• ベストアンサー

自宅保管していたサンダルが亀裂とかかとの中身がでてきてスカスカで

自宅保管していたサンダルが亀裂とかかとの中身がでてきてスカスカで 履けませんでした 購入先はわすれましたが オンワードト―クツとのことでしたが ト―クツとゆう会社がつぶれてオンワードがたくされオンワードはバス00000とゆう会社に引き継いだといいます バス000000にこのひどいサンダルをおくりました が修理ができないと送り返してきました このサンダルは超有名ブランドです ブランドのそこに問い合わせしましたら ライセンス物は関係ないとのことでした 履こうとしたものが履けないものをつくり修理もできない どうしたらいいのか  わかりません お知恵をよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

合成樹脂を使用した、サンダルや靴の中には、経年変化で樹脂に亀裂が入り内部のウレタン等のクッション材が出て来てしまう物は珍しくないです。 いくら履かないで大切に保管しても経年劣化はするのです。 そのサンダルは経年による寿命だと言う事です。 皮革や木製等の天然素材は経年劣化が殆んど無いので一生物のサンダルや靴があります。 革靴も修理出来る物と修理出来ない物がありますから、サンダルも同じでしょう。 1シーズンで駄目になったなら粗悪品になりますが、数年前の物なら経年劣化によるヒビ割れ破損ですから、メーカーに保証義務はありません。

noname#121850
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.2

>自宅保管していたサンダルが亀裂とかかとの中身がでてきてスカスカで履けませんでした 保管期間・保管状態で亀裂が生じてしまいます。 レザー系ならば、乾燥は大敵です。 相談者さんの「保管状態」は? 保管期間は? 乾燥状態で3ヶ月程度、放置すれば「亀裂」が出来る可能性があります。 その場合は、所有者の「管理責任」になってしまいます。

noname#121850
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました