• ベストアンサー

gooメールチェッカー

gooメールチェッカーって遅いし、新着みても、まだ新着メール1件あります状態なんですが、なんとかなりませんか?しかもログイン状態じゃないと知らせてくれなくないですか? 教えて!gooも扱いづらし、Yahoo知恵袋に完敗ですね。 やっぱ大手ほど出来がいいのも頷けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 メールを確認して、どういうタイミングで新着件数を確認されているのかわからないけれど、 ヘルプに関連するかも知れない回答が用意されています。見直す方向で検討。  https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3359&p_created=1096619769&p_sid=xxxIt*aj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTEwJnBfcHJvZHM9MiwxOCZwX2NhdHM9JnBfcHY9Mi4xOCZwX2N2PSZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PeaWsOedgA**&p_li=&p_topview=1

shunsuke07
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

gooスティックでは代用できないですか? http://stick.goo.ne.jp/

shunsuke07
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます!

  • kaimi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

そうですかね?? メールチェッカーは使っていないので分かりませんが、 「教えて!goo」は「Yahoo知恵袋」よりも使いやすいと思いますよ。 個人的にはですが(^^;) 調べていて答えが出る事が多いのも「教えて!goo」なのと 「Yahoo知恵袋」は質問に対してとんちんかんな返答が来たりする事が多かったのでそういうイメージが強いのかもしれませんが。。。

shunsuke07
質問者

お礼

とんちんかんは確かに多いと思います。 教えてはまだ慣れてないのもありますが、質問どこからすればいいの?って迷いました。解決済みから探して下さい指向が強いです。 こちらも使ってみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Yahooメールを、gooメールチェッカーのように・・

    Yahooメールが届いた事を、 gooメールチェッカーのように、アクセスしなくても、 新着メールをデスクトップ上で知らせてくれる機能があればいいのになぁと思い、探してるのですが、見当たりません。 Yahooは、そういうのは無いのでしょうか?

  • gooメールチェッカー

    以前までgooのメールチェッカーを使っていたんですが、メルアド(gooで)を変えたら、新着メールがきてるのに、表示されません。 もう一回ダウンロードをしてみましたが、変わらず・・・ どうやれば表示されますか?

  • gooメールチェッカー

    私はgooメールを使用しています。 デスクトップの右下にメールのマークが表示されていて、新着メールが着たら知らせてくれていたのですが、最近ログアウトをしたら、ログインできなくなりました。 受信箱には入れるんですけど…。 あと、ログイン画面が出てきて、IDとパスワードを入れてもすぐに消えて1からやり直しです。 どうすればログインして新着メールを知ることが出来ますか。

  • gooメールチェッカーが作動しません

    gooメールチェッカーをこれまで快適に使用していましたが 数日前から新着メールが届いているのにお知らせしてくれません。 メールページのトップに新着お知らせ遅延障害のことが 乗っているのですがとっくに解消されたという内容です。 待つしかないでしょうか?それとも対策はありますか?

  • gooのフリーメールで使えるメールチェッカー

    gooのフリーメールで使えるメールチェッカーってありますか? hotmailのメッセンジャーみたいなメールチェック機能は、 gooのメッセンジャーには付いてないんですよね!? 今は、gooに届いたメールの新着通知メールを hotmailに飛ばして確認してます・・・。

  • gooメールチェッカーのトラブル

    ついさっきまで普通にgooメールチェッカーを使っていたのですが、 知らないうちにログオフとその他何かをしてしまったみたいで、 ログインしようとするのですが、何度パスワードを入れても、 ログイン画面が表示されてしまいます。 gooメールチェッカーをアンインストール・再インストールしたり、 再起動したり、ヘルプを参考にインターネットオプションのインターネットセキュリティレベルを中にしてみたり、 クッキーを削除してみたり、いろいろとやってみたのですが、ダメです。 gooメールチェッカーを使わずに、 メール画面に入ることは可能です(受信箱ものぞけます)が、やっぱり不便です。 アドバイスいただけたら、助かります。

  • gooのメールチェッカーについて

    gooのメールチェッカーの受信時の音の設定について教えてください。 gooのIDが複数あります。 一台のパソコンを3人で使用しています。gooのIDも3つあります。 メールチェッカーで音を出すように設定したのですが、最初のIDで設定して受信時にちゃんとなるようになったのですが、別のIDでログインしている場合でも、最初に設定したメールに受信したときにのみ音がなります。 IDごとに音を変えることは出来るのでしょうか? 別に同じ音でもいいのですが・・・

  • gooフリーメールについて

    こんにちは。gooのフリーメールを利用している者です。 早速質問させて頂きますが、gooのフリーメールにログインすると、マイページというところに行きますよね。そこに、「新着メールが~~件届いています」って出てるんですけど、きまってその「~~件」よりも少ない数のメールしか届いてないんです。例えば、「新着メールが2件届いています」って書いてあるのに、1件しかなかったり、といった感じです。 これはいったいどういうことなんでしょうか。 みなさんのご回答お待ちしております。

  • 起動時のgooメールチェッカーについて

    PC起動時にgooメールチェッカーの ログイン画面が自動で出るのですが でないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 gooさんへ問い合わせメールも送ったのですが なぜか返事がこなくって。 困ってます。

  • メールチェッカーについて

    VISTA yahoo(BB)メールを メールチェッカー(件名か差出人が出るやつ)でチェックしたいのですが・・・ 2,3個入れてみましたが どれもメーラーの場所を設定するようなっていますが メーラーを使っていないと、 メールチェッカーは作動しないのでしょうか? firefoxアドオンで新着チェックはできるのですが 件数しかでないので 件名か差出人が分かるタイプが欲しいのですが。 yahooツールバー、ウィジェット(?)はNGです。 宜しくお願いします。