• ベストアンサー

40代の女性は性的魅力はない?

「44歳の女性とはよほどのことがない限りセックスしたいとは思わない」 という方がいました。 40代の男性は既婚でも不倫盛りの年代ですよね? 老化の速さに男女の差があるとは思えないのですが、 40代の女性はそれほどまでに性的魅力がないのでしょうか? 回答してくださる方の年代も回答いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34671
noname#34671
回答No.2

性的魅力が無いということはないですね。 もちろん、人それぞれですが美に神経を使ってる人は魅力的に感じますよ。 その発言をした人は若い人でしょうか?? 若い人から見てもや川島なおみみたいに40代後半でも魅力的な人はいます。 そういう人は若い人から見ても性的魅力を感じるようですよ。 そこまでのレベルまで行かなくても魅力的な人はたくさんいます。

その他の回答 (14)

noname#138477
noname#138477
回答No.15

 40代の女性の方にも魅力的な方はたくさんいます。ただ、ある程度ご自身を鍛えた方に限られるのは現実です(日々の運動・何らかのスポーツクラブ・運動系の趣味 等)。また人間的な魅力も大きく作用します(大変失礼ですが、他の方に対する気配りも「人間的魅力」の一部です。この回答を書いている地点では、どなたにもお礼されておられませんが、そのことだけでも、少なくとも目に見える気配りは低い方と判断されかねません。他の事柄でも同様でないことを願うばかりです。お気を悪くされるかもしれませんが、それが現実だと思います)。  ちなみに昔、40代の女性を好きになりかけた経験も実際にありますので、ある程度の経験に基づいていることを付け加えます。  30代男性

sunsum
質問者

お礼

たくさんの回答をいただき、ありがとうございました。 予想通りでしたが、みなさんの回答で多くの男性は女性の老化には あまり寛容ではないのだとわかりました。 私が言われたセリフではありませんが、私にも必ずやってくる40代です。 「色ボケばーさん」なぁんて言われないように、気をつけます^^ みなさん、丁寧な回答ほんとうにありがとうございました。

sunsum
質問者

補足

おはようございます。 アンケートだったので、都度都度のコメントは差し控えておりました。 中一日置いてまとめとしてお礼をする予定でしたが、お気を悪くされたようでしたら申し訳ありません。

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.14

30代男です。 正直、40代の女性をそういう観点でみたことありません。 私の場合30後半から無理かな。 その年の女性は話術とか知性とか、 性的魅力以外のファクターが男を惹きつけるのではないでしょうか。

回答No.13

こんにちわ! 45歳女性ですが回答させていただくことにしました。 皆さんの回答を読んでいると結構痛いですね~(笑) でも一言で言うと、『人によりけり』としか言いようが無いと思います。 私の彼は30歳です。 付き合って1年ですから、私が44歳で彼が29歳の時からのお付き合いです。 10代や20代前半の男性ならば、40代は下手をすると『お母さん』になってしまうかもしれないので、年上で対象は30代が限界になる人が多いのだと思います。 30前後から上の男性は「その人と合えば・・」とか「その人に魅力があれば・・」と思う人も多いと思います。 逆に女性の立場でも「若い男性じゃなきゃ嫌!」という人もいれば「すごく年上がいい!」という人もいるし様々だと思います。 確かに「男性より女性の方が、年を取ればとるほど価値が下がる」と思われる世の中(?)なので、年を取っていく中であまり得をしたと思う事は少ないですが、男女共に年齢だけが魅力ではないと思えます。 男性も女性も、若くてもあまりにもだらしない人は、性的魅力は感じてもらえない場合が多いと思います。 当然、年齢が上がるにつれて服装や雰囲気がだらしなかったり、生活観がにじみ出過ぎていると敬遠されるのは男女ともにあると思います。 女性の場合は常に『女である』という事を忘れないように、体型やお肌や服装にも気を使い、でも精神的には大人のゆとりを持てるようになれたらいいな~などと思います。 これは男女共に言えますが、素敵に見えて損は絶対ないと思うのです。 sunsumさん、素敵な女性になれるように一緒にがんばりましょ(^o^)丿

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.12

20代です。女ですが・・・。 黒木瞳さんみたいな人なら十分魅力的だと思います。 人によりけりですね。

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.11

20代後半の自由業の者です。 さすがに40代はキツイですね。 「30代の美しい女性」は非常に魅力的ですが。 まあ、私も10代の頃は「30代なんて有り得ない」と思ってましたから、年をとれば変わるかもしれません。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.10

40代といってもピンキリですから・・・ まさに私と同年代ですが思いっきりオバチャンもいますし もの凄く若く見える方まで幅広です 子供の運動会などで他の奥様方とお会いしますがホントにピンキリですから・・・

回答No.9

30代前半男ですが、40代と言っても40歳と49歳では天地の開きがあると思います。 ただいろいろ踏まえても、40代で性的魅力を感じる方は10%程度しかいませんね。

  • 52653865
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.8

40代はさすがに無理ですね。30代くらいまでが限界。 歳のわりには綺麗な人だなとは思っても、性的な魅力を感じることは皆無です。

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.7

男性側の年齢により対象年齢が変化するのではないでしょうか? 私は、40代の女性には性的魅力は充分感じますよ。 20~30代の女性には美しいと思っても性的な魅力は余り感じた事は ございません。60代男性です。

  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.6

30代ですけど魅力がないわけじゃないですが、セックスアピールを意識してる40代のひとはやっぱり引きます。

関連するQ&A

  • 中年女性の魅力

    男女問わず、色々な年代の方に回答していただきたい。 40~50代女性の魅力とは何か。どんなところに魅力を感じるのか。 個人差もあるかとは思いますが、40~50だからこそ存在する魅力とは。 抽象的ですいません。

  • 20代女性の人気・不倫はやめて

    男性です。自分の回りの20代女性はフリーな人がほとんどいません。男性は多いのに。その理由を計算してみました。 20代女性の人口は700万ぐらい。未婚女性は420万人。この年代の女性は20代30代40代全ての男性が狙うから、その合計2200万人のうちの独身900万人がライバル。競争率は約二倍。 うーん・・。思ったよりも高くない。 しかし不倫を忘れていました。多分既婚男性の五人に一人ぐらいが不倫するのかな? そうすると、既婚者1250万人のうち250万人がライバルに加わり、男性:女性=1200万:420万です。 20代女性は、一般的に三人の男性から求愛されます。独身男性としてはこれは厳しい。。せめて不倫は男女ともやめて欲しいです。 ご感想お待ちしてます。

  • 30代40代の女性に魅力を感じる

    こんにちは 19歳 男 です。 タイトルの通り、30代40代前後の女性に、非常に魅力を感じます。 性的にも激しく魅力を感じます。 自分がこう思ってしまう理由は、 たぶん僕の恋愛経験が無いからだと思います。 中高は男子校でした。 在学中は、部活などで満たされていたせいか、 町中の男女を見ても何とも思わず 「オレも大学に入ったら、恋人ができるように努力しよう♪」 ぐらいな感じでした。 ですが、高校卒業後、1年間いろいろあり、今は浪人生の身であります。 2浪みたいなものです。(実際は、2浪よりも遙かにひどい立場ですが…) なお、30代40代前後で魅力的な女性は、大半が既婚者だと思っています。 トラブルに巻き込まれたくないので、手を出すことはないと思っています。 長くなりましたが、質問内容は ・19歳が30代40代前後の女性に魅力を感じるのは変なのか?  (変だとしたら、理由と改善方法も知りたいです) ・30代40代前後の女性と付き合いたくても付き合えないのが現実。  だから、考えを変える方法が知りたい。 です。今まで恥ずかしくてネットでも言えなかったことなのですが、 思い切って書いてみました。 もし、お時間が許すのなら回答をお願いします。

  • 女性の魅力的な年齢について・・。

    初めて質問します。ご回答は、お仕事も生活も順調で 男性として自信のある方に限定させていただきます。 私は30代半ばの子供の居る主婦です。 お洋服や体系維持にとても興味があり、かなり気にして今に至っています。 同じように、外観に気を配って居る女性を限定として、男性から見て 異性として(性的にも)十分魅力のある年代を教えていただけますか? ご自身の年齢や個人の好みで大分違ってくるとは思いますが 全くのご自身の勝手な好みで構いません、簡単なプロフ(年齢等)を 書き添えていただけると、大変参考になります。例えばご自身が 50に近いので、本当は20代がいいけれども、30代でも我慢すると言うような 場合は20代と書いていただきたいと思います。 ぎりぎりの年代ではなく、十分魅力的に見えると思う年代で ご回答下さい。簡単な理由など教えていただけると、とても参考になります。 またご自身が、30代半ば~40代後半ぐらいの既婚のお子様の居る男性の場合 お時間がありましたら、もう一つの質問も回答いただけると とても嬉しいです。よろしくお願いしますね!

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。

  • 35歳~40歳の女性の魅力とは?

    男女問いませんが、特に男性に質問します。 35歳~40歳ぐらいの女性の魅力とはなんですか? 20代の女性と比べて、どのような違いがありますか?

  • 30代~40代の女性に質問です。

    30代~40代の女性に質問です。 20代の男です。 20代の男性って、(デートやHなどを含めて)少しは魅力的があるんでしょうか?? また、20代の男性から告白された場合、その年代の女性なら、どんな気持ちになりますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 30代女性って魅力的ですか?(男女問いません)

    今年30歳になる既婚女性、働いてます。 20代は「若さ」という特権がありました。 30代はその人の本質で判断されるようなイメージです。どんな30代女性が魅力的だと思いますか? 私は既婚者ですが、いつまでも女性そして綺麗でいたいと思います。内面・外見努力が必要だとも思っています。 ぜひ気をつけている事など教えてください。 また結婚していても魅力的に思える女性っていますか?

  • 40代50代の男性に質問

    私は20代、30代の彼がいます。 年上の男性に魅力を感じ、同年代の男性には興味がありません。 私がお付き合いしたいと思う条件の一つは、SEXをしたいと思える男性です。 男性だって、SEXアピールを感じる女性がいいですよね?それと同じです。 私の場合その対象が、20~30歳年の離れた男性なのです。 不謹慎ですが友人のお父様を見て、イイナ…と思う時もあります(絶対言えません) 同年代の男性とも数人付き合ったこともありますが、 21歳の時に46歳の彼氏が出来、その人のSEXが凄く良く 首や背中、足の指、全身愛撫してくれる濃厚なSEXに私はハマってしまいました。 それからは年上ばかり関係を持っています。 今の彼氏はまだ30代だからか包容力というか抱かれている安心感に不満があります。 SEXはそれなりです…。 前置きが長くなりましたが、現在気になっている男性が56歳。 この方と仕事上で食事に行った歳、男女関係の話になり 「30過ぎた女がいい。20代は興味本位でヤッてみたい気持ちはあるけどね」 と言っていました。私には興味が湧かないという意味かと思いましたが 「君は年上に好まれそうなタイプだけどね」と曖昧な言葉もありました。 人それぞれだと思いますが、40代50代の男性がセックスアピールを感じる女性は だいたい何歳くらいでしょうか。 20代の女性より、30代の女性の方が性的に魅力があるのは 経験上どのような理由があるのでしょう。 今の彼との付き合いは長く続かない気がします。 20代の私が40、50代の男性に好かれるようなSEXがあれば教えてください。 そして40代50代の男性が20代の女性を抱くのは興味本位なだけなのでしょうか。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはナシでお願いします。

  • 50代男性からみた30代女性は?

    普通の恋愛、不倫を問わず、 50代の男性で30代の女性とお付き合いしてる方はいらっしゃいますか? また、30代女性で50代男性とお付き合いしている方はいらっしゃいますか? 50代男性から見た30代女性は、若く感じるのでしょうか? また、セックスはどんな感じでしょう? ちなみに、私は30代女性です。