• ベストアンサー

こんにちは。

mmpp33の回答

• mmpp33
回答No.3

関東在住30代で、両大学のランクのこともよく知っています。 学歴の差は感じないといえば嘘になります。 例えば結婚式があったとしたら、「津田塾まで行って、なんで千葉工大なの?」 という人もゼロではないと思います。 でも、全て当人たち次第ですから、それで幸せだと思えばそれでいいじゃないですか。 私の知り合いに、湘南工大卒男性と早稲田卒女性の夫婦がいます。 質問より、もっと離れています。 実際、結婚式ではやはりそういうことを言う人がいました。 でも、幸せそうですよ。それでいいじゃないですか。

noname#115990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お気づきかと存じますが、質問に載せた「カップル」とは私のことです。 実は先日、アルバイト先のパートのおばさま達に、彼のことをけなされてしまいました。(ご両親が泣くわよ/早く別れて一橋大の男をつかまえなさいetc) しかしmmpp33様のお知り合いの素敵なエピソードをお聞かせ頂き、大変元気が出ました。 「自分が幸せならばそれでいい」と胸を張れるような関係を築けるよう、毎日を過ごしていこうと思います!