• 締切済み

今度、浴衣を着る機会があるので記念写真を撮りに行こうと思うのですが

今度、浴衣を着る機会があるので記念写真を撮りに行こうと思うのですが 都内の、新宿~東京(山手線)辺りでお勧めの写真スタジオはありますでしょうか? 自分で着つけていくので、写真を撮影してプリントして貰うだけで構いません。 色々ネットで調べたのですが、値段も高く、きらびやかな所ばかりで気が引けてしまいました よくある街の写真屋さんで気軽にとりたい気分なのですが、近くには存在せず 困っています。 予算は撮影と1・2枚プリントをして1万以下が望ましいです。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.2

 回答を書き込んだあと、説明不足に気付いたので追加の回答です。  A4サイズのネットプリントをした時の値段ですが、木製額縁で一番安い商品1点をネットで注文して写真1枚をネットプリントでA4サイズで頼んで店頭受け取りをした時の値段です。(1,100円でした)  プリントをする写真のサイズが違ったり額縁で高価な商品を選ぶと値段が違ってきます。

回答No.1

 撮影はどうしても「写真スタジオ」でなければならないのでしょうか?  「どうしても」とこだわらなければデジタルカメラを所有している知り合いに撮影をしてもらって画像をネットプリントをしてもらうことをお薦めします。  デジタルカメラで撮影をして画像をネットプリントをした後、近くにある写真店で受け取りにすれば送料も不要でついでに額縁の購入もできて安いですよ。  私は自分のデジタルカメラで撮影した画像を「カメラのキタムラ」にネットプリントでA4サイズにプリントしてもらい、A4サイズの写真が入る額縁もネットで注文して店頭での受け取りにしたら総額で1,100円でした。(配達してもらうと「送料」が別途必要です)  どこかに勤めていればその近くにある店舗での受け取りにすればいいですし、ショッピングセンター内にカメラ店があればそこで受け取れるようにしてついでに買い物もすればいいと思います。  デジタルカメラの有効画素数が600万画素以上あればA4サイズやそれより大きいサイズの四つ切サイズでも綺麗にプリントされますし、撮影は「白」や「青」などの壁紙が張られているところですれば「スタジオ風」の背景になります。

関連するQ&A

  • 記念写真をお洒落にきめたい!

    こんにちは。 節目に記念写真を撮りたいのですが、 どうせならメイク、衣装、構図の凝った写真が欲しいのです。 以前、 TVでその様なフォトスタジオがあると紹介されていたのを思い出しました。 都内で 「ハリウッド風の写真撮影が出来るフォトスタジオ」をご存知でしたら 教えてください。(人)

  • 写真だけ記念に撮りたいのですが。

    結婚式は挙げずに、ウェディング写真だけを記念に撮りたいと考えています。色々とネットで探してみたのですが、良い所が見つかりません。 条件としては、 1 東京都内の写真館かスタジオ 2 ドレスなどはすべてレンタル 3 出来れば家族とも一緒に撮りたいので何枚か撮れる 4 年賀状などに利用出来る です。 綺麗に撮ってくれるところがいいのですが、 実際に撮られた方など、おすすめの所があれば教えて下さい。 またお値段などもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 記念写真

    先日、お宮参りの日にスタジオ・アリスで記念写真を撮ってきました。 撮影後、2週間後スタジオ・アリスから電話があり、データが消失したので取り直したいのとの連絡が・・・。 その時には、取り直させて欲しいとしか言われませんでした。 男親に連絡し、男親から連絡をしてもらうと、取り直し時の美容院や着付けの費用を支払います。撮影費用も返却し、写真代もいただきませんとの事。なぜ、最初にそういってくれないのか? 人を見て対応を変えているとしか思えません。 また、男親が損害賠償の話をすると損害賠償は考えていませんとの回答。 記念写真を売りにしているのに、記念写真に価値がないから損害は発生しないと考えているのか?と男親が聞くと絶句。 最初に私の責任で処理しますと言ったマネージャーは 本社に説得しろといわれているとの回答でした。 思い出の写真を記念日に撮るために男親は会社を休んでいます? 本当に損害賠償責任は発生しないのでしょうか?

  • 赤ちゃんの記念写真

    3ヶ月になる愛娘に写真を残そうかと思います。100日記念やら初節句やらを合わせた記念にと考えています。メジャーなスタジオは高いイメージがありますので、大阪市近郊で、きちんと撮影してくれて、安くてデータをくれるスタジオをご存知の方いませんか?実際に利用された方もおられましたらアドバイス願います。

  • 記念写真

    もうすぐ祖父母の金婚式の記念なので記念写真をとってあげたいと考えています。 東京都の千歳烏山地域に住んでいます。 ホテルなどに頼むのが確かな気もしますが、 新宿まで行くのは祖父母にはかなりの大掛かりなことになりますし、予算も・・・。 タウンページを見てみましたが、電話番号しか情報が無いので選べませんでした。 ここ近辺で腕の良い写真館をご存知の方いないでしょうか? 車があるので環八沿い、甲州街道沿いも可能です。 おねがいします!!

  • 伊勢丹の写真館について

    子供の記念写真を撮ろうと考えています。 伊勢丹の写真館が評判が良いのは前々から聞いていますが、 同じ伊勢丹でも何店舗もあるのですが、どこのスタジオが 評判の良い店舗なのでしょうか? (新宿でも二店舗あるのですが・・・) 特に新宿の二店舗で撮影された事がある方が いらしたら店舗の特徴を教えて頂けますか? ご存知の方がいらしたら、宜しくお願いします。 腕の良いプロの写真館で記念にしたいと考えています。 長男、長女の七五三はお安い子供写真館で撮ってしまいました。 (後日、美容は無資格のパートさんだと知って ちょっとショックでした。) 貸衣装の質やカメラマンの技術を考えるともう少し予算を がんばればよかったかな?と少し後悔しています。  

  • 記念ヌード写真

    乳がんかも知れないことが分かりました。 身体にメスが入る前に、きちんとしたスタジオで乳房の写った写真を撮って貰おうと思います。今までヌードなど撮ったことはないのですが、折角なので全身も撮って貰おうと思っています。 もし、同じような状況で撮影された方がいらっしゃれば、気持ちの持ちようや撮影の状況などを教えて下さい。 また、単純に記念ヌード写真を撮られたことがある方は、撮影の進行や注意点などを教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。

  • 東京都内 記念写真 出張

    東京都内に住んでいます。 記念写真を自宅で撮影してもらいたいのですが、 良い機関はないものでしょうか・・・。

  • 結婚記念日の記念撮影!

    今月で入籍1年になります。 記念で夫と写真撮影をしたいと考えております。 ただ記念撮影するのではなく、ちょっとおめかしをしたいと思っています。 最近よく子供がドレスとか着て、記念撮影する写真館が多く見られるますが、大人でできるところはないでしょうか? もしあるなら、東京都内で教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 写真館、写真スタジオを探してます

    卒業記念の写真を撮りたくて、写真スタジオ、写真館を探してます。 条件 ・東京都内か神奈川県内 ・撮影カット数が多い (かしこまった写真だけじゃなく自然体、小道具使用して等も撮りたいので。) ・データを渡してくれる なかなか難しいかもしれませんが、ご存知の方教えてください。 お願い致します。

専門家に質問してみよう