• ベストアンサー

GOOだけなんですが...

今までNorton Internet Security 2003を使用していたんですがお店に2004を買いに行ったときソースネクストウイルスセキュリティ2005を勧められ安いことに釣られて乗り換えたのですがインストール後なぜか GOOだけが頻繁にページエラーになり 4~5回更新すると表示されるようになりました。またGOOのフリーメールを見に行ってログアウトしようとすると必ずInternet Explorerが強制終了してしまいます。 他のサイトやフリーメールでは起きない現象なのですが何がいけないのでしょうか?

  • gondog
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.1

同じ現象がでていますので思わず回答してしまいました。 他のサイトだと何もないのに、gooのみなんですよね、ログアウトするとエラーになるのも同じです、私はタブブラウザを使っているので(そのブラウザの名称)が原因でエラーになりました。原因は不明とでるので、IEでやって見るとMicrosoftのエラー窓がでて、Microsoftに送信するかどうかの窓が再度でます、いいえで閉じますが再起動しないと後はブラウジングできないのです。 そのエラーはIEを使うとエラー内容も出ますが、そのエラーを検索しても英字のサイトでしかなく、悲しいかな、私も対処法がありません。メーカにメールは送っても返って来ないと思うのでしてません。 でも何故gooのみなんでしょうね?RSS対応だからでしょうか??

gondog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。同じ現象なんですねGOOだけこんな状態が不思議だったんですが全く見られない訳ではないのでしばらく様子を見てみます。Nortonにしとくべきだったんでしょうか(^_^;)

その他の回答 (3)

noname#189131
noname#189131
回答No.4

もう1つ参考URLを、忘れていましたので。 *実際こうやって、回答しようとしたら、今までと違って何度もクリックしてやっとこのフォームに出会います。(笑)変です、本当に、初めてですね。

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=967423&rev=1
noname#189131
noname#189131
回答No.3

こんにちは。 #1です。 実はアレからはエラー画面は、出なくなったものの、おかしいのはオカシイのです。・・と思ったら、あちこちでgooログイン時の不具合は報告されています。 ソースネクストが原因かと思っていましたが、どうやら他の人にもそういった現象があるのは、ソースネクストが原因と考えるのは、早計かと思いますので、報告します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=967241&rev=1
gondog
質問者

お礼

ソースネクストから返事が来たのですがGOOに確認するようにと回答でした(^_^;)

回答No.2

私も同じ現象が出ています。気つけないといけないのは、IEを再インストールしたりしないことです。ピュアXPのマシンでした。ソースネクストウイルスセキュリティ2005をインストールした状態だったのですが、現象が分からず、レジストリーを書き換えてIEを再インストールしたら、セットアップが途中エラーで終わってしまいました、二度とIEが完全にインストールできない状態に陥り、結局バックアップCDからレストアしました。そこでヤッパリソースネクストウイルスセキュリティ2005をインストールした結果、同じ現象がでました。結局解決できませんでした。ソースネクストへメールを送りつけて、修正を頼むしかありません。

gondog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。結構出ている問題なのかも知れませんね。先週サポートにメール出したんですがまだ返事来ないみたいです(^_^;)今までノートンでは特に問題なかったので少し後悔しています。

関連するQ&A

  • gooからログアウトしよとするとIEがエラーになる

    gooからログアウトしようとすると、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。」 と出てIEが終了してしまう。 何故でしょうか? Win XP IE6SP1 ソースネクスト ウイルスセキュリティ2004 お願いします。

  • ウィルスセキュリティ(ソースネクスト)で異常終了

    ウィルスセキュリティ(ソースネクスト)をインストールしてから、gooのフリーメールや教えてgooログアウト時に必ず異常終了します。 iexplore.exeのエラー報告です。 ソースネクストに確認したら回避不可とのこと。 同じ経験のある方、回避方法をもし知っている方は教えてください。

  • gooのフリーメールが開けません

    gooのフリーメールを開こうとログインすると Iexplore このプログラムは不正処理を行ったので強制終了させます。 詳細は Iexploreのページ違反です。 モジュール不明 アドレス oooo:646:636e と表示されます。 その後InternetExplorerが終了されます。 他の(たとえばMSNなどフリーメールは正常に開くことが出来ます。 ウインドウズ98 Internet Explorer 6sp よろしくお願いします

  • グリーティングカード

    メールでヤフーのグリーティングカードが来ても 見ることが出来ません。 今まではノートンを使っていたのですが ソースネクストの変えたらサーバが見れません。 ページを表示できません。と出ます。 ウイルスセキュリティを終了してもそうなるので インストールした時、間違ったのでしょうか? 本の通りにやったのですが…

  • ソースネクストウイルスセキュリティが?

    自宅PC(W98)と会社のPC(W-Me)にソースネクストウイルスセキュリティを入れてあります。 まず自宅PCから6月28日の午後11時過ぎからgoo簡単ホームページにアクセスするとIEが強制終了されてしまいます。 あけて29日、会社からgoo簡単ホームぺージに行くとやはりIEは強制終了します。goo簡単ホームぺージ以外はつながります。 いろいろ試してみたのですが、ウイルススキャンをアンインストールするとアクセス可でまたインストールすると強制終了します。 自宅PCで試してもアンインストールするとつながりました。 ソースネクストにメールしましたが回答もなく、アンインストールしか方法はないでしょうか?

  • ノートン・インターネットセキュリティから、ソースネクスト・ウイルスセキ

    ノートン・インターネットセキュリティから、ソースネクスト・ウイルスセキュリティZEROへ乗り換えるデメリットはありますか? 数年前からノートンの更新版を利用していましたが、このたび更新のタイミングを迎え、いろいろ調べてみたところ、ソースネクストが安いことが分かりました。 安いとは言え、性能の差などが全然分からないので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 自身のgoo簡単HPだけが開けません

    goo簡単HPを利用してHPを作っている者です。 昨夜から突然、自身のHPにアクセスすることができなくなりました。エラー表示が出て、接続が切れてしまうのです。当然、HP更新もできません。 *Spybot-Search&Destroyというソフトでチェックしましたが、大丈夫との結果でした *ソースネクスト社のウイルスセキュリティー2004を常時入れています *gooトップページから「簡単ホームページ」をクリックしても、エラー表示で接続自体切れます(gooトップから他のページ、例えばblogなどは普通に見ることができます)。 *知り合いのパソコンで我がHPを見ることができるかどうか試してもらったところ、普通に見ることが出来たとのことでした 以上、よろしくお願いします。

  • IEが固まって応答停止、IE強制終了

    InternetExplorer9でネット閲覧していると突然スクロールができなくなり数秒後に輪郭だけ元のまま、中身が真っ白になり左上のタイトルバー?に 応答停止 と表示されます。あとは右上の × 押して強制終了 となります 特定のページで発生するならそれが原因とわかるのでしょうが毎回違うページで止まります 原因特定するためにはどうすればよいのでしょうか? BIOS、グラボ、WindowsUpdate、すべて最新でした。 セキュリティソフトは ソースネクストのウイルスセキュリティZERO です。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • セキュリティーソフト

    こんど、新しいパソコンを買おうと思っています。 今使っているパソコンは、Norton Internet Securityを使っているのですが、年1回の更新料が勿体ないです。 ですから、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROにしようと思うのですが、 なぜ安価・更新料不要で提供できるのでしょうか? NortonにはあってZEROには無い機能もあるのでしょうか? どちらにするか悩んでいるので、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう