• 締切済み

gooフリーメールが繋がらない

起動ページにgooを設定しています。 まず、ネット立ち上げ時にすんなり表示されなくなりました。 また,gooメールも同様で、今までは起動ページもgooメールも一度更新ボタンを押せば表示され、繋がっていました。 しかし、今日はメールが全く繋がりません。 (「ページが表示できません」がでます)起動ページは前と同じく更新したら繋がるのですが・・・。 これらの現象は何が原因でしょうか? ちなみにWinXP、FTTH回線です。 回線をFTTHに変えてからこの現象が起きるようになりました。 もし分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 不足分は補足いたします。

  • yasya
  • お礼率90% (63/70)

みんなの回答

  • malacca
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

#1です。 >そしてその後ログアウトせずに(と言うか、出来ないんですが・・・)ホームに戻ると、「未読○件」という表示が(右上にでますよね)「新着メールなし」になってしまうんです。 これは、こちらの回線に問題があった場合など (まぁ、ちがう原因の時も多々ありますが)よくあることです。 試しに私のほうでgooメール見てみたのですが 全く問題なくつながります。 メンテナンス情報も確認してみましたが 9月15日に終了してますね。 質問文をもう一度読んでみたのですが 回線の問題でしょうかね。 ただ、他のページは問題なくつながるわけですよね。 うーん。 回線のテストをやってみてはどうでしょうか。 実際に現象を見れる訳ではないので お答えできるのはここまでが限界ですね。 詳しい方、回答してあげてください。 (と、ふってみる)

yasya
質問者

お礼

本当に申し訳ありません!! まあ、時間帯が時間帯だけに(夕方の7時ぐらいとか、夜の11時以降とか)回線が混んでいたのかなあ?とも思いましたが、現在(土曜朝9時)も繋がりませんでした。昨日の夜は奇跡的に一回だけメールを見ることが出来ましたが、その後もまた繋がらなくなってしまって(^^; gooの方にも障害情報などもないのでうちだけかあ!?と思いつつ回復を待ちます。 本当にありがとうございました!

yasya
質問者

補足

結局、事務局に問いあわせをしました。 質問も後ろの方に行ってしまったし、今日も相変わらず見られないし、ニュースまで見れなくなってしまう始末(T_T) 問い合わせしてもすぐに返事が来ないのでこちらに質問したんですが・・・大人しく今は返事待ちしようと思います。 何度もご足労ありがとうございました!

  • malacca
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

#1です。 つながらないのは、gooメールだけですか? ここに質問できているということはgoo自体には 来ることが出来るということですよね。 >また,gooメールも同様で、今までは起動ページもgooメールも一度更新ボタンを押せば表示され、繋がっていました。 しかし、今日はメールが全く繋がりません。 更新という言葉に引っかかったのですが ユーザIDとPWDを入力しないでということでしょうか。 gooホームにいけるのならそこからフリーメールに 行って、ご自身のIDとPWDを入力してみてはどうでしょう。

yasya
質問者

補足

再びありがとうございます。 メールですが、教えて!のマイページからもホームからも行けないんです。 IDとPWDを入れるところまではいけるのですが、その後繋がりません。 現在はメールは確実に繋がらず、ホームはやはり一度更新を押さなければ繋がりません。(普通はエクスプローラーをダブルクリックすれば一回で繋がりますよね?) 「ログインしようとすると繋がらない」というとまた語弊が産まれるかもしれませんが、症状としては、更新を押すと「ページが表示できません」とでる直前に一瞬だけ「メールが○件あります」というようなログイン後すぐに繋がるページが表示されるんです。しかし、本当に一瞬だけですぐに「表示できません」になってしまいます。なので、ログインできていないわけではないようです。 そしてその後ログアウトせずに(と言うか、出来ないんですが・・・)ホームに戻ると、「未読○件」という表示が(右上にでますよね)「新着メールなし」になってしまうんです。 と、いうことは、goo上は一応繋がっていると認識されているようなんです。 分かりにくい説明で申し訳ありません。

  • malacca
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

1、とりあえず、ホームをなんでもいいので (yahooとか)適当に別のページに設定してみる。 2、それでつながるか確認する。 3、適当に設定したホームにつながったなら gooに行ってみる。 2の時点でつながらなければあなたの回線が落ちている。つながったならば、gooの不具合。 詳しい事がわからないので何ですがトライされてみてはいかがですか。

yasya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~っとですね、goo以外は全部正常に繋がるんです。 インフォシークでもgoogleでもYAHOOでも。 (もちろん起動ページでです(^^;) 教えて!でも調べてみたのですが、同じような内容の質問は見あたらず(探し方が悪いのかもしれませんが)、それを考えるとgoo側ではなくうちの方が問題なのかなあ?と思いまして質問させて頂きました。 また何か思いついたら教えてください(^^)

関連するQ&A

  • goo! のフリーメールで

    goo! のフリーメールで、 ユーザー名とパスワードを入力して、 ログインボタンを押しても、 いつまで待っても次のページが表示されずに、 最終的に、「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」と出ます。 改善の方法を教えてください。   OS:windows98se ブラウザー:Internet Explorer6.0

  • gooのログイン・ログアウト

    winXPです。 gooのトップページに移動すると、すでに「ようこそ○○○○さん」となっていて、その右にはログアウトのボタンがでています。 そして、ログアウトできません。 ボタンをクリックしても、同じ状態のgooのトップページ画面が出てきます。 通常、「ようこそゲストさん」と表示されていて、右にはログインのボタンがある状態なはずだったと思うのですが。 メール等を利用するときだけログインするという利用方法をしたいのです。 どなたか、原因を教えてください。

  • gooメールやYAHOOメール・・・etc

    私はgooやYAHOOのメールを使っているんですが、最近、様子がおかしいのです。 文字のリンクはできるのですが、gooもYAHOOも、ボタン(画像)のリンクをクリックしてもリンク先に飛ばないんです。 なのでメールを削除も出来ない、返信も出来ないですごく困っています。 「教えて!goo」で質問するときも、カテゴリーが表示されないんです。なので、いつもトップページからカテゴリーを選んで質問しています。 この現象が起こるのは私だけですか?他の皆さんもこういうことが起こっているのですか?教えてください。

  • gooのフリーメール

    最近gooのフリーメールでログインはできるのですがその先の受信BOXが開けません。前までは見れてたのに変だなぁと思ってはいたのですが何かサーバーがおかしくなってるんだろうと思ってました。でも今日学校のパソコンでやってみたら何事もなく開けたんです。 ということは私のPCがおかしいってことですよね?一体なにがいけないのでしょう? ついでにあるサイトへの投稿も以前まではできていたのにできなくなっています。(これもログインとか他のページを見たりはできるのに投稿だけダメです) どうしてなのかどうすればよいのかわかる方どうか教えてください。 説明が足りなかったら補足要求してください。 よろしくお願いします!

  • gooメールが見れない

    98SEパソコンでgooメールが見れません。 ログインボタンを押すとページが表示できませんになります。 何かダウンロードしなければならないものがあれば教えて下さい。 ちなみにXPのパソコンではログインできます。

  • 最近ネットがつながりにくいです(教えて!GOOのみ)

    最近になって発生した現象なのですが、 教えて!GOO を観覧中、頻繁に「ページを表示できません」 と表示されてしまいます。なんどか更新ボタンを押せば表示 できます。こんなことは以前まではなかったことです。 他のページでは特に問題ないのでアクセスが集中している せいでしょうか? ちなみ、NTT東日本でフレッツADSL8Mbpsの回線です。 モデムからPCまでは5mと3mのカテゴリ6のLANと 2mのカテゴリ5のケーブルでつないでいます。 ケーブルはカテゴリ5対応のLANアダプタを使用して 相互に繋いでいます。 やはりLANのカテゴリが違うのが原因でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 教えてgooの表示

    教えてgooにログインして、左側の質問/回答履歴をクリックしても ページの表示に時間がかかります 更新を押すと、表示になりますが、更新を押さないと表示が遅いのはなぜでしょうか? gooのトップページの表示は速いですし、他のサイトの表示も速いです ただ、教えてgooにログインした後、どこをクリックしても表示が遅いので、更新ボタンを教えています。

  • gooのフリーメール

    水曜日から、gooのフリーメールにアクセスしても全くつながらず、フォルダを見ることができません。(もちろん新着メールも含む) 新着メールが何件か届いてるみたいなのですが、見ようとすると「ページを表示できません」となります。 容量は42%の使用で、もちろん消す事ができないので、日に日にたまっていく一方です。 どうしたらよいのでしょうか?

  • GOOだけなんですが...

    今までNorton Internet Security 2003を使用していたんですがお店に2004を買いに行ったときソースネクストウイルスセキュリティ2005を勧められ安いことに釣られて乗り換えたのですがインストール後なぜか GOOだけが頻繁にページエラーになり 4~5回更新すると表示されるようになりました。またGOOのフリーメールを見に行ってログアウトしようとすると必ずInternet Explorerが強制終了してしまいます。 他のサイトやフリーメールでは起きない現象なのですが何がいけないのでしょうか?

  • gooフリーメールが読めない

     gooメールの受信ボックスに文字化けしたタイトルのメールがあって、開こうとしても開けないんです。画面には「このページは表示できない」、IEのタイトルバーには「無効な構文エラー」と出てます。  これはどこで何が起こってるんでしょうか? 差出人から判断して、いたずらなどではありません。もう一度送ってもらうべきかとても対処に困っているので、よろしくお願いします。