけられた投稿のエピソードなどでもOKです! 今叫ぼう、ありったけの「ありがとう」! ■質問 OKWaveで出会ったありがとうを教えてください 様々な回答、お待ちしております! ありがとう1,000万件突破キャンペーン http://entame.okwave.jp/arigato1000/ ---------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 次の事象を4つの事柄を挟んで解答せよ

    「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたはパソコンです。利用者に向かって一言!

    あなたはパソコンです。あなたを毎日利用している人がいます。 毎日使ってくれているのはありがたいのですが、どうしても利用者に文句を言いたいことがあります。 それは何ですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • サザエさんの髪型にしたい><

    サザエさんの髪型にどうしてもしたいです>< どうやったらサザエヘアーになれますか!?パーマは必要なのでしょうか!? 17歳女性。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWaveから質問!】OKWaveの思い出を教えて下さい

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 こちらはOKWaveが主催する「OKWave10周年企画」からの質問です http://anniversary.okwave.jp/10th/ あなたの「OKWaveの思い出」を教えてください。 ・親身になって回答してくれた、○○さんの言葉がとても思い出に残っている ・あの投稿を見て、自分も頑張る勇気をもらった! ・アンケートカテゴリでの面白い回答が印象的! などなど、たくさんの皆様からの回答をお待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 「虹の根元には何があるの?」と質問されました

    あなたは子供と一緒に歩いていると、前方に虹が見えてきました。 すると子どもから「虹の根元には何があるの?」と質問されました。 さて、どう答えますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 「ちょい足しグルメ」教えてください!

    「ちょい足しグルメ」教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! オススメの「ちょい足しグルメ」教えていただけませんか? 例)カレーにマヨネーズをちょい足しすると濃くが出て美味しくなる! いつものメニューにちょっと足すと美味しくなる組み合わせ、是非教えてください。 みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう