• 締切済み

女性に質問です。

女性に質問です。 知り合って2か月になる22歳O型の女性がいます。 付き合うか付き合わないか微妙な関係で 「付き合うなら俺となんだけど、まだ時期が来ていない・・・ 時期が来たら付き合おうね」と言われています。 そして先日、突然リフレッシュしたいとの事で 実家の福岡に帰ってしましました。 7月後半に東京に戻ってくるそうです。 その事は、実家に帰った次の日にメールが来て知りました。 その後、すぐに電話して 「戻ってくるよね?」「時期が来たら付き合えるよね?」 「待ってていいんだよね?」 この3つの問いに全て「うん」と答えてくれました。 「俺の事好き」ともいいました。 しかし、その後、電話もメールもありません。 そっとしてあげたいので、自分も連絡してませんが とても不安です。 安心しているのか?俺に対して余裕がないのか? 嘘なのか・・・分かりません。 本当にこんな事あるのでしょうか? 信じていいのでしょうか? 教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

きついかもしれませんが、 あなたは安全パイにされている可能性が大です。 彼女は、自分が自由にしていても、 あなたは必ず自分のことを待ってくれていて、 いざというときにいつでも駆け込める存在と思っていると思います。 だから、連絡をしてこないのです。 あなたは絶対に逃げないと分かっているから。 安心しきっているのです。 彼女があなたにある程度の好意があるのは事実だと思います。 けれど、福岡で過ごしている出来事を、メールや電話なりして報告したい、 自分がこういう風に過ごしているよ、と伝えたいほどの思い入れはまだないようですね。 それか、色々と身辺や気持ちを整理しているか・・・。 なにはともあれ、あなたから連絡をしない方がいいでしょう。 しばらく連絡しないでおけば、向こうは必ず「あれ、どうしたのかな?」と逆に気になり、 縁があれば連絡してくるはずです。 余裕が無いのは、質問主さん、あなたですよ! 「時期が来たら」という「時期」はいつですか? あなたはそれが10年になってもずっと待てますか? これは政治家の「前向きに検討します」と同じレベルの発言ですよ。 しっかりとした約束ではないんです。相手に都合のいい保留なのです。 あまり期待せず、全てを鵜呑みにせず、もっと冷静に、したたかに動きましょう。 「君が相手にしてくれないなら、僕は他の女性を見つける」くらいの勢いでいた方がいいですよ。 女って本能的にかなりしたたかな生き物ですから・・・。