• ベストアンサー
  • 困ってます

gooのフリーメール

最近gooのフリーメールでログインはできるのですがその先の受信BOXが開けません。前までは見れてたのに変だなぁと思ってはいたのですが何かサーバーがおかしくなってるんだろうと思ってました。でも今日学校のパソコンでやってみたら何事もなく開けたんです。 ということは私のPCがおかしいってことですよね?一体なにがいけないのでしょう? ついでにあるサイトへの投稿も以前まではできていたのにできなくなっています。(これもログインとか他のページを見たりはできるのに投稿だけダメです) どうしてなのかどうすればよいのかわかる方どうか教えてください。 説明が足りなかったら補足要求してください。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • S45C
  • ベストアンサー率100% (1/1)

最近ファイアウォールのソフト(ノートンやウィルスバスター)をインストールしませんでしたか? デフォルトの設定ではデータの送受信は限られたサーバ相手に限定されていることが有ります。 ファイアウォールのソフト開発もとのWebページに行けばだいたい回避方法は掲載されていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウィルスバスターインストールしました。 >デフォルトの設定ではデータの送受信は限られたサーバ相手に限定されていることが有ります。 とはどういうことですか? トレンドマイクロのホームページのトラブルシューティングに書いてあったのをインストールしてみたのですがやっぱり開けません>< はぁ・・・なんで開けないんだろう。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • S45C
  • ベストアンサー率100% (1/1)

続きが遅れてしまいました。 ログの確認をして、ファイアウォールの設定を変更して見てはいかがでしょうか? gooメールにアクセスした直後にログを確認してブロックされているものを除外リストに設定すればよいかと思います。 それから、もう1つ気になるのはメール検索の設定の方です。webメールも検索できるようですので、こちらの設定を見直す必要があるかも知れません。 個人で利用してるのが、VB2002なので直接確認などできていません。 それで、半端な回答になっています。すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。 やってみたのですがやっぱりダメでした。 いろいろ教えてもらったのにどうにも効果がなくて・・・ もうごく一部のページだけなのでまぁいいことにします>< いろいろありがとうございました。

  • 回答No.1

インターネットの画面で、ツールから、インターネットオプションを選んで一時ファイルのcookieの削除、ファイルの削除(全てのオフライン・・・にチェックを付けて)の両方をやってみて、一旦インターネットから出て、再度つないでみてくれませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速どうもありがとうございます。 ファイルの削除は見つかったのですがインターネットオプションの中にはcookieの削除は見つかりませんでした。 でも過去の質問を検索してcookieも削除したつもりなのですがやっぱりできません><