-PR-
解決済み

gooのメールって、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22789
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

gooのメールって、ログインすると新着メール件数がでますよね。
ある時ゼロ件だったのに受信ボックスみたら五通くらい受信してました。前にも同じようなことがあったんですが、なんでなんでしょうか?誰かに見られてる可能性とかあるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

本当のところは、gooの管理者のほうへ問い合わせられるのが一番だと思います。

ただ、Webメールの場合、IDとパスワードだけのロックなので、本気で覗きたい輩がいた場合、
ハッキングはそれほど困難ではないと思います。

また、システム側でも、スパムやメールウィルスの検査などでメールボックスを調査することは、
あるかもしれません。(あくまで可能性として、、、)

単に、新着メールの件数表示のプログラムが曖昧なだけかもしれません。^^;

どうしても覗かれては困る場合は、ご自身でサーバを立てるか、「絶対に覗きません」と
公示しているプロバイダ(あればの話ですが)のメールを使われることをお勧めします。

私も小規模のサーバの管理をしていますが、ユーザに「メールボックスの中を見れますか?」とよく聞かれます。

私は、「見れますよ」と答えています。
ただ、「見れる」ことと「見ていい」こととは違うと思いますし、私は見ていません。^^;

こんな回答でいいのかな?
お礼コメント
oyaoya

お礼率 25% (1/4)

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、システム管理などでそうなってしまうならしかたないですね。
でも仮に見てても読んでないことを望みますが。
他の方の回答にある着信を確認したけど開封しなかったのを忘れてるという事はそんなにメールが来ないので、それはないとおもいます。。。。チェックも頻繁にしませんし。。。
勉強になりましたありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-29 05:07:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

新着メールの表示は未開封とは関係ないですけど、
着信を確認したけど開封しなかったのを忘れちゃっ
てるという事ではないでしょうか?そのような場
合なら新着が0件という表示で未開封が溜まってい
るという状態になりますが。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

「ゼロ件表示」を確認後、すぐに受信ボックスに移動したら、
可能性は薄いのですが・・・

「ゼロ件表示」を行った時は、本当にメールが届いていなくて、
受信ボックスに移動した際、自動でメールチェックを行ってくれます。
その時メールが受信され、「5件」の表示がされたのでは?

また、marimo_cxさんと同じく、
あくまで新着表示ですので、最終確認時に受信していたものが
表示されていただけかもしれません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

一回ログオフしてこんどログインして見ると、0の時あります。
ログインしてからの新着じゃないんですか。
つまり、見てない数じゃなく。