• 締切済み

赤ちゃんの記念写真

3ヶ月になる愛娘に写真を残そうかと思います。100日記念やら初節句やらを合わせた記念にと考えています。メジャーなスタジオは高いイメージがありますので、大阪市近郊で、きちんと撮影してくれて、安くてデータをくれるスタジオをご存知の方いませんか?実際に利用された方もおられましたらアドバイス願います。

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.1

スタジオもイイのですが・・・デジブックで残されたら如何ですか?1~3か月の写真を収蔵でます! 本のスタイル・DVDにするにはお金掛りますが・・・CDにダウンロードは無料です。 文字も入りますのでとてもイイですよ! 生まれた日付・体重・身長などから入れて行ったら素敵な記録になるでしょう。 何より、御両親しか取れない写真が沢山あると思います。 また、御両親に差し上げてもイイですね。テレビ画面で見られたり、本にしたりとてもよい記念になります。 勿論、一般公開・非公開・友達だけに公開等も選べます。 私は、プレミアム会員(月500円)になって楽しんでいます。 デジブック http://www.digibook.net/ でも・・・プロの写真も欲しいですよね。 姪がここで撮影した写真を送ってくれました!! とても可愛かったです!大阪にもスタジオがあります! スタジオアリス http://www.studio-alice.co.jp/

ogyasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです。我が家でも写真は沢山あります。けどプロの写真には勝てないので一枚くらいはと思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の誕生日に記念写真を撮りたい

    4月で満1歳を迎える息子がいます。 タイトルどおりですが、誕生日に記念写真を撮りたいのですが、どこかオススメはありませんか? お宮参りや100日記念で、定番の「スタジオアリス」を利用したのですが、 ありきたりな写真というか、カメラ目線ばかりで、面白みがなく感じています。 知人から、「ライフスタジオ」が良いと聞いたのですが、すでに予約がいっぱいなようです。 子供の自然な笑顔や表情、グラビア写真のようで(例えが悪い?)素敵でした…。 下記のような希望で、どこか良いスタジオをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 ・費用:3万円くらいまで (データのみで可。自分でアルバム作成するので、むしろカット数の多いデータがほしい) ・場所:横浜市在住のため、横浜近郊・都内など横浜駅から30分圏内がベスト ・自然な雰囲気の写真が撮れる ・子供だけでなく、家族でも撮れるなど、色々なシーン撮影に対応してくれる ・レンタル衣装がある(必須ではないけど、子供のだけでもあると嬉しい) 皆さんは1歳の誕生日にコレをして記念になった…、というのはあるのでしょうか? 誕生日の翌日には育児休暇を終え会社に復帰します。 子供とゆっくりできるのもあと少し。 記念に残る誕生日にしてあげたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします! 長文で失礼しました。

  • 記念写真についてお教えください

    私達は式を挙げず、入籍だけする予定なのですが、きちっとした記念写真だけは撮っておきたいと考えています。様々な雑誌などを見て、どこの写真館で撮るのが良いか検討している最中なのですが、よくわからず困っています。 札幌市内かその近郊でよい写真館などご存知でしたらお教えください。 また、記念写真だけ撮られた経験があるという方はその時のお話やアドバイスなどございましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 記念写真

    先日、お宮参りの日にスタジオ・アリスで記念写真を撮ってきました。 撮影後、2週間後スタジオ・アリスから電話があり、データが消失したので取り直したいのとの連絡が・・・。 その時には、取り直させて欲しいとしか言われませんでした。 男親に連絡し、男親から連絡をしてもらうと、取り直し時の美容院や着付けの費用を支払います。撮影費用も返却し、写真代もいただきませんとの事。なぜ、最初にそういってくれないのか? 人を見て対応を変えているとしか思えません。 また、男親が損害賠償の話をすると損害賠償は考えていませんとの回答。 記念写真を売りにしているのに、記念写真に価値がないから損害は発生しないと考えているのか?と男親が聞くと絶句。 最初に私の責任で処理しますと言ったマネージャーは 本社に説得しろといわれているとの回答でした。 思い出の写真を記念日に撮るために男親は会社を休んでいます? 本当に損害賠償責任は発生しないのでしょうか?

  • 記念写真を撮りたいです

    もうすぐ彼と知り合って、お付き合いが始まり一年がやってきます。 記念日に記念写真をとろうと思います。 これからも、記念日には二人で写真を撮ろうと思っています。 神戸の元町か三宮のフォトスタジオで記念写真を撮りたいのですが こじんまりとしていて、長くお付き合いの出来そうなスタジオ、 ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 記念写真をお洒落にきめたい!

    こんにちは。 節目に記念写真を撮りたいのですが、 どうせならメイク、衣装、構図の凝った写真が欲しいのです。 以前、 TVでその様なフォトスタジオがあると紹介されていたのを思い出しました。 都内で 「ハリウッド風の写真撮影が出来るフォトスタジオ」をご存知でしたら 教えてください。(人)

  • 写真館で撮った、七五三など記念写真、飾っていますか?

    幼児の男の子のママです。 スタジオで記念写真を撮ったことがある方、四切など大きい額縁入り写真は飾っていますか? 私は、スタジオで1度袴を着させて撮ったことがあります。 せっかくなのでリビングに飾っていますが、ちょっと浮いているし・親ばか!? 記念に撮った写真を おじいちゃん達などに渡した後、 額・台紙入り写真を飾っていますか?しまった場合その後よく見ますか?やっぱり成長した後 大きいサイズの記念写真が合った方が良いものでしょうか・・?ふと疑問に思ったので、気軽に教えてください(^o^)

  • 記念ヌード写真

    乳がんかも知れないことが分かりました。 身体にメスが入る前に、きちんとしたスタジオで乳房の写った写真を撮って貰おうと思います。今までヌードなど撮ったことはないのですが、折角なので全身も撮って貰おうと思っています。 もし、同じような状況で撮影された方がいらっしゃれば、気持ちの持ちようや撮影の状況などを教えて下さい。 また、単純に記念ヌード写真を撮られたことがある方は、撮影の進行や注意点などを教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。

  • 写真だけ記念に撮りたいのですが。

    結婚式は挙げずに、ウェディング写真だけを記念に撮りたいと考えています。色々とネットで探してみたのですが、良い所が見つかりません。 条件としては、 1 東京都内の写真館かスタジオ 2 ドレスなどはすべてレンタル 3 出来れば家族とも一緒に撮りたいので何枚か撮れる 4 年賀状などに利用出来る です。 綺麗に撮ってくれるところがいいのですが、 実際に撮られた方など、おすすめの所があれば教えて下さい。 またお値段などもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ひな祭りの記念品

    来月親戚を招いて初節句をするのですが、来てくださった方に渡す記念品につけるのしはなんと書けばいいのでしょか?初節句でいいのでしょうか?それとものしはいらないのでしょうか?また記念品は皆様は何にされますか?今タオルを検討しているのですが、タオルではおかしいでしょうか?ちなみにBeBeのフェイスタオルが2枚とウォッシュタオルが1枚入っているものです。

  • スタジオマリオで笑顔の写真を撮るにはどうすればいいですか?(もうすぐ1

    スタジオマリオで笑顔の写真を撮るにはどうすればいいですか?(もうすぐ1歳の息子です) まもなく1歳になる息子がいます。 今日、スタジオマリオで1歳の記念撮影をしてきたのですが衣装を着る時から泣いて、写真も大泣きの写真しか撮れませんでした。 スタッフの方は頑張ってあやしてくれるのですが先月くらいから息子の人見知りがすごく、あやされる程泣いてしまいます。あまりにも泣くので中断して今週末改めて撮ることにしたのですが私としては誕生日の記念写真だからできれば笑顔の写真がいいな・・・と思ってます。(私の母は泣いている写真でも記念になるからいいじゃない!と言っていますが) 人見知りを克服しようと支援センターにも行ってて慣れてきてはいるものの写真館となるとどうやら苦手のようです。(端午の節句写真の時は泣かずに笑顔で撮れたのですが・・) なにか良い方法があれば実行しようと思います。 ご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 金物部品の材質をSPHC-Pに変更し、ニッケルめっきを行うことでコストダウンを実現する方法について解説します。
  • SPHCクロカワを酸洗いしてからニッケルめっきする場合、出来上がりの外観はSPCCにニッケルめっきをした場合とほぼ同じです。
  • SPHC-Pへの変更により、部品の耐久性や強度なども向上するため、おすすめの方法です。
回答を見る

専門家に質問してみよう