• 締切済み

私の友人が24歳のとき簿記2級で従業員20名ほどの会計事務所に入りまし

私の友人が24歳のとき簿記2級で従業員20名ほどの会計事務所に入りました。入って3日目までは簡単な研修で、次の週からお客様の会社に訪問することになりました。ほとんど経験が無い友人には早すぎると思うのですが会計事務所とはそういうものでしょうか?その事務所は従業員のほとんどが20代でした。

みんなの回答

回答No.2

税理士法人に勤務してます。  会計事務所の所長が判断する事で、事務所によってマチマチだと思います。  会計事務所は、学校の教科書に書いてある事だけではなく、お客さんと折衝 により肌で感じる部分や営業的センスも必要になる為、早期に現場に出しもが き苦しみながら仕事を覚えさせるといった方法も多いのではないのでしょうか。  少なくとも私は4日目で客先に伺う事は早いとは思いません。

• tomo0222
回答No.1

会社会社で方針があると思います。 みっちり研修してから客先に出すか、習うより慣れろで早々に客先に出すか…会社訪問の目的にもよりますね。挨拶周りなら入社3日目でも全然問題ありませんからね。 余談ですが、私も営業で入った会社で2日目で外に出てましたよ。習うより慣れろの会社でした。