• 締切済み

今度、浴衣を着る機会があるので記念写真を撮りに行こうと思うのですが

今度、浴衣を着る機会があるので記念写真を撮りに行こうと思うのですが 都内の、新宿~東京(山手線)辺りでお勧めの写真スタジオはありますでしょうか? 自分で着つけていくので、写真を撮影してプリントして貰うだけで構いません。 色々ネットで調べたのですが、値段も高く、きらびやかな所ばかりで気が引けてしまいました よくある街の写真屋さんで気軽にとりたい気分なのですが、近くには存在せず 困っています。 予算は撮影と1・2枚プリントをして1万以下が望ましいです。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.2

回答を書き込んだあと、説明不足に気付いたので追加の回答です。  A4サイズのネットプリントをした時の値段ですが、木製額縁で一番安い商品1点をネットで注文して写真1枚をネットプリントでA4サイズで頼んで店頭受け取りをした時の値段です。(1,100円でした)  プリントをする写真のサイズが違ったり額縁で高価な商品を選ぶと値段が違ってきます。

回答No.1

撮影はどうしても「写真スタジオ」でなければならないのでしょうか?  「どうしても」とこだわらなければデジタルカメラを所有している知り合いに撮影をしてもらって画像をネットプリントをしてもらうことをお薦めします。  デジタルカメラで撮影をして画像をネットプリントをした後、近くにある写真店で受け取りにすれば送料も不要でついでに額縁の購入もできて安いですよ。  私は自分のデジタルカメラで撮影した画像を「カメラのキタムラ」にネットプリントでA4サイズにプリントしてもらい、A4サイズの写真が入る額縁もネットで注文して店頭での受け取りにしたら総額で1,100円でした。(配達してもらうと「送料」が別途必要です)  どこかに勤めていればその近くにある店舗での受け取りにすればいいですし、ショッピングセンター内にカメラ店があればそこで受け取れるようにしてついでに買い物もすればいいと思います。  デジタルカメラの有効画素数が600万画素以上あればA4サイズやそれより大きいサイズの四つ切サイズでも綺麗にプリントされますし、撮影は「白」や「青」などの壁紙が張られているところですれば「スタジオ風」の背景になります。