• 締切済み

俳句についてです

俳句についてです 正岡子規の歌った 6月を 奇麗な風の 吹くことよ についてです 1、情景はどんな感じか 2、作者の心情はどんなか 3、感動の中心 4、十七音で言い表せなかった省略された思い 本当にお願いします

みんなの回答

• bgm38489
回答No.2

あなたはどう思う?自分の思ったことを回答しなければ、勉強にならない。間違ってもいい。間違ってこそ、正解が頭の中に残る。 俳句なんて、一つの解釈では納まらないことが多々ある。自分であれこれ想像してこそ、面白い。学校の先生は、一つの答えに落ち着けるがね。

• tanuchi
回答No.1

宿題なら自分で考えなよ。 他人に聞いたって自分の身に付かないよ。十人が全く違うこと書いたらあなたどれが正しいのか判断付くの? 俳句や詩ってのは自分で感じることが大切なんだから。そういうのを情緒や情感って言うんだよ。