• 締切済み

こんな男はどうですか??(他人にこう映っているだろう姿です)

こんな男はどうですか??(他人にこう映っているだろう姿です) 1.トリリンガル(3言語話者) 2.自営業(ゴールドカード3枚所持者) 3.高級外車を純正で乗っている 4.趣味はぶらりと遠出 5.愛想がとても良い時悪い時がある 6.(女性が)話しかけると、目をじっとみる(初対面は特に見るそうです)しかし、相手に好意を持ち始めると、会話が少なくなって、目も見なくなってしまうそうです。 高校時代からの10年来の、私の友人にこういう男が居るのですが、全くモテません。 デート自体はいろんな人としているのですが、また女性からモーションをかけられるそうですが、その女性に気持ちが向いたら(一緒に遊びに行こうと誘って携帯番号聞こうとしたら)避けられるようになったと言っていたりと、結局モテないんですよね~。 少し潔癖な所があって、他の男が抱いた女は絶対結婚したくないと言っていました。 その割には好きな人が出来たらそっちを向いたり。。。(しかし、付き合う前の状態の時に、好きな子から過去の簡単な性暦(どこのホテルがどうだったとか、SやMが良いとか色々)をその度に聞いて、毎回投げやりになってるようにも見えます) 本人いわく、髪の毛1本1本までを、愛したいのだとか。(集めるとかいう意味では無いようです。) その時に、自分の中で葛藤して、DVをしてしまうかも、と言っていました。 外見は30代初期に見られる事も少なくありません。安住アナウンサーに似ています。 結局、誰とも付き合ったことが無くて、女性が嫌いになったといっていました。 それなのに家族が欲しいとか、言ったり。 こんな私の男友達は、結婚できるでしょうか?? 簡単に相談されて、答えの無い答えですが、女性から見ると、魅力が無い男なんでしょうか~。 根は女性に対して純粋なんだと思います。 ただ、20代中盤になって、純情な男も気持ち悪いと私は思ったのですが、本人に言うのは酷かなぁと。。。 どう思いますか??

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.4

確かにこんな男性いますよね。 でもこのタイプは仕事もそれなりにしかできない人が多いんだけど 心の中に「憎しみ」というか「劣等感」というか「ねたみ」というか負の感情が渦巻いています。 普通は社会に対してなのですが、彼の場合は女性に対してなのでしょうね。 自分だけ他の男性とは差別されている劣等感、あるいは他の男性とは別に見られたい特別扱いされたい優越感、その両方があります。 「処女」にこだわっているのではなく、もてない言い訳です。 バツ一子持ちの女性に振られて、処女じゃないと駄目といっているようなものです。 プライドが高いので、相手の女性が好きになってくれたら自分も好きになってあげようと思っている男性です。 結婚を考えるより、まず恋愛することを考えましょう。 お見合いは結婚する為にするんじゃなく、2回目会うためにする1回目の出会いだくらいの発想の転換が必要です。

soung1111
質問者

お礼

以前、未婚子持ちの女性を好きになっていました。 夜中まで働いてでも、子供を手放さず守ろうとしている姿が、とても魅力とか言っていました。 変なヤツですよね~。 未婚の非処女は許せないのに、恋愛経験は有っても未経験and未婚の子持ちの女性には魅力を感じる。 1年に一人かそれ以上ぐらい、良い感じになる人が居るのに、一生は一緒にいたくなくなるだろうから、目も見たくなくなると言っていました。 以前、共通の友人が5年位前に結婚したんですが、『俺の嫁は俺が初めてだった!』と言っていた話題が上がって、『世の中の男にとって、自分の妻が自分だけと言うのは、やはり一生励み・守ると言う責任を生み出す~』見たいな感じ?の事を言っていました。 可哀想な友人ですが、少しだけ、分かったりもするんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50歳代男性です。 私等の時代は処女が当たり前でしたので私も処女派でしたよ。 私は公言(男女関係無く)もしていましたし処女としか付き合いませんでしたよ。 女性もそれで当然という雰囲気でしたね。 まあ時代でしょうね。 バブル、 エンコウ、 割り切り、 神頼み、 Hして当たり前の今の風潮では処女派はシンドイでしょ。 結婚適齢期で処女を探すのは大変なんじゃないかな。 昔はほとんど処女、 今はほとんど処女はいない。 それだけだと思いますね。 >他の男が抱いた女は絶対結婚したくないと これは処女経験者としては理解できますよ。 どうしても男の癖が女の体に染み込みますからね。 ふーん、前の男とはこういうHをしてたのかと思いますからね。 ま、運が良ければ処女に巡り合えるかもね。

soung1111
質問者

お礼

やはり、ツレは生まれる時代を間違えたんでしょうね~。 (人間不信になるような人生を歩んできたから)付き合っているだけの環境で、命を無責任に作ろうとした行為をしてきた人間は気持ち悪いと言っています。 友人関係の女性なら、なんとも思わないようですが、自分の彼女にするにはツラ過ぎるが、相手を深く好きにならなくてもいいなら、賭けで結婚できるとも言っています。 本人も寂しいのでしょうね。。 何とかしてあげたいのですが、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そりゃ、モテんですよ。だって、他の男に抱かれた女は嫌なんでしょ?男としてはそういう気持ちが分からなくはないですが、女性からすりゃ「器の小さい男」ですよ。 私の昔の知り合いで、二人の連れ子を持つ女性と結婚した男性がいました。そのことが知られると、女性の株が急上昇でしたよ。「愛する女を愛するように、例え血の繋がってない他人の子供を愛せるとは器の大きな男だ」ってね。 モテ方にもいろんなモテ方があります。一番みっともないのは金持ってるというパターンですが、その他に外見がいいとか仕事ができるとかまあいろいろあります。そのなかで「器が大きい」ってのが一番モテるような気がしますね。まあ、器が大きな男性には、女性だけでなく同性からも支持が集まりますよね。 独占欲が強いのだと思いますよ。私が昔販売の仕事をしていたときによく「指紋のついてないものを売ってくれ」っていう人がいましたよ。ええ、そんな人の中でモテそうな雰囲気の人はひとりもいなかったです。

soung1111
質問者

お礼

本人いわく『結婚の公式な約束(要は結納とか)』もしていないのに、男と住んだり旅行したり、そんな男に命の大切さを理解せずに無責任に体を許した女性と、どうやって一生生きるの? と言っていました。 独占欲というよりは、自分だけを信じてくれる人と家族になりたいといつも言っています。 他の男を渡り歩いてきて、今はあなただけ、という言葉を信じないと言っていました。(ツレの過去を知っていますが、人間不信に成るのは仕方ないと、私も思うのですが。。) 自分でも何とかしたいと、もがいているようですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 自分に正直すぎるんでしょうね。 でも、そういうのが魅力に感じる女性もいない事はないんで、相手がみつからないって事は無いと思いますよ。 あとは、遊んでるように見えるんで、女性が真剣にならないってのはあるかもしれないね。 奢ってくれるなら付き合うって女性はすぐ見つかると思うよ。 携帯番号は聞くからいけないんだよ、連絡どうすれば良いって聞いて、携帯番号教えてって言われたら、自分の教えればいいだけだから。 興味があれば、向こうからかけてくるでしょう。 あとは、基本的に女性に対する要望が多いってのは、まずいかもね。 でも、最初だけで、意外に付き合いはじめたら変わるかもしれないから、とりあえず交際をまずしてみるべきなんだろうと思うよ。 好意を持ったら、会話が減るってのは、マイナス要素だね。 普通は、好意を持ったら会話は増えるはずだからね。 条件は悪くないんだから、女性に対する考えが変われば、すぐ相手はみつかるはずだよ。

soung1111
質問者

お礼

遊んでいるように見えるのですか? やはりマイナス面ですよね~。 最近のいい感じの人は、向こうから話かけてくれるようになったみたいですが、普通の返答が出来なくなったみたいです。 好きになるほど過去が気になるようです(他の男が結婚もする気ないのに手を出して、手放した女に見えるそうです。また、結婚も考えていないかもしれない男に、妊娠行為を無責任にした女を許せない(そのツレの親が、ツレを嫌いで、ずっと働かしていたそうです)そうです。) 基本、人を全く信じない人です。 私は長年のツレなので、意見を聞いてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「他の男とデートしてこい」

    20代半ば女性です。30代後半の元カレに言われたことなんですが、「結婚する気はないし、私が恋愛経験が少ないから、ほかの男とデートして来い。それがお前のためだと」と言われました。 そういえば友達も高校生のころ付き合ってた人からそういわれたことがあったなと思い出しました。 男の人がこういうことを彼女に言うときって結局、すごく鬱陶しいから、早くほかの男とくっついて目の前から消えてほしい、あと腐れなく別れたいと思ってるからそういうんですよね? 結局別れて婚活するも、恋愛経験も少ないから話も弾まないし、結局すぐに彼氏なんかできません。 恋愛ってそんなに漫画に描いてあるように楽しいもんでもないなって思いました。

  • もてない男 聖書を問う

    もてない男30代です。デブで無職です。精神障害を患ってます。 聖書を問います。 女性に反感、いや怒りさえ覚えます。 さっき読んだOkWaveの質問と回答にあたまにきています。 題名は、結局男は顔がいい人しかモテナイですよね? でしたっけ? 回答したかたは世の女性を代表しているかと思われます。 自分では何もしないで超能力あるんだぞ、と言う男を馬鹿にし、はっきり言わずゴミョゴミョ口ごもり、と、こちらも内気な男を見下し、中学で中絶と言う十字架を背負う子もいます、と10代に憐れみをかけてもいる(これはいいことだと思います)・・・などなど、この女性はいろいろ書いてらっしゃる。 目に付くのが、男を見下している文体です。 とまあ、嫌な回答を最後まで読みました。 読まなきゃいいじゃんと言われそうですが、そうはいかなかった。済んだこと。 で僕の生き方の模索で、宗教に傾斜する傾向があり、昨日今日、聖書に答えを求めています。 で、怒りが湧いた時、聖書ではどのような教えがあるのか知りたいです。聖書のどこに怒りを和らげることが書いてあるかをおしえていただきたいです。 自分では何も出来ないとかデブとか的を得ている言葉は怒りを誘います。 手厳しい回答でもいいのでよろしくお願いいたします。

  • もし男から言われたら? 40歳で妊娠出産の要請

    バイオリン演奏者の女性が40歳で妊娠したそうです。 やはり、高齢出産の部類に入ると思いますが、 まず本人にリスクがあるでしょう。 それでも、素晴らしいことだと思います。 ところで 世の中には、結構、独身女性が増えたような印象です。 結婚の半ば条件として、そうした年齢の女性に子供の出産を希望すると男から言えば、どう感じるものなのでしょうか。 私がその男なら、慎重に発言します。 それで、相手の女性の気持ちになって一緒に考えます。 女性としては、お若い時代は(失礼な表現で申し訳ない)、結婚についても当然と考えていたかもしれないけれど、高齢になると、生物学的に難しくなるので自分の気持ちとは別の方向からそうした制約ができてしまう。そのことについてストレスを感じるような気がします。 諦めなければならないものかと。 だから、男から要請することは 良くないことでしょうね。 しかし、人生において、好かれることは 悪い気はしないだろうし、 子供を生んで、家庭を築きたいという気持ちを 言葉で表現する男が目の前にいれば、それはそれで、素晴らしいことかなと勝手に思っています。 女性はどう感じるものなのでしょうか。どう返事しますか、その男に。 回答例: 「うーん、無理かもしれない」 「ありがとう、一緒に頑張る」 「いや、こわいもん」 「いやよ、仕事続けたいし、子供って泣くし、面倒だし」

  • 当方、男です。

    当方、男です。 女性の幸せは、何でしょうか?? 30歳に近い女性から、なんですが、結婚をしたくない・子供も欲しくない。 それで良ければ、私はあたなと付き合えるよって当時言われた時、理解が出来なかったです。 両親の離婚が影響しているのかもしれませんが。。 当時は何にも考えませんでした。そのうち考えが変わるかも~と。 私は結婚をしたいし、子供もたくさんいたら楽しいだろうなぁと、20代最初の頃から考えていた男なので、未来の可能性が閉ざされた恋愛には、空しい気持ちしか感じません。 最近、仲が悪くて、そんな言葉を思い出しては凹んでいます。。 私は器が小さいんでしょうか。。??

  • 冷たい男を好きになってしまう

    20代女性。 ズバリなのですが、 ぶっきらぼうで、優しくなくて、気が利かない、 そんな男ばかりと恋愛してしまう私は何か問題があるのでしょうか? そういう人に惹かれてしまう気持ちは確か。 でも付き合ってから、優しくされない事に対して不満が出てきて結局長続きしません。 この恋愛体質を変えなければと思っているのですが。 助言おねがいします

  • 彼女にとって僕は初めての男?

    彼女にとって僕は初めての男? 僕に付き合い始めの彼女がいます。出会ってそれほど経っていませんが、年齢は20代前半。 本人いわく生まれて付き合ったことがあるのが1人。経験なし(本人はバージンであると言っています。)僕自身もあまり女性と付き合ったこともなく、ましてやバージンの人なんて会ったことありません。 自分としては将来結婚も考えています。しかし出会ったばかりなのでまた言ってはいませんが。 同じような悩みの方のアドバイスを頂けたら幸いです。

  • モテル男、モテル女

    20代後半の♂です。 ずっと疑問に思ってるのですが、 『男らしい女』はモテて、 『女らしい男』はモテないのでしょうか??? 見た目ではなく、内面的な物です。 一見、女らしい男って、女性の考え方が分かったりで モテそうな気がするのですが、実際そんな事ないですよね? 確かに答えは無いと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 女は男より結婚が好き

    映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見ました。 その中で登場人物の女性が 「結婚する気がないならこれ以上あなたとはやっていけない」 というシーンがあります。 これはつまり女性は男より結婚が好きだということを 端的に表わしていると思います。 女性は相手の男が好きだから一緒にいるわけではなく、 結婚したいから男と付き合う。 しかしそれは結局はうまくいかない。 なぜなら結婚が幸せをくれるわけではないから。 男より結婚を選んだ女性は結婚は手に入れても 男の心は手に入らず、浮気され、結局離婚することになる。 みじめです。 どうせ男より結婚を選ぶのなら、 浮気くらい許せばいいと思うのですが、 なぜ女性はそんなに欲ばりなのでしょう?

  • まじめな男

    自分は見た目が真面目だと言われました。 ちなみに今まで女性とは付き合ったことがない20代前半の男です。 まじめな男は恋愛対象としてはOKですか?それともNGですか? とくに20代前半の女性の回答をお願いします!

  • 泣く男って…

    20代半ばの男です。 どうしようもなく好きな女性がいます。 今度私の気持ちを告白しようと思うのですが、振られたら彼女の目の前であっても泣いてしまいそうです。 そのくらい好きなんですが、振られて泣くような男にはやはり女性としては引きますか? ご意見ください。