• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当の恋ってなんですか?)

本当の恋とは? 悩める女子の恋愛相談

ymrys73の回答

  • ymrys73
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

恋って何なんでしょうな?男女間の間で心の中に燃え上がる何かあればそれが恋なのかな。一緒にいて気楽なのは愛情ではないでしょか。結婚まで考えるなら元彼でしょうな。若いので自分を見つめなおして数年後、数十年後、後悔しない決断をして下さい。

ruri112
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 気楽なのは愛情…。参考にさせていただきます。 本当に後悔しないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 本当の「スキ」って??

    20歳の女です。 つい最近、彼氏ができました。 今までに何人かと付き合ったことはありましたが、どの人も、あたしがすぐに冷めてしまって、長続きしませんでした。 一番長く付き合えた人でも5ヶ月です。 彼はあたしのことを誰よりも理解してくれるし、支えてくれます。 彼には本当の自分を見せることができます。 だけど、100%スキだとは言い切れないんです。 彼はそれを承知で付き合って欲しいと言ってくれました。 OKしたものの…やっぱり気持ちは不安定です。 彼の外見など、些細なことが好きだと思えないんです。 だけど、性格などは本当によくできた人で尊敬します。 外見だけじゃない。それはわかっているし、自分も面食いとかではないんです。 友達にも「本当に性格重視だよね…」と呆れられるほどです。 だけど、なぜか気持ちが盛り上がりません。 やっぱり外見にこだわっているのかもしれません。 服装がダサかったり、変に几帳面だったり… そんなところも含めてスキになれればいいのに… そう思うのですが… そんな風に思っている今、あたしに彼氏ができたという事実を知った 元彼が 「やっぱりお前だ」と言ってきました。 あたしはずっと忘れられずに引きずっていた元彼の出現で、更に混乱しています。 でも、結局は自分がどうしたいのかわかりません。 自分は誰に対しても100%好きになれない気がします。 完璧な人間なんていないんだから、ダメなトコロとかも含めて受け入れたい。 だけどそれができなくて辛いです。 どうしたらいいんでしょうか。 意味のわからない文章ですみません。 なんでもいいので、アドバイスください。

  • 面食いな男性の心理

    付き合っている彼が自称面食いなんですが、会うと会話の流れか何かで、俺は面食いだからな、というせりふを頻繁に使用します。なのでそういうことを言われるたびに、私と付き合っているのは外見が好みだから(外見しか取り柄がないと思っている)、私以上に外見がいい女性が現れたらそっちにいく、というようなニュアンスに聞こえてしまいます。でも私のことを可愛いとか、ほめてくれるようなことは一切なく(実際大して可愛くないです)むしろ観察されて客観的にどうのこうの感想を言われる始末です。(顔のパーツが全部大きいね、とか) と(私の外見に価値を置いていない?)すると、面食いだからな、というのは今は私と仕方なく付き合っているけど外見のいい人とめぐり合えたらそっちに行きたいな、の布石なのかなぁとか邪推してしまいます^^; 私は面食いではないので、面食いな人の心理がよくわかりません。。 意見よろしくお願いします。

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 面食い・・・・・

    最近、友達から「vseavvは面食いだよね」と言われ、少しイラッときています・・・。 確かにカッコイイ人を見かけたら「あの人カッコイイ~」とその子に言っいますが、私が今迄付き合ってきた人の顔は普通以下です。カッコイイと思ってもすぐ内面や本性を見抜く事が出来るので、外見だけならもうその人は視界からいなくなります。 今迄、性格重視で付き合ってきたので浮気をされた事は一度もないです。 しかし、その子は「男はセダンに乗っていて外見が良くないと外に連れて歩けないし、恥ずかしくて友達にも紹介出来ない」と言っています。浮気もされています。 一人で後々考えたら友達の方が面食いだと思います。 私は長い間彼氏を作っていないので友達は私の理想が高いと思っているのかもしれません。 面食いの意味分かって使っているのかなと思います。 面食いっていい言葉ではないですよね? 自分がそうではないのに言われたらどうしますか?

  • 本当にに好きな人ができません。

    4年前に7年付き合い、結婚予定だった彼氏と別れました。 女癖がよくなく、浮気が多く、信用できなくなり、 何度も繰り返しだったので、精神的にまいってしまった為です。 他は不満はありませんでした。 信用しようと決めて戻っていたのは私なのに、 信用できなくて不安で疑ってしまっていた、 私も悪かったと思います。 その後、数人と付き合いましたが、長続きがしません。 というより、本当に好きになれないのです。。。。 私もいいなあと思いメールしたり、数回遊び、付き合おうとなり、 付き合うのですが、やっと忘れてこれた、 元カレを思い出してしまい、比べている自分がいます。。。。 最低だと思います。。。。 思い出が美化されているのはわかっているのですが、 女癖を除いては本当に大切にしてくれていたので (女癖が悪い自体大切にされてないのかもですが)、 女性問題がない時は本当に楽しく過ごしていたし、 大切にしてくれているなあとも思っていたので、 他の人と付き合ってみると、 何より楽しい、会いたいとあまり思えないんです。 私は32歳で、もういい歳なのに、最近全然長続きしません。 好きな人もそんな簡単にできないので、 我慢して付き合っていれば、そのうち好きになれるかもと友達は いってくれますが、反対に私が我慢して付き合われていたら嫌だし、 失礼だと思い、別れてしまいます。 付き合うときは本当に好きになれると思い 付き合うこと決めるのですが。。。。 これから、本当に好きな人なんてできるのかなあと不安になります。 歳も歳だし、妥協がひつようなのでしょうか。

  • 本当に好きな人を見つける方法。

    今まで恋人を選び間違えていたのか上手くいかない 恋愛が多くて疲れてしまいました。 恋人を選ぶときはどの辺りの気持ちや性格が確かなら ずっと仲良く上手くやっていけると思いますか? 外見を好きになったり、すぐに数ヶ月もしたら冷めて しまう恋より長く本当に情を感じられる恋をしたいです。

  • 本当の恋って?

    好きな人が可愛いと言っている子は本当に可愛いです。白くて細くて鼻筋が通っていて顔が小さいです。内面も社交的で皆から好かれています。 彼はその子のことを好きかは分かりませんが可愛いと言っていました。 可愛いと言っていた事を知っただけで彼に近付くのが怖くなりました。 それは自分に自信がないから否定されるかもしれないという恐怖感があるからです。 …自己防衛のようなものですね。 この感情は恋に恋していますか? 本当の恋ではないのでしょうか? そもそも本当の恋って何でしょうか?

  • 外見で好きになってしまう自分が嫌いです。

    閲覧ありがとうございます。 私は好きになる人が全員格好いい人ばかりです。 面食いってやつですかね?(汗) どこが好きかと聞かれると顔なんですけど、友達にそんな事言えません。 なので自分は本当に相手のことが好きなのかわからなくなります。 その度に自分が嫌になるけど、やっぱり外見で判断してしまう。 どうすれば直せるんでしょうか? ちなみに、私は大学1回生の女です。 アドバイスでもなんでもいいので回答よろしくお願いいたします。

  • 本当の好きな気持ちとは?

    「本当に好きな気持ち」というのが分からなくなっています。 例えば外見は普通でも笑顔や仕草で好きになった人が出来て 話せば話すほど好きになり、いつも彼女の事を考える様になっていく。 これは好きになっていて恋ですよね? しかし告白して振られると、また違う人を同じ様に好きになっていく。 この人も真剣に好きになっています。 そうすると最初の人を凄く好きになった気持ちはなんだったのか? ウソだったのか? そして今の好きな人も一時期の迷いなのかと思ってしまいます。 本当の好きな気持ちはどこにあるのでしょう?

  • 夢に元彼がでてきました

    こんにちは。高校生女子です。 先日、彼氏と別れました。 わたしから振りました。 振った理由は、元彼がまわりの人にあまりよく思われておらず、早く別れろと言われ続け、耐えられなかったからです。 また、お互い恋愛経験が皆無に等しく、何も進まず、時間だけが過ぎていく気がして、それならもういっそのこと別れようと思いました。 元彼とは同じ部活なので、ほぼ毎日のように顔を合わせます。 でも目を合わすことはないし、話すこともありません。 LINEも付き合っていた頃は毎日していましたが、別れてからは一切していません。 ここ最近、元彼の夢をよくみます。 内容はどれもとても楽しそうに話したり、デートをしたりしていて、現実では一度もやったことのないようなことです。 今日みた夢では、夜にずっと元彼とデートし、いろいろなところに行きました。 元彼と付き合うことを反対していた人にも会ったのですが、みんな笑顔でみてくれていました。 本当に、本当に楽しくて、ずっとこのままでいれたらいいのになあ、と考えていました。 ですが起きたあと、楽しかった分、すごく辛くなって、泣いてしまいました。 自分から振ったのに、未練が残っている気がして辛くて、涙が止まりませんでした。 やっぱり、わたしは未練が残っているのでしょうか。 それとも、未練などなくて前に進もうとしているのでしょうか。 元彼のことを無意識に考えてしまい、つらくなります。 どうすれば失恋から乗り越えられますか。 人生の先輩方、アドバイスをください。