• 締切済み

教えてgooは重い??

教えてgooのページって重くないですか? 私だけなのでしょうか。 (ちなみに回線速度100Mbpsです) 人気のあるサイトだからかな??? 前の質問等を見るのに時間がかかるので 何回も更新を押したりしてしまいます。 (せっかちなのもいけないのですが) みなさんはサクサク繋がってますか?

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.5

>(ちなみに回線速度100Mbpsです)⇒FTTHと言う意味でしょうか? FTTHにしても普通100Mは出ないと思いますよ。私のネット環境はフレッツ・ADSL(NTT西・1.5M)で、gooを開いている時は大体5k程度しか出ていません。 以前はかなり重くて、仰る通りイライラの連続でした。でも、ここ暫らく前にサーバーを強化してからはそんなに重いとは感じなくなりましたね。(マイページの表示は少し重いみたいですが…。)更新ボタンを押す事もなくなりました。 重い・軽いは回線速度より、サーバーにどれだけ負担がかかっているかによると思いますので、重いと感じるときはそれだけアクセス数が増えていると言う事になろうかと思います。

makidan
質問者

お礼

回線については詳しくないのですが、会社が言うには100Mbpsと言ってたのでそのまま記載してしまいましたっ。 そうそう、マイページが重く感じられますね。 やはりタイミングなんでしょうね。 アクセス数。 速度よりサーバーの負担、ということなのですね。 お勉強になりました。 アリガトウゴザイマス!

makidan
質問者

補足

yama585さんの欄を借りてみなさんへ 回答ありがとうございました。 締め切ろうと思うのですが ポイントをつけがたいので、 このまま締め切ります。 本当にみなさんありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします!!

• happypoint
回答No.4

こんにちは。 わたしの環境では、 平日昼間(12:00~13:00)はかなり重いです。 みんな昼休みに回答をチェックしてるんですかね。

makidan
質問者

お礼

やはりみなさん、昼休み等を利用しているんでしょうね。 私も午後あたりから時間が空いたとき等に利用しています。 どうやら重いのはタイミングとか、あとは会社で見ているからなのかもしれません~~。

• cgy02110
回答No.3

私のインターネット環境ですが、「フレッツADSL1.5M(NTT東日本)+ぷらら、線路距離3.7km、伝送損失49db、平均速度500~700kbps」となってます。 時間帯によっては、たしかに重くなりますね。特に、「プロフィール(ユーザー情報)欄」の表示とか、すごく時間がかかりませんか? 試しに、私のプロフィール欄のアドレスを下に載せておきますね。重いハズですよ。 重いってコトは人気があるってコトだから、いいことですよ(笑)。でも、「二重投稿」には、くれぐれも気を付けてくださいね。二重投稿の場合、質問や回答が削除されちゃいますから…。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/user.php3?u=73370
makidan
質問者

お礼

プロフィール欄、拝見させていただきました。 今は大丈夫でしたよぉ~。重くは感じられなかったです。 ちなみにOKWebと教えてgooは同じなのでしょうか? 知らなかったです。違いはなんでしょう?? (違う質問になってますね、、すみません) 二重投稿、気をつけようと思います! (今回のこの質問も実は前にあったかな??)

• taknt
回答No.2

昔は 重かったけど、最近は 重いときは 少ないです。

makidan
質問者

お礼

前は重かったのですか。 知らなかったです。 環境が実は会社だからなのかもしれません。 そんな気がしてきました~。

• sinnkyuusi
回答No.1

平日の朝と夜中は早いです。 昼間はど~っこらしょってな感じですね。 気のせいかしら?

makidan
質問者

お礼

そうですね。なんとなくど~っこらしょ、ですね。 私は昼間使うことが多いのでそう思うのかも? かなりお世話になっております。教えてgoo。