• ベストアンサー

冷たい男を好きになってしまう

20代女性。 ズバリなのですが、 ぶっきらぼうで、優しくなくて、気が利かない、 そんな男ばかりと恋愛してしまう私は何か問題があるのでしょうか? そういう人に惹かれてしまう気持ちは確か。 でも付き合ってから、優しくされない事に対して不満が出てきて結局長続きしません。 この恋愛体質を変えなければと思っているのですが。 助言おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oinieaga
回答No.4

冷たくされるから、余計に相手のことが気になるのでは? 相手に何かを期待していたら、執着してしまいます。 そうなると、ガッカリすることの方が多いと思います。 気を使うなんて、疲れます 無欲で付き合いましょう。 というより、友達として付き合えば良いのでは?

banzaiharada
質問者

お礼

「無欲で付き合う事」それが恋愛の本質というか、大人になってすっかり忘れていたことかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#181252
noname#181252
回答No.7

その人なりに恋愛する傾向ってあると思うのですね。 例えば、離婚の家庭に育った人っていうのは裏切らないような人を選ぶでしょうし、 あとは自分の持っていない能力のある人が好きになったりする人もいるでしょう。 それは人それぞれなので構わないと思うのですが、恋愛って経験を通して少しずつ 学習して、少しずつではありますが傾向が変わっていくと思うのですよ。 banzaiharadaさんはまだまだ20代ですので、これからもっと恋愛して、その中から 本当に自分の合った人と巡り逢えるんじゃないかな。 よく顔相は人柄を表すといいます。(もちろん例外もありますが) 今度、今までにないタイプの人とお付き合いしてみてはどうでしょうか? ひょっとしたら長続きするかもしれませんよ^^

質問者

お礼

もし出会いがあれば、今までにないタイプの人とお付き合いしてみようかという気になってきたところです。ありがとうございました。

回答No.6

不倫をした女は不倫ばかり続ける。 ホストにはまった女はホストにはまり続ける。 女というのは口では中身だとかいいますが 結局はそうゆうのにほれるものです。 他人が同じ事していたら男をぼろくそにいう割には 自分もそうゆう恋愛している。 もし質問者さんの側に冷たい男と優しい男がいたとして (見た目はほぼ同じ) も必ず冷たい男にほれて行きます。 これは直りません。 1回立ち直れないくらいぼろぼにされて 恋愛するのがいやになるくらいになって初めて気づきます。 それが女です。

質問者

お礼

ぼろぼろになるのがイヤなので、自分の恋愛の方向を変えたいと思っているところです。色々な助言をいただきましたのでもっと考えてみたいと思います。ありがとうございました。

noname#118935
noname#118935
回答No.5

大好きなお父さんがそんなタイプ、ということは? それで無意識におなじタイプの男性にひかれてしまうけれど、いざ付き合ってみると、恋人としては物足らないのに気づく。

質問者

お礼

父はそんなタイプです。ぶっきらぼうで一見冷たい(でも優しいですけど)。似たタイプに無意識に惹かれるんでしょうか。 ありがとうございました。

• baritsu
回答No.3

同じタイプと出会って別れて・・・を繰り返しているのは、その恋愛において何も学ばなかったから、あるいは何も成長しなかったから、ということではないでしょうか。 終わった恋愛についてきちんと振り返ってみると、気付くところがあるかもしれません。今よりいい女になりましょうよ。

質問者

お礼

成長していい女になりたいです。今までの恋愛について考え直してみます。ありがとうございました。

回答No.2

たぶんあなたの中では、開拓者というか誰にでも優しい人よりも、普段は冷たい人が実は優しいのだということを見つけ出したいのような開拓者的な欲求があるのではないでしょうか。自分にだけ優しいとかそういう人のほうが、一緒にいて安心できるし、そういうゲーム感覚を楽しんでいるあなたがいるのかもしれませんね。その為、彼の内面が自分の思っていたものと違うということに気付くと不満が出てしまい、長続きしないのではないでしょうか。 恋愛体質を改善したいと言うことですが、今までの恋で色々学んだことがこれから活かされるのではないでしょうか。やはりこれからは、色々な人と出会い、話などをして、色々な人を見てみることがいいと思いますよ。きっと今までは恋したことない人にも興味がわいたりするのではないでしょうか

質問者

お礼

色々な人と会って話したりするように心がけていますが、その中で興味が沸く異性もやっぱり片寄っているなと自分でも感じています。誰から見ても優しい人や気遣いの出来る人にはちょっと引いてしまったり…。 助言ありがとうございました。

• nemorish
回答No.1

傾向としての意見ですから当てはまらないかもしれないし、失礼だったらごめんなさい。 そう言う男性を選ぶことで、もし他の事が原因でうまくいかなくなっても、相手の性に出来る、とう気持ちがどこかにあったりしないでしょうか? 優しくされない事も不満でしょうが、他のことでの不満や、2人が躓いた時に、最初から言い訳を相手の中に用意しているような…。 言い換えると、旨くいかないことを前提にして恋をしている部分があるのではないかな、という気がします。 御自分が本当に望む恋愛の形…素直に相手と思いやりを交し合う、とか、そういうイメージを常に描くようにしてみてはどうでしょう? それが本当に御自分の望む事なら、そこに当てはまらない相手には惹かれなくなると思いますよ(^^)

質問者

お礼

うまくいかない事を前提に恋をしている、という部分に考えさせられました。そうかもしれません。ありがとうございます。