• ベストアンサー

ーーピート料理ーー

ーーピート料理ーー   6月にピートショップさんでピートを購入してからピートのトリコになっております35歳の男です。 毎日ピート燻製、ピート焼きなどで新しい料理に挑戦している毎日です。 ピートを調味料になるようにしてみたり色々と試しております。 どなたか、もうピートを手に入れて料理をしている方! 是非!創作料理での新しいピートを使った料理のレシピなどありましたら教えて下さい!

  • kkkjp
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
kkkjp
質問者

お礼

色々とお調べ頂きありがとうございます。誠に申し訳ないのですが 探しているレシピはビート(beat)ではなく ピート(peat)です。調べて頂いたのに本当にすいません!

関連するQ&A

  • 初めてのお料理

    家にある調味料や食材でやろうと思うのですが、 まだ、包丁の使い方をやりはじめたばかりで、 サイトや本を読んでも、難しいものがおおく、うまくいきません。 初心者のお料理はまず、どういうのから挑戦したらいいのか、 おしえてください。 おすすめの簡単レシピなどあれば、おしえてください。

  • 料理本を見てるのに私の料理は不味いです。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 タイトル通りです。 私の料理は本当に不味いんです。 有名なベターホームのレシピを参考に調理したのに不味いんです。 明らかに調味料足りてないみたいな味になります。 ベターホーム以外のレシピとか参考にしたりしますが、失敗します。 調味料も具も全てレシピ通りに揃えてレシピ通りに調理してるのに不味いんです。 このままではお嫁に行けないと危惧してます。 本当に不味い。 唯一成功したプルコギも美味しかったけど水っぽくなったり。 料理教室行きたいですけどお金がありません。生活するのに精一杯なので自炊で節約しなくては行けません。 クックドゥとかなんとかしてくれるうちのごはん♪ばかりに頼りたくないですし、毎日クックドゥは辛いです。(毎日同じようなメニューになるので毎日肉メインの料理になってしまう) ベターホームの世界一やさしい料理教室みたいにアホでも出来るんじゃないかと思われる本でもこの結果です。 他にも簡単な本で肉じゃがを作りましたが味がじゃがいもに染みてなくてあと一歩の味でした。また何かが足りてない、、、 もう私には料理は向いてないんでしょうか。 本当に悲しいです。 すごい落ち込みます。 料理得意になりたいのにまるで成長しません。 こうしたらいいんじゃないかとかこの本オススメとかあったら何でもいいので教えてください。 向上心はありますのでよろしくお願いいたします。

  • 鶏を使った創作料理風のレシピ

    いつもお世話になっています。 今度、友人が訪ねてくるので、手料理を振舞おうと思うのですが、普段作らないような創作料理(?)風なものに挑戦してみようと思っています。 母に教えてもらって、「アボガドとホタテのグラタン」「洋風春巻」「ヴィシソワーズ」を作ることは決まったのですが、肝心のメインがまだ未定です。 鶏を使った料理にしたいと思うのですが、できれば盛り付けた時に、ちょっと小洒落た感じに仕上げたいです。例えば、コチュジャンを使ってアジア風にしたり、香草を飾ったり、、なんとなくイメージはしてるんですけど、これといったレシピが見つからなくて。 オススメのレシピやHP、市販の雑誌・本等があれば、是非教えて下さい!よろしくお願いします(^^)

  • 料理上手になるには?

    主婦暦2年になりますが、料理がぜんぜん上達しません。 これまで基本のおかずなど、本を見ながら毎日作ってきましたが、一向にレシピを覚えません。 何度も作ったのに、毎回本を見ながらやってます。 味音痴もあるのでしょう、味見をしてもあと何の調味料が足りないか?とかがわかりません。 おいしくできないので、ますます料理に苦手意識が生まれます。 最近は子供も生まれたので、食材の宅配をとって作っているのですが、いずれは何でも自分で作れるようになりたいと思ってます。 レシピを覚えたり、料理が上達するいい方法があれば教えてください。

  • 料理

    新聞 雑誌には様々な料理が載っており必ずといっていいほどレシピが付属しています 自分の健康 経済面等々考えてレシピをみながら料理に挑戦しようと思っています そこで料理を自分でしている人というのは恐らくいきなりレシピを見ながら始めるのではなく 1 今日はあれをつくろうと決める 2 1についてじっくり考えを一本化する 3 材料をそろえる 4 料理をする 5 これらを繰り返していくうちに様々なものを学び自信がつきいわゆる応用のきく料理のベテランになる 6 終局的には おいしい 経済性に問題がない 栄養面に問題がない ということになろうかと思いますが料理が得意と自負されている方 何か不足がありましたらお教えください (男)

  • こんにゃく、味噌を使って簡単料理

     男一人暮らしをしています。調味料などあまりなく、こんにゃくと味噌を使った「簡単な」料理はありませんか。因みに、味噌は白味噌ではありません。だいたい自炊をしているので何とか使いたいと思っています。  できるだけ簡単で短時間でできるもので、その他の調味料がほとんど必要がない料理を教えて欲しいです。  こんにゃくと味噌が余ってしまい、安いとは言え捨てるのはもったいないし、何か使いたいと思っています。  更に言えば、大根・白菜も安いので利用したいなと思っています。本当に簡単にできる料理があれば具体的にレシピを教えてください。  宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日に手作りで料理作りたいんです!!!

    彼(22)の誕生日に手料理を作りたいんですが、 お勧めのレシピありませんか? ちなみに私は家にあまり調味料や道具がありません。 (お菓子を作る道具はそれなりにあるんですが・・・ ) あと、揚げ物ができません。 何でも良いので、パーティーにいいお料理とか教えてください。

  • 鳥のレバーの料理の仕方

    私は料理をほとんどしたことがない男ですが、鳥のレバーを食べたくてスーパーで180グラム位はいっているものを買ってきて嫁さんに 「醤油で甘辛く煮るやつ作ってくれい」 とお願いしたんですが、 「私は嫌いじゃし、作り方を知らん」 と言われました。 どなたか簡単に作り方を教えてください! ネットで調べてみたんですがどれも一風変わった料理法でめんどくさそうなんですが、私が知りたいのはごく普通にある料理方法が知りたいのです。 下ごしらえから醤油やその他の調味料の配分や量も教えていただければ助かります。 手の凝った方法は遠慮します。包丁もろくに持ったことのない私が挑戦しますのでできるだけシンプルなのをお願いします。

  • 好きな人に手料理をつくることになりました。

    好きな人に手料理をつくることになりました。 何を作ったらよいと思いますか? 彼はなんでもいいとは言ってくれますが、 一人暮らしでキッチンもせまく、まったく料理をしないので、 道具はありますが、調味料等まったくありません。 当日、仕事が終わってから行くためスーパーに間に合うかぎりぎり。 私は料理は嫌いではありませが、自信がないです。 考えているのは・・・ 1.野菜炒め 2.豚キムチ 3.マーボー豆腐 よいレシピがありましたら教えてください。

  • 節約中でも料理の腕をあげるには?

    最近料理に興味があり、いろいろなものをつくってみたいと思っています。 日常の生活に必要な食事はだいたいつくっていますが、 お菓子作りだったり、パン焼きにも挑戦してみたいと考えています。 ただ料理するのにはお金がかかりますよね。いま節約しなきゃいけない環境なので、 必要最小限の食費しか使えません。 お菓子やパンなど、つくらなくてもいいものは、つくらないほうがいいし、 道具をそろえるのもお金かかります。 料理するときだって、シンプルで同じものをつくっていたほうが、食費は浮きます。 食べるのは自分だけなので、一人分をつくります。 レシピをみて、これに挑戦したいなあと思っても、買わなきゃいけない調味料だったり 高い食材があったりして、やめてしまいます。 食費を制限しながらでもいろいろな料理にチャレンジする方法はありますか?

専門家に質問してみよう