• 締切済み

こんな男はどうですか??(他人にこう映っているだろう姿です)

こんな男はどうですか??(他人にこう映っているだろう姿です) 1.トリリンガル(3言語話者) 2.自営業(ゴールドカード3枚所持者) 3.高級外車を純正で乗っている 4.趣味はぶらりと遠出 5.愛想がとても良い時悪い時がある 6.(女性が)話しかけると、目をじっとみる(初対面は特に見るそうです)しかし、相手に好意を持ち始めると、会話が少なくなって、目も見なくなってしまうそうです。 高校時代からの10年来の、私の友人にこういう男が居るのですが、全くモテません。 デート自体はいろんな人としているのですが、また女性からモーションをかけられるそうですが、その女性に気持ちが向いたら(一緒に遊びに行こうと誘って携帯番号聞こうとしたら)避けられるようになったと言っていたりと、結局モテないんですよね~。 少し潔癖な所があって、他の男が抱いた女は絶対結婚したくないと言っていました。 その割には好きな人が出来たらそっちを向いたり。。。(しかし、付き合う前の状態の時に、好きな子から過去の簡単な性暦(どこのホテルがどうだったとか、SやMが良いとか色々)をその度に聞いて、毎回投げやりになってるようにも見えます) 本人いわく、髪の毛1本1本までを、愛したいのだとか。(集めるとかいう意味では無いようです。) その時に、自分の中で葛藤して、DVをしてしまうかも、と言っていました。 外見は30代初期に見られる事も少なくありません。安住アナウンサーに似ています。 結局、誰とも付き合ったことが無くて、女性が嫌いになったといっていました。 それなのに家族が欲しいとか、言ったり。 こんな私の男友達は、結婚できるでしょうか?? 簡単に相談されて、答えの無い答えですが、女性から見ると、魅力が無い男なんでしょうか~。 根は女性に対して純粋なんだと思います。 ただ、20代中盤になって、純情な男も気持ち悪いと私は思ったのですが、本人に言うのは酷かなぁと。。。 どう思いますか??

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.4

確かにこんな男性いますよね。 でもこのタイプは仕事もそれなりにしかできない人が多いんだけど 心の中に「憎しみ」というか「劣等感」というか「ねたみ」というか負の感情が渦巻いています。 普通は社会に対してなのですが、彼の場合は女性に対してなのでしょうね。 自分だけ他の男性とは差別されている劣等感、あるいは他の男性とは別に見られたい特別扱いされたい優越感、その両方があります。 「処女」にこだわっているのではなく、もてない言い訳です。 バツ一子持ちの女性に振られて、処女じゃないと駄目といっているようなものです。 プライドが高いので、相手の女性が好きになってくれたら自分も好きになってあげようと思っている男性です。 結婚を考えるより、まず恋愛することを考えましょう。 お見合いは結婚する為にするんじゃなく、2回目会うためにする1回目の出会いだくらいの発想の転換が必要です。

soung1111
質問者

お礼

以前、未婚子持ちの女性を好きになっていました。 夜中まで働いてでも、子供を手放さず守ろうとしている姿が、とても魅力とか言っていました。 変なヤツですよね~。 未婚の非処女は許せないのに、恋愛経験は有っても未経験and未婚の子持ちの女性には魅力を感じる。 1年に一人かそれ以上ぐらい、良い感じになる人が居るのに、一生は一緒にいたくなくなるだろうから、目も見たくなくなると言っていました。 以前、共通の友人が5年位前に結婚したんですが、『俺の嫁は俺が初めてだった!』と言っていた話題が上がって、『世の中の男にとって、自分の妻が自分だけと言うのは、やはり一生励み・守ると言う責任を生み出す~』見たいな感じ?の事を言っていました。 可哀想な友人ですが、少しだけ、分かったりもするんですが。。。

• okkinaa
回答No.3

50歳代男性です。 私等の時代は処女が当たり前でしたので私も処女派でしたよ。 私は公言(男女関係無く)もしていましたし処女としか付き合いませんでしたよ。 女性もそれで当然という雰囲気でしたね。 まあ時代でしょうね。 バブル、 エンコウ、 割り切り、 神頼み、 Hして当たり前の今の風潮では処女派はシンドイでしょ。 結婚適齢期で処女を探すのは大変なんじゃないかな。 昔はほとんど処女、 今はほとんど処女はいない。 それだけだと思いますね。 >他の男が抱いた女は絶対結婚したくないと これは処女経験者としては理解できますよ。 どうしても男の癖が女の体に染み込みますからね。 ふーん、前の男とはこういうHをしてたのかと思いますからね。 ま、運が良ければ処女に巡り合えるかもね。

soung1111
質問者

お礼

やはり、ツレは生まれる時代を間違えたんでしょうね~。 (人間不信になるような人生を歩んできたから)付き合っているだけの環境で、命を無責任に作ろうとした行為をしてきた人間は気持ち悪いと言っています。 友人関係の女性なら、なんとも思わないようですが、自分の彼女にするにはツラ過ぎるが、相手を深く好きにならなくてもいいなら、賭けで結婚できるとも言っています。 本人も寂しいのでしょうね。。 何とかしてあげたいのですが、、。

• eroero1919
回答No.2

そりゃ、モテんですよ。だって、他の男に抱かれた女は嫌なんでしょ?男としてはそういう気持ちが分からなくはないですが、女性からすりゃ「器の小さい男」ですよ。 私の昔の知り合いで、二人の連れ子を持つ女性と結婚した男性がいました。そのことが知られると、女性の株が急上昇でしたよ。「愛する女を愛するように、例え血の繋がってない他人の子供を愛せるとは器の大きな男だ」ってね。 モテ方にもいろんなモテ方があります。一番みっともないのは金持ってるというパターンですが、その他に外見がいいとか仕事ができるとかまあいろいろあります。そのなかで「器が大きい」ってのが一番モテるような気がしますね。まあ、器が大きな男性には、女性だけでなく同性からも支持が集まりますよね。 独占欲が強いのだと思いますよ。私が昔販売の仕事をしていたときによく「指紋のついてないものを売ってくれ」っていう人がいましたよ。ええ、そんな人の中でモテそうな雰囲気の人はひとりもいなかったです。

soung1111
質問者

お礼

本人いわく『結婚の公式な約束(要は結納とか)』もしていないのに、男と住んだり旅行したり、そんな男に命の大切さを理解せずに無責任に体を許した女性と、どうやって一生生きるの? と言っていました。 独占欲というよりは、自分だけを信じてくれる人と家族になりたいといつも言っています。 他の男を渡り歩いてきて、今はあなただけ、という言葉を信じないと言っていました。(ツレの過去を知っていますが、人間不信に成るのは仕方ないと、私も思うのですが。。) 自分でも何とかしたいと、もがいているようですが。。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 自分に正直すぎるんでしょうね。 でも、そういうのが魅力に感じる女性もいない事はないんで、相手がみつからないって事は無いと思いますよ。 あとは、遊んでるように見えるんで、女性が真剣にならないってのはあるかもしれないね。 奢ってくれるなら付き合うって女性はすぐ見つかると思うよ。 携帯番号は聞くからいけないんだよ、連絡どうすれば良いって聞いて、携帯番号教えてって言われたら、自分の教えればいいだけだから。 興味があれば、向こうからかけてくるでしょう。 あとは、基本的に女性に対する要望が多いってのは、まずいかもね。 でも、最初だけで、意外に付き合いはじめたら変わるかもしれないから、とりあえず交際をまずしてみるべきなんだろうと思うよ。 好意を持ったら、会話が減るってのは、マイナス要素だね。 普通は、好意を持ったら会話は増えるはずだからね。 条件は悪くないんだから、女性に対する考えが変われば、すぐ相手はみつかるはずだよ。

soung1111
質問者

お礼

遊んでいるように見えるのですか? やはりマイナス面ですよね~。 最近のいい感じの人は、向こうから話かけてくれるようになったみたいですが、普通の返答が出来なくなったみたいです。 好きになるほど過去が気になるようです(他の男が結婚もする気ないのに手を出して、手放した女に見えるそうです。また、結婚も考えていないかもしれない男に、妊娠行為を無責任にした女を許せない(そのツレの親が、ツレを嫌いで、ずっと働かしていたそうです)そうです。) 基本、人を全く信じない人です。 私は長年のツレなので、意見を聞いてくれます。