• ベストアンサー

正岡子規の俳句を探してます

俳句に詳しい方、お知恵をお貸しください。 スペイン語に翻訳された正岡子規の俳句があるのですが、この日本語オリジナルを探しています。 ウェブをいくつかあたったのですが、あまりにも作品数が膨大でヒットしません。 花びらと鳥の羽を見間違う・・・みたいな内容の俳句です。 (スペイン語訳) Confusas, entre los pétalos, Alas de pájaro よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スペイン語は分かりませんが 散る花にもつるゝ鳥の翼かな これかと。

shoutabcn
質問者

お礼

有難うございました。あまりの作品の多さに圧倒されていたところです。 ニュアンス的にぴったりだと思います。 返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。