• ベストアンサー

俳句の解説文教えて下さい

正岡子規の、 六月を奇麗な風の吹くことよ この俳句の解説文教えてください。 お願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

下記に解説文があります。これによると結核性の脊髄カリエスに苦しむ子規が大喀血を起しながら詠んだ句とあります。改めて感動させていただきました。 有り難うございますm(_=_)m

参考URL:
http://www.higashikobech.org/sachiko.html