• ベストアンサー

gooのメールが見れないのはどうしてでしょうか

一週間ぶりにGOOメールを見ようとしたら見れませんでした。 ログインはでき、GOOの色々なサイトは見れるものの、 メールだけ見れません。 クリックしても移行すらしません。 メール画面に行かないのです。 かなりの件数が受信されてるはずなので、 早く見たいのですが・・ どうしたら良いのかわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.7

#1です。 >使用ブラウザのCookieやキャッシュを削除の 細かいやり方を教えていただけると嬉しいです IEの場合は、次です。 http://support.fc2.com/check_ck.php 特にメールの多い方が悩まされておられるような感じです。 私は、騒動をこのサイトで見まして、新たにIDを取った新参者ですから、メールなども殆どなくても、IEでも、Firefox3.6でも、Operaでも、Google Chromeでも関係なしに、Gmailなど他のwebメールより重いですが、使えない状況ではないです。

その他の回答 (6)

回答No.6

書かれている症状に比べると受信箱にたどり着けて題名が見れる分、私のがマシかな? でも開こうとすると本文欄が真っ白で表示されなかったり、時々、ローディングのまま固まったり不具合が尽きません。 gooが行なった愚かなリニューアルが原因です。 2ch掲示板やgooの音(広報ブログ)でも苦情が殺到しています。 問い合わせにも無反応で返事すら有りません。気長に待つしかないでしょうね。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/goosb/
purinn3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こんなふうになるとは思ってもいませんでした。 今日はメール画面でログインできたものの、 受信箱にたどり着きませんでした。 件数もわかりません。 気長に待てば解消するのでしょうか・・不安です。

• violet430
回答No.5

回答の訂正です。 >胃mす います

• violet430
回答No.4

こちらはうまくいっています。Firefox3.0とIE6で確認済みです。ご使用のブラウザは何でしょうか?ブラウザを変えても駄目ですか? それと、移行は自動で行われますが、順番待ちの人も胃mす。未だであれば気長に待つことです。

purinn3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですが、うまくいっているんですね。 使用のブラウザはInternet exploreだと思います。 どうやって変えたらいいのかわからず・・・すみません。 移行は自動なんですね。 順番待ちとは・・ 早く解消されて欲しいです。

• e0_0e_OK
回答No.3

・私は初期の不具合はほとんど解消しました(過去のメールの取り込みはまだ完了していません) ・原因はよく分かりませんが、ブラウザ(Internet explore/google chrome/firefox ETC)を変えてみたらうまくいくことがあるようです。 ・私はもともとfirefox使いですが一次的に Internet Explore に変えたら受信出来、その後 Firefox をアンインストール・再インストールしたら現在は Firefox でも使えるようになっています。

purinn3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 PCがあまり得意ではなく、せっかく教えていただいたのですが、 ブラウザの変更をどうしたら良いかわかりません。 私のはInternet exploreだと思います。 今日はメール画面でログインできたものの、 画面が途中で止まってしまいました。

回答No.2

次の「gooメール、gooメールアドバンスからのお知らせ」をみてください。 2日から新規の更新記事は載っていないようですが、リニューアルを行ってから、不具合が色々出ている方がおられるようで、このサイトでも不具合や操作ができないとの質問が多く寄せられています。 http://help.goo.ne.jp/help/article/1707/13/ ユーザーがやれるとしたら、使用ブラウザのCookieやキャッシュを削除してみるくらいです。

purinn3
質問者

お礼

ありがとうございました。 苦情が寄せられてるんですね。 ほんとに困りました。 あまりPCが得意ではないので、 使用ブラウザのCookieやキャッシュを削除の 細かいやり方を教えていただけると嬉しいです。

回答No.1

4月にリニューアルされて、非情~に反応が遅くなりました。 メールをクリックした後はひたすら待ってください。 今日中には見えると思います。  

purinn3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 気長に待ってみたのですが、 サーバーが見つかりませんとなり、 結局見れませんでした。