• ベストアンサー

暗い性格ってどんな性格?

babaroamusasiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

口数が少なくても明るい人はいますよ。 いざというときぼそっと面白いことを言う人、不思議ちゃんでマイペースな人…。 それに言葉より行動派のクールな人だっていますし。 逆を言えば喋るにも悪口ばかり言う人だっています。 私は性格は口数で決まるものではないと思っています。 ようは見る側の好みなんでしょう。 嫌いなものに対してマイナスイメージを感じるのはよくあることです。 私が暗いと思うのは、人を悲しませて喜ぶ人です…。

wakacho
質問者

お礼

口数が少ないけれども明るい人、よく考えてみたら自分の周りにもいました。いつの間にか 口数多い=性格明るい という公式が自分の中にできていたようです。 回答ありがとうございました。