• 締切済み

看護士さんに質問があります。今入院してます。

看護士さんに質問があります。今入院してます。 自分の担当の看護士は日替わりみたいな感じでコロコロ替わってますが、一人だけめちゃくちゃ話してくれる人がいます。 担当じゃない時も話してくれるし、この前はベッドに座り込んで10分くらい帰らなかったこともありました。 これは患者、看護士との関係では普通ですか? 他の看護士さんはそんなに話してくれることはありません。 そしてもうひとつ質問! もし気になる患者さんがいた時、どんな風に接しますか? 体弱ってる時なんで、キュンとなりやすい状態なのかもしれませんが、なんか気になるので質問しました!

みんなの回答

回答No.1

看護師の知り合い曰く、患者は単にお客さんなんだそうです。ですから無下にすることはないですが、個人的に気になったりすることはまず無いそうです。お客さんですから看護師のほうから頻繁に話しかけることは普通でしょうね。まあ、これはその知り合いの周りだけの話かもしれませんし、もしかしたらあなた次第で「お客さん」ではなくなるかもしれませんよ!

ryusarasa
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます!