• 締切済み

goo free mailの取り込み(2)

質問No. 547518で、「goo free mailの受信トレーにあるものの幾つか(結構多数)を自分のパソコンに簡単スピーディーに取り込む方法はないのでしょうか?」と質問のところ、間髪おかず、takntさんとhajime40さんの回答をいただきましたが、Jupiter 5 Deluxe Editionをダウンロードして、指示に従ってアイテムをつくり、実行すると: ... 受信ボックスをダウンロード中です ... 削除はキャンセルされました。 ... アカウント「***@mail.goo.ne.jp」は終了しました。 と出るのですが、表の中のPOP欄、SMTP欄はゼロのままで、どこにダウンロードされたのかもわかりません。 どうすれば、どこに取り込めるのでしょうか?gooの受信ボックスで既に開封済みのものも取り込めますか?システム音痴で恐縮ですが、詳しくお教えいただくと助かります。

みんなの回答

• taknt
回答No.1

Jupiterは、POPのメールで受信するためのものです。 いったん Jupiterで 受信してから、他のメーラーで 受信すればいいのです。