• ベストアンサー

固有値の問題です。

固有値の問題です。 V:線形空間(有限次元) T:V→V s.t. T・T=id_v λがTの固有値のとき、λ=±1となることを示せ。 +++ 恒等変換ということを使うのだと思うのですが、 示し方がまるで分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

固有ベクトルを x とおく.

vandermonde
質問者

お礼

!! 分かりました! ありがとうございました!