• 締切済み

gooメールやYAHOOメール・・・etc

私はgooやYAHOOのメールを使っているんですが、最近、様子がおかしいのです。 文字のリンクはできるのですが、gooもYAHOOも、ボタン(画像)のリンクをクリックしてもリンク先に飛ばないんです。 なのでメールを削除も出来ない、返信も出来ないですごく困っています。 「教えて!goo」で質問するときも、カテゴリーが表示されないんです。なので、いつもトップページからカテゴリーを選んで質問しています。 この現象が起こるのは私だけですか?他の皆さんもこういうことが起こっているのですか?教えてください。

みんなの回答

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 原因は色々ありそうなので、ひとまず以下の方法を試してみてください。 --------------------- ■インターネット一時ファイルの削除 1. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスを表示します。 [ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 2. [ファイルの削除] ダイアログ ボックスを表示します。 [全般] タブをクリックし、[ファイルの削除] をクリックします。 3. すべてのインターネット一時ファイルを削除します。 [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをクリックしてチェックを入れます。次に、[OK] をクリックします。 4. 設定を終了します。 すべてのインターネット一時ファイルが削除されます。ファイルの削除が終了したら、[OK] をクリックして [インターネット オプション] ダイアログ ボックスを終了します。 補足 大量のインターネット一時ファイルが含まれている場合、ファイルの削除処理の完了には数分間かかることがあります。 ■IEのセキュリティ設定変更 1. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスを表示します。 [ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 2. [セキュリティ] ダイアログ ボックスを表示します。 [セキュリティ] タブをクリックし、[インターネット] をクリックし、[規定のレベル]をクリックします。 以上の方法でもNGな場合は、ウィルス対策ソフトを無効にして見てください。

関連するQ&A

  • ヤフーやgooのトップページが・・・。

    ヤフーやgooのトップページの文字(ニュースとか検索のボタン) などが通常よりでかくなって困っています。 どうやったら直せますか?

  • gooメールを簡単に見る方法

    現在、Windows7でグーグルクロームをブラウザとして使用してます。 特にスタートページは決めてなく、ツールバーにMSN・goo・Yahooなどを入れて適当にクリックして使ってます。 それで、それぞれにメールアドレスを持っているのですが、msnやYahooはメールが来ると「一通のメールが有ります」と言うメッセージが出て、そこをクリックするとダイレクトにメールを見る事が出来ます。 しかし、gooは同様にメッセージが出るのですが、クリックすると、ログイン画面⇒パスワード入力⇒メールボックスと手間が掛かります。 MSN・goo・Yahooそれぞれ一定期間ログインをしたままにする、にチェックを入れてログインしたままになっており、メールを読み終わった後もログアウトせずにトップページに戻ってます。 gooメールも他と同様に、ダイレクトにメールボックスに行くようにするにはどうしたら良いですか? なお、一度gooのメールボックスを見た後トップページに戻った場合は、ダイレクトに行く事が出来ます。

  • gooメールの返信ができません。 gooメール 受

    gooメールの返信ができません。 gooメール 受信箱から送られてきた件名から返信したくても、返信のボタンが開きません。 メール作成をクリックしても、送りたいアドレスをクリックしても、TO:宛先へジャンプしません。 どうすればいいのでしょうか?

  • メールが削除できない(yahoo)。。。他にも困っています。

    yahooのメールボックス内で、メールを削除することができません。 具体的に言うと、削除したいメールにチェックを入れ、「削除」をクリックしても削除されないのです。画面上、「削除」のところに白い線が入っています。 他にも、ハンゲームでログインできなかったり、mixiで絵文字がつかえなかったり、OKWaveでも、トップページから質問をしようとすると、質問タイトルの選択が「読み込み中です・・・」と表示されるままで、質問を投稿することができません(今は「Windows XP」のカテゴリに入ってから質問をしています)。 普通クリックすると、下のバーに(携帯の電波表示のような)緑の待ち時間を表すものが出ると思うのですが、それも出ません。 おとといくらいまではすべて普通にできていたので、たぶん設定を変えたせいで、すべてに影響しているのかな、と思うのですが・・・。 パソコンは全く詳しくないため、説明が悪くて申し訳ありません。 もしかしたら、と言う心当たりでも結構です、正常に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「教えてGoo」にはいれなくなりました

    Gooトップから、「教えてGoo」のトップ、トピックス最新の質問などのページには入れます。しかし、「最新の質問」「一覧を見る」個々の「質問」にクリックしても、中に入れなくなりました。スポンサーリンクとあり、画面中央に、Goo関連リンク、急上昇ワード検索、みんなが選んだ質問、Gooおすすめ情報 が並ぶ画面にいく。 クッキーを消しても、インターネットノートンを無効にしても、firefox を使っても、システム復元をしても、全く入れません。マイページからも入れません。 同じGooの他の掲示板やYAHOOの知恵袋には、はいっていけます。設定をいじっていないのに、突然こうなりました。 原因と直し方を教えてください。

  • gooメールが使えません。

    ここ2,3日前から突然、gooメールが使えなくなりました。gooメールからログインしようとすると、「ページ移動しない場合はクリック」と表示された画面が移動しません。もちろん上記をクリックしても、何も変化しません。 しかし、教えてgooからログインすると、ログインは可能ですが、そこからメール画面に移動しようとしても、ページが切り替わりません。そこで、インターネットの一時ファイルの削除を行いましたが、直りませんでした。 その他の症状としましては、googleやyahooのメールにもログインができませんでした。また、googleやyahooで検索を行うと、ページが切り替わらず、最初の画面のままでした。なぜか、MSNの検索は使えましたが。2chやmixiなど、お気に入りに登録してるサイトには、問題なく移動できます。 ヘルプでIEのバージョン確認したところ、IE6,更新バージョンSP2となっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ヤフーメールの削除

    ヤフーメールの削除は左のハコにチェックを入れ、上の削除ボタンをクリックすることで可能なのだと考えています。 最近気が付いたのですが、削除したあと別の画面へ行き、また戻ってみると削除したメールがまた戻っています。何度繰り返してもあまり減らないです。減ってはいるようですが、戻るものが多いです。 これは何かの間違いでしょうか。 他のメールソフトではなかった現象です。 どうすればしっかり一度で消せるのでしょうか?

  • gooメールチェッカー

    gooメールチェッカーのアイコンをクリックしてもgooメールトップページが開きません。無反応です。 右クリックするとメニューは開くのですがgooメールを開くをクリックしても無反応です。 前はチャント開きました。 直し方教えてください。

  • ボタンのリンクへ飛ばない

    昨日から突然、文字のリンク先へは行けるのに、 一部ボタンのリンクへ飛べなくなってしまいました。 クリックが出来ないのです。 例えばgooトップページの左上にある、 “goo”という文字をクリックすると、 gooのトップページへ行くはずですが行きません。 また『検索』ボタンは押せるのですが 『緑のgooトップ』はだめという具合です。 過去の質問を参照して インターネット一時ファイルを消去したりしたのですが、 だめでした。 解決法ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。 接続方法は光です。

  • gooのメールが繋がらない、さらにはFFFTPまでものが

    gooメールが1週間前から受信出来なくなりました。 トップページからメールをクリックしログインとパスワードを入力までは行けるのですが、ここより先に進むとページが表示できません。と表示されてしまいます。この1週間の間に変更したことといえばヤフーBB→eoの光ファイバーに変更したことと、ヤフーメッセンジャーをダウンロードしたことぐらいですが 家には3台のパソコンがあり自分持ちの1台のみがこのトラブルにかかっているので前者が原因とは考えにくいと思います。ウィルスになったのかな?と思っているのですが何か直す手段がありますか?お願いします また原因が同じかどうかは分かりませんがgooのメールがつながらなくなったのと同じ時期に突然FFFTPにアップロードできなくなりました。 (アップロードするファイルのクリックして「アップロード」ボタンを押し、以降全てを押す間では行くのですが「アップロード中の画面で停止しています」 何かエラー画面が出ると書き込みたいのですがしばらくたってから「アップロードできませんでした」と表示さえるだけで他には出ません。 以上長文になりましたがお願いします。