babaroamusasiのプロフィール

@babaroamusasi babaroamusasi
ありがとう数3
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

高校2年生です。 今は悩み事の真っ最中でお役には立てませんが、いつか誰かのためになりたいとおもっています!

  • 登録日2010/07/13
  • 性別女性
  • 暗い性格ってどんな性格?

    暗い性格ってどんな性格? 暗い性格の人は嫌われるとよく言われていますが、そもそもどのような性格が暗いと言われるのでしょうか? 個人的には口数が少ないと暗いと思います。 皆さんの意見をお願いします。

  • あなたはどんなことに価値を見出しますか?

    あなたはどんなことに価値を見出しますか? あなたはどんな価値を大切にしなければならないものととらえていますか? あなたはどんな価値をゆずれないものと感じていますか?

  • こんにちは 

    こんにちは  僕は今高校2年です  クラス替えがあり新たなクラスになり時が経とうとしてます。 で…最近友人関係の事で悩んでます  いつも学校では新しく出来た友達4人で固まって行動しています  しかし  最近4人で会話しているつもりが俺だけ話に取り残され一人ポツンとしてる日が多くなってきました…… 話すの下手なのは自覚してます… 自覚しながらも頑張って話作ったりしているんですが… 話が続かなく 一緒にいるだけで苦痛を感じたり疲れてしまい… 精神的に堪えられなくなっちゃいました…。 このままじゃヤバイ(孤立してしまう)と思い自分で何とかしようと頑張っているんですが… 結局空回りばっかりで…。 もうどうしたら良いかわかんなくなってしまいました…>< 質問くだらないかもしれないけど良かったらアドバイスください……

  • 不登校です・・・どうしたいいのかわかりません。

    不登校です・・・どうしたいいのかわかりません。 今は中2です、中1の後半からいけなくなってしまいました。イジメではないんですけど もういかないとやばいとは思っているのですが。なかなかいけません、 親には「早く行け」とか言われながら、すごしています 確かに、早く行かないとやばいです、ですが・・・いけないのです。 PCにはまっているのですが、段々やる機会を減らしています 部活についていけない、授業に遅れているのは当たり前ですが。 学校にいって、回りからどう思われてるか怖いです、 まぁ、友達が学校のことや部活の事を話してくれます、 みんな心配しているなど。学校にいく気はあります、 みんなとなかなか会っていないので、どう接したらいいのかまったくわかりません。 親にも迷惑をかけたり、友達にも迷惑をかけています 部活も大変だろうし、ついていけない、後輩もいるのであまり、そういった姿は見せたくないのです 学校に行ったら、自分なりに努力はします!! どうやったら立ち直れるのでしょうか ご支援おねがいします。 朝起こされても、起きないで、行かないというときもあります そこは自分に甘えてるのでしょう 甘えてるのはわかってるのですが、いけないのです・・・ 意見を聞かせてください。 おねがいします

  • 自分がよくわかりません。

    自分がよくわかりません。 人見知りを治して、誰とでも普通に喋れるようになりたいと三年程前から思うようになりました。 そこで、誰とでも普通に喋れている仕事場の人たちを観察するようになりました。 そして真似をしたり会話の内容など色々試してみたけれど、いい風には行きませんでした。 そんな考えすぎと上手く行かなかったのが理由なのか、結果一年程前にうつ病になり人と関わるのが怖くなってしまいました。 今は結婚し、専業主婦をしています。当初程酷くないんですが、いまだに、どういう風に喋ればいいのかとか、いろんな場面を頭の中で妄想し続けてしまったりとか、テレビを見れば、出てる人の喋り方を真似をしてしまったり、ドラマなどと自分を比べてしまったり、自分と話すときと電話で会社の人たちと話すだんなの喋り方の違いに怒りを感じたり、その日によってコロコロ変わってしまう自分が嫌になってしまったり、もう頭の中でいろんな事がグルグル回ってしまって、ごちゃごちゃです。 変なテンションでベラベラ喋ったり、でも旦那が話に乗っかってくれなかったら、こんな人間は嫌なのかな、そしたらどういう人間になれば…もっと優しい喋り方がいいのかも…と思いすごく落ち着いた自分になってみたり、自分を作るのが癖のようになり、抜け出せません。 旦那は仕事でストレスをよく貯めてしまう人なので、それにプラス自分がこんなんなので申し訳なく思います。 少しでもいい風にいけるアドバイスを貰えればありがたいです。