• ベストアンサー

gooのメールが見れないのはどうしてでしょうか

一週間ぶりにGOOメールを見ようとしたら見れませんでした。 ログインはでき、GOOの色々なサイトは見れるものの、 メールだけ見れません。 クリックしても移行すらしません。 メール画面に行かないのです。 かなりの件数が受信されてるはずなので、 早く見たいのですが・・ どうしたら良いのかわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.7

#1です。 >使用ブラウザのCookieやキャッシュを削除の 細かいやり方を教えていただけると嬉しいです IEの場合は、次です。 http://support.fc2.com/check_ck.php 特にメールの多い方が悩まされておられるような感じです。 私は、騒動をこのサイトで見まして、新たにIDを取った新参者ですから、メールなども殆どなくても、IEでも、Firefox3.6でも、Operaでも、Google Chromeでも関係なしに、Gmailなど他のwebメールより重いですが、使えない状況ではないです。

その他の回答 (6)

回答No.6

書かれている症状に比べると受信箱にたどり着けて題名が見れる分、私のがマシかな? でも開こうとすると本文欄が真っ白で表示されなかったり、時々、ローディングのまま固まったり不具合が尽きません。 gooが行なった愚かなリニューアルが原因です。 2ch掲示板やgooの音(広報ブログ)でも苦情が殺到しています。 問い合わせにも無反応で返事すら有りません。気長に待つしかないでしょうね。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/goosb/
purinn3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こんなふうになるとは思ってもいませんでした。 今日はメール画面でログインできたものの、 受信箱にたどり着きませんでした。 件数もわかりません。 気長に待てば解消するのでしょうか・・不安です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

回答の訂正です。 >胃mす います

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

こちらはうまくいっています。Firefox3.0とIE6で確認済みです。ご使用のブラウザは何でしょうか?ブラウザを変えても駄目ですか? それと、移行は自動で行われますが、順番待ちの人も胃mす。未だであれば気長に待つことです。

purinn3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですが、うまくいっているんですね。 使用のブラウザはInternet exploreだと思います。 どうやって変えたらいいのかわからず・・・すみません。 移行は自動なんですね。 順番待ちとは・・ 早く解消されて欲しいです。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

・私は初期の不具合はほとんど解消しました(過去のメールの取り込みはまだ完了していません) ・原因はよく分かりませんが、ブラウザ(Internet explore/google chrome/firefox ETC)を変えてみたらうまくいくことがあるようです。 ・私はもともとfirefox使いですが一次的に Internet Explore に変えたら受信出来、その後 Firefox をアンインストール・再インストールしたら現在は Firefox でも使えるようになっています。

purinn3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 PCがあまり得意ではなく、せっかく教えていただいたのですが、 ブラウザの変更をどうしたら良いかわかりません。 私のはInternet exploreだと思います。 今日はメール画面でログインできたものの、 画面が途中で止まってしまいました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次の「gooメール、gooメールアドバンスからのお知らせ」をみてください。 2日から新規の更新記事は載っていないようですが、リニューアルを行ってから、不具合が色々出ている方がおられるようで、このサイトでも不具合や操作ができないとの質問が多く寄せられています。 http://help.goo.ne.jp/help/article/1707/13/ ユーザーがやれるとしたら、使用ブラウザのCookieやキャッシュを削除してみるくらいです。

purinn3
質問者

お礼

ありがとうございました。 苦情が寄せられてるんですね。 ほんとに困りました。 あまりPCが得意ではないので、 使用ブラウザのCookieやキャッシュを削除の 細かいやり方を教えていただけると嬉しいです。

回答No.1

  4月にリニューアルされて、非情~に反応が遅くなりました。 メールをクリックした後はひたすら待ってください。 今日中には見えると思います。  

purinn3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 気長に待ってみたのですが、 サーバーが見つかりませんとなり、 結局見れませんでした。

関連するQ&A

  • gooのメールって、

    gooのメールって、ログインすると新着メール件数がでますよね。 ある時ゼロ件だったのに受信ボックスみたら五通くらい受信してました。前にも同じようなことがあったんですが、なんでなんでしょうか?誰かに見られてる可能性とかあるんですか?

  • gooメールが使えません。

    ここ2,3日前から突然、gooメールが使えなくなりました。gooメールからログインしようとすると、「ページ移動しない場合はクリック」と表示された画面が移動しません。もちろん上記をクリックしても、何も変化しません。 しかし、教えてgooからログインすると、ログインは可能ですが、そこからメール画面に移動しようとしても、ページが切り替わりません。そこで、インターネットの一時ファイルの削除を行いましたが、直りませんでした。 その他の症状としましては、googleやyahooのメールにもログインができませんでした。また、googleやyahooで検索を行うと、ページが切り替わらず、最初の画面のままでした。なぜか、MSNの検索は使えましたが。2chやmixiなど、お気に入りに登録してるサイトには、問題なく移動できます。 ヘルプでIEのバージョン確認したところ、IE6,更新バージョンSP2となっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • gooメールがリニューアルされて、使いづらくなってしまいました。

    gooメールがリニューアルされて、使いづらくなってしまいました。 しかも、大変重いです。このままでよかったのに>< ・すぐにメールへのログインができる点。 ・gooからのWeb検索ができる点。 上記を同じ画面でできるので、gooメールログイン画面をTOPページにしていたのですが 現在のログイン画面はこんな感じですよね。Web検索ができません。1クリックしなければなりません^^; http://login.mail.goo.ne.jp/id/authn/LoginStart?Site=mail.goo.ne.jp&Success=http%3A%2F%2Fmail.goo.ne.jp 見切りをつけて他のメールサービスを探しているのですが、gmailやyahooも 同画面でのWeb検索機能がありませんでした。 googleツールバー等は使わずに、ログイン画面+Web検索がついたメールサービス どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 教えてgooの利用の方法

    教えてgooを使いたいのですが、 何度もアカウントを作成させられて 困っています。 現象は以下です。 1.gooのIDは登録済みです。  アカウント:AAA  メールアドレス:bb@bb でログインします。 2.gooのポータルサイトから、 教えてgooのサイトに移行します 3.教えてgooのサイトに飛んで画面上では  アカウント:AAA でログイン状態 4.質問するをクリックすると、ID登録画面に移行する 5.登録IDのボックスで  アカウント:AAA を入力すると、使用できるIDとでるのですが  メールアドレス:bb@bb を入力すると、使用できないアドレスですと表示されます。 これでは、bb@bbのメインで利用したいメールアドレスが 登録できません。 これはどういうことなのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • gooメールアドバンスにログイン

    gooメールアドバンスを使用していますが,パソコンを立ち上げて右下のgooメールアイコンをクリックすると,必ず「gooメールにログイン」の画面になり gooIDとログインパスワード入力しないとアドバンスに入れません.アイコンのクリックだけで「gooメールアドバンス」に入る方法は無いのでしょうか?ご存知の方教えてください.

  • gooメール

    gooメールを使用し始めて2週間ほどですが、6回ほど、「gooメール 新着メール件数の取得に失敗しました」と表示が出てきます。 こんな経験された方いますか? ちなみに、gooには2回ほど問い合わせたのですが、1週間もたつのに返事はきません(;`o´;)

  • gooメールで、新着メールの表示について

    gooのメールを使っているのですが、ログインした時に 「新着メールが○件届いています」 と表示されているので、クリックすると受信BOXには何もメールがないということが よくあります。 これはどういうことなのでしょうか?

  • gooメールって・・・。

    離婚して元夫はパソコンを持って行き、そのパソコンには私が登録したgooメールのアイコン?(画面の右下)をインストールしていました。 元夫の引越し先でもそのgooメールにログイン可能なんでしょうか? gooIDもパスワードもクリックしたら勝手に出てくるじゃないですかー? そしたら元夫のかんたんにログインできるのでは?と心配です。 今私はそのメールアドレスを頻繁に使っています。 メールを見られている可能性はありますか?

  • gooのメールが繋がらない、さらにはFFFTPまでものが

    gooメールが1週間前から受信出来なくなりました。 トップページからメールをクリックしログインとパスワードを入力までは行けるのですが、ここより先に進むとページが表示できません。と表示されてしまいます。この1週間の間に変更したことといえばヤフーBB→eoの光ファイバーに変更したことと、ヤフーメッセンジャーをダウンロードしたことぐらいですが 家には3台のパソコンがあり自分持ちの1台のみがこのトラブルにかかっているので前者が原因とは考えにくいと思います。ウィルスになったのかな?と思っているのですが何か直す手段がありますか?お願いします また原因が同じかどうかは分かりませんがgooのメールがつながらなくなったのと同じ時期に突然FFFTPにアップロードできなくなりました。 (アップロードするファイルのクリックして「アップロード」ボタンを押し、以降全てを押す間では行くのですが「アップロード中の画面で停止しています」 何かエラー画面が出ると書き込みたいのですがしばらくたってから「アップロードできませんでした」と表示さえるだけで他には出ません。 以上長文になりましたがお願いします。

  • goo フリーメールで受信されてないんですが。

    GAMEサイトで登録しました。 ID宛先が初めて使うgoo フリーメールです。 受信ボックス、その他何処をクリックしても送信された筈のメールが全く見当たりません。 ヘルプを見てやり直しても同じです。 どうやったらいいか判りません。 教えて下さい。お願いします。