-PR-
締切済み

gooフリーメールについて

  • 困ってます
  • 質問No.98183
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (10/27)

こんにちは。gooのフリーメールを利用している者です。
早速質問させて頂きますが、gooのフリーメールにログインすると、マイページというところに行きますよね。そこに、「新着メールが~~件届いています」って出てるんですけど、きまってその「~~件」よりも少ない数のメールしか届いてないんです。例えば、「新着メールが2件届いています」って書いてあるのに、1件しかなかったり、といった感じです。
これはいったいどういうことなんでしょうか。
みなさんのご回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

同現象になった事がないので何ともいえないのですが、受信BOX以外に新着メールがあるとかないですか?
同現象になった事がないので何ともいえないのですが、受信BOX以外に新着メールがあるとかないですか?
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

ちょっと調べてみたんですが、使い方に下記の記事がありました。 これと同件ではないでしょうか? (先ほどの回答ははずしてるな。) ■マイページでの新着メール件数表示と、受信BOXの未開封メールの数が違うことがあるのですが 現在gooフリーメールでは、マイページにあるメール新着件数が**件あると表示されても新着メールがないことがありますが、これは以下の操作により起きる事象であり、実際に新着メールを ...続きを読む
ちょっと調べてみたんですが、使い方に下記の記事がありました。
これと同件ではないでしょうか?
(先ほどの回答ははずしてるな。)

■マイページでの新着メール件数表示と、受信BOXの未開封メールの数が違うことがあるのですが
現在gooフリーメールでは、マイページにあるメール新着件数が**件あると表示されても新着メールがないことがありますが、これは以下の操作により起きる事象であり、実際に新着メールを受信しているわけではありません。

→ログイン中にメールを受信してからログアウトすると、次にログインした時に前回ログイン中に受信したメールの件数が、マイページにあるメール新着件数として表示される。

なお、今後この事象については見直す方向で検討いたします。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

gooのフリーメールでの新着メールの通知は前回のログインから何通届いたかを示しています。 つまり、一度ログインしてメールを読みますよね。その読んでいる途中で届いたメールもあなたが読んだとします。そのメールは既読のメールになるのですが、次回のログイン時にマイページでは新着メールとして表示されるのです。
gooのフリーメールでの新着メールの通知は前回のログインから何通届いたかを示しています。
つまり、一度ログインしてメールを読みますよね。その読んでいる途中で届いたメールもあなたが読んだとします。そのメールは既読のメールになるのですが、次回のログイン時にマイページでは新着メールとして表示されるのです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ