• 締切済み

女性に質問です。

女性に質問です。 知り合って2か月になる22歳O型の女性がいます。 付き合うか付き合わないか微妙な関係で 「付き合うなら俺となんだけど、まだ時期が来ていない・・・ 時期が来たら付き合おうね」と言われています。 そして先日、突然リフレッシュしたいとの事で 実家の福岡に帰ってしましました。 7月後半に東京に戻ってくるそうです。 その事は、実家に帰った次の日にメールが来て知りました。 その後、すぐに電話して 「戻ってくるよね?」「時期が来たら付き合えるよね?」 「待ってていいんだよね?」 この3つの問いに全て「うん」と答えてくれました。 「俺の事好き」ともいいました。 しかし、その後、電話もメールもありません。 そっとしてあげたいので、自分も連絡してませんが とても不安です。 安心しているのか?俺に対して余裕がないのか? 嘘なのか・・・分かりません。 本当にこんな事あるのでしょうか? 信じていいのでしょうか? 教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

きついかもしれませんが、 あなたは安全パイにされている可能性が大です。 彼女は、自分が自由にしていても、 あなたは必ず自分のことを待ってくれていて、 いざというときにいつでも駆け込める存在と思っていると思います。 だから、連絡をしてこないのです。 あなたは絶対に逃げないと分かっているから。 安心しきっているのです。 彼女があなたにある程度の好意があるのは事実だと思います。 けれど、福岡で過ごしている出来事を、メールや電話なりして報告したい、 自分がこういう風に過ごしているよ、と伝えたいほどの思い入れはまだないようですね。 それか、色々と身辺や気持ちを整理しているか・・・。 なにはともあれ、あなたから連絡をしない方がいいでしょう。 しばらく連絡しないでおけば、向こうは必ず「あれ、どうしたのかな?」と逆に気になり、 縁があれば連絡してくるはずです。 余裕が無いのは、質問主さん、あなたですよ! 「時期が来たら」という「時期」はいつですか? あなたはそれが10年になってもずっと待てますか? これは政治家の「前向きに検討します」と同じレベルの発言ですよ。 しっかりとした約束ではないんです。相手に都合のいい保留なのです。 あまり期待せず、全てを鵜呑みにせず、もっと冷静に、したたかに動きましょう。 「君が相手にしてくれないなら、僕は他の女性を見つける」くらいの勢いでいた方がいいですよ。 女って本能的にかなりしたたかな生き物ですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って2か月になる22歳O型の女性がいます。 付き合うか付き合わないか微妙な関係で 「付き合うなら俺となんだけど、まだ時期が来ていない・・・ 時期が来たら付き合おうね」と言われています。 そして先日、突然リフレッシュしたいとの事で 実家の福岡に帰ってしましました。 7月後半に東京に戻ってくるそうです。 その事は、実家に帰った次の日にメールが来て知りました。 その後、すぐに電話して 「戻ってくるよね?」「時期が来たら付き合えるよね?」 「待ってていいんだよね?」 この3つの問いに全て「うん」と答えてくれました。 「俺の事好き」ともいいました。 しかし、その後、電話もメールもありません。 そっとしてあげたいので、自分も連絡してませんが とても不安です。 安心しているのか?俺に対して余裕がないのか? 嘘なのか・・・分かりません。 本当にこんな事あるのでしょうか? 信じていいのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • O型女性に質問です。

    O型女性に質問です。 知り合って2か月になる22歳O型の女性がいます。 付き合うか付き合わないか微妙な関係で 「付き合うなら俺となんだけど、まだ時期が来ていない・・・ 時期が来たら付き合おうね」と言われています。 そして先日、突然リフレッシュしたいとの事で 実家の福岡に帰ってしましました。 7月後半に東京に戻ってくるそうです。 その事は、実家に帰った次の日にメールが来て知りました。 その後、すぐに電話して 「戻ってくるよね?」「時期が来たら付き合えるよね?」 「待ってていいんだよね?」 この3つの問いに全て「うん」と答えてくれました。 「俺の事好き」ともいいました。 しかし、その後、電話もメールもありません。 そっとしてあげたいので、自分も連絡してませんが とても不安です。 安心しているのか?俺に対して余裕がないのか? 嘘なのか・・・分かりません。 本当にこんな事あるのでしょうか? 信じていいのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 女性に恋愛相談したいです。

    女性に恋愛相談したいです。 知り合って2か月になる22歳O型の女性がいます。 付き合うか付き合わないか微妙な関係で 「付き合うなら俺となんだけど、まだ時期が来ていない・・・ 時期が来たら付き合おうね」と言われています。 そして先日、突然リフレッシュしたいとの事で 実家の福岡に帰ってしましました。 7月後半に東京に戻ってくるそうです。 その事は、実家に帰った次の日にメールが来て知りました。 その後、すぐに電話して 「戻ってくるよね?」「時期が来たら付き合えるよね?」 「待ってていいんだよね?」 この3つの問いに全て「うん」と答えてくれました。 「俺の事好き」ともいいました。 しかし、その後、電話もメールもありません。 そっとしてあげたいので、自分も連絡してませんが とても不安です。 安心しているのか?俺に対して余裕がないのか? 嘘なのか・・・分かりません。 信じていいのでしょうか? 今後どうしたらいいのか分かりません。 教えて頂きたいです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です お見合いで知り合った30代後半の女性がいます、自分も30代後半です。 その女性とすぐに付き合うようになって何度かデートに行きました、デート後彼女を送り次会う日を話したり順調でしが、次の日からメール内容が少し違う感じがして電話しましたが出てくれません。 メールの返事は帰って来ますが、体調が悪いようでいつものメールとは違いました。 そこで違う日に会う約束のメールを送りましたが無理と言われまた電話にも出ません、そして彼女から余裕が欲しいとメールが届き彼女からのメールを待つことにしました。 後日メールが届き内容は、『大雑把で甘えてばかりで私にはもったいない』等長々とメールが書かれてました、彼女からすると自分はまじめで気が利く性格で彼女の性格からすると不釣合いの内容でした。ただメールの中に『さようなら』の文字はありませんでした。 質問なのですが、好きなのに不釣合い、もったいない等の理由で恋愛を終わらせるって女性の考えであるのでしょうか?建前と言われればそれまでなのですが。。。

  • こういう女性は「ウザイ」「重い」ですか?

    30代後半の女性です。 今、お付き合いしてる彼の事で相談です。 お付き合いして1ヶ月半です。 彼は3歳年上で、マンションに一人暮らししてます。 私は土日休みで彼は平日or土曜日が休みですが、休んでない時が殆どです。 以前お付き合いした女性と同棲をしてた経験があるせいか、私が休みの週末は彼のマンションに泊まるというのは普通・・・と考えているようです。 私は実家住まいです。 私も彼と一緒にいたいし、子供ではないので、泊まりに行くのは構わないのですが、親に何て言って出たら良いのか分かりません。 1ヶ月半の間に2回お泊りしましたが、「友人の所に泊まる」「旅行」と嘘ついて来ました。 そろそろ理由に困る時期です・・・。 嘘をついて泊まるのは心苦しくも思ってます。 彼に一度、実家に来て欲しいのですが、こういう行動は男性からしたら「ウザイ」ですか? 30代後半にもなってこういう事で悩んでる女性は「重い」ですか? 今まで恋愛は普通にして来ました。 相手が実家住まいの人達だった為か、こういったお泊りは旅行以外ありませんでした。 子供ではないのにこんな質問でスミマセン・・・。 アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 好きになるということ(女性に質問です)

    こんにちは。 当方20代後半、相手の女性が20代前半です。 SNSで知人を通して何となく知り合いになり、メールを やり取りするようになった所、話が物凄くあってすぐに 仲良くなり、お互いに大変な話などをして相談にのった りのられたりしてました。ここまでで大体知り合ってか ら2週間くらいです。 メールの頻度は夜に2-3通やりとりする程度。 で、2週間程度たった頃から急に女性の態度が親密になって きまして、メールずっとまってたよーとか、昼間にもメール 待ちきれないーとか、大好きーとか、とても愛情表現が豊か になってまいりました。 少し遠くに住んでいるのですが(車を飛ばせばあえない距離 ではない)会いたいという言葉も出てまいりました。 私もメールといえどここまで話が合う方ははじめてなので 好意がないと言えば嘘になるのですが、メールだけでそんな に好きになってしまうものなのかと少々不安です。 そこで、女性に質問なのですがメールのやり取りをしている だけの状態で相手に好意を持つ事はあるのでしょうか? (写真も電話もなし) 是非皆様のご意見を伺いたいです・・・。

  • 女性の方に質問

    今、好きな女性の方が居ます。 仕事は夜の仕事で、月2,3回、食事に誘い、その後、彼女が働いてる店に同伴します。 彼女とメールをしますが、私の方から何回かメールを送信しても返信は1,2回だけ。 午前中は、寝てる事を知ってるので、午後からメールを入れる事が多いです。 メールで、好きですとメールを入れましたが、無視されてるのでしょうか? 私は45歳で、彼女は25歳です。 私はA型、彼女はO型の血液型です。 同伴した後、彼女の働いてる店に居ると楽しく過ごし、二人で居ると楽しいです。 結婚したい事も言いましたが、まだ、返事が有りません。 これは、女性側の気持ちとしては、どう、思われますか? 教えて頂ければ、参考にしたいと考えています。

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方に答えて頂けると助かります。 私は静岡在住の30歳です。今年に入って知人の紹介で出会った女性の気持ちについてです。 その女性は福岡の26歳社会人で、一月に三人で食事をしました。見た目はとても可愛らしく、 おとなしい感じの方でした。私は興味を持ったので、連絡先を交換し、二ヶ月ほどメール交換をしています。出すのはほぼ私からですが、返事はたまに翌日になりますが、必ずしてくれます。ただでさえ静岡と福岡なので、メールのみではなかなか親しくなれないと思い、五分間電話をして良いかメールで聞いてみたところ、電話がとても苦手なようで、断られてしまいました。 その時点で諦めようと思ったのですが、駄目元で会いに行っても良いか聞くと、仕事の休みを調整してまでオッケーしてくれました。 私の感覚では、電話がダメなら会うのもダメなのではと思いますし、あまり気のりしない人に遠くから来られるのは、私なら断りたいと思います。 あちらからはメールは来ないですし、電話も出来ないとなると、本当は困らせてしまっているのではないかと悩んでいます。 もちろん会ってくれるのはすごく嬉しいのですが、会いに行って良いのか今悩んでいるところです。 こういうケースは初めてで、女性の気持ちがわかりません。。 読みづらい文章で申し訳ないのですが、できれば女性の方アドバイスをよろしくお願いしま す。

  • 女性に質問です

    今好きな女性がいます。 過去に告白して断られ、友達になった経緯があります。 友達として他愛の無い会話をほぼ毎日メールや電話でしてます。 彼女は現在フリーで自分のように言い寄ってくる男性は 知る限りで3,4人はいます。中には自分よりも親しい人も いますが、彼女曰く、彼氏を作る気は当分無いとのことです。 その言葉が嘘か本当かは、彼女の性格上嘘がつけない、 本当の事を言えない場合は黙ってしまう性格から本当だと思ってます。 このような女性に対し、好きだとアプローチされるのは 迷惑に感じる事でしょうか? 経験のおありの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 女性に質問です

    女性に、質問です。 友達の誘いで、男2人女2人で海で遊ぶ事になり遊んだら、一人の女性が好印象で した。その好印象の女性と二回目遊んだ時は、ボディタッチが多すぎて、悪い雰囲 気になりました。でも、メールは、3日に一回してました。しかし、ある日女性の 話を無視して(何日イベントあるけど空いてる?)と聞いたとたん、メールがピタ ッとなくなりました。 しばらくほっといて二週間後にメールしても返ってこず、その後 3日後に何かあっ たのかなと思い電話しても、出ませんでした。この場合どう したら、女性と普通にメールしたり、電話したり、仲良くできるのか方法教えてく ださい。m(_ _)m