• 締切済み

gooフリーメールが読めない

 gooメールの受信ボックスに文字化けしたタイトルのメールがあって、開こうとしても開けないんです。画面には「このページは表示できない」、IEのタイトルバーには「無効な構文エラー」と出てます。  これはどこで何が起こってるんでしょうか? 差出人から判断して、いたずらなどではありません。もう一度送ってもらうべきかとても対処に困っているので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.1

様々な原因が考えられます。 が、情報不足につき特定は困難です。 素直に再送をお願いしましょう。

sakuragi
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございました。再送しかないですか…でも同じ条件で再送されたらまたこうなるのでは、と思うと頼みにくいです。しかたないですが。  今ふと見たら、そのメールのサイズが異様に大きかったんですけど、それが関係あるのかないのか…

sakuragi
質問者

補足

 いろいろ調べたところ、どうやら添付ファイルが2つあるみたいです。諦めて再送をお願いしてみます。

関連するQ&A

  • gooのフリーメールで!!

    gooのフリーメールで受信BOXのメールを間違ってゴミ箱に移してしまいました。 受信BOXに戻そうとしたら、「移動」の所の「選択してください」が変更しません。どうしたら、元に戻せるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「gooのフリーメール」が開けません

    十日ほど前からIEの調子が悪く、時によりページが開けなくなり困っています。 同じページが難なく開けるかと思うと、わずか30分後にはピクとも反応が無かったり、途中まで開いた後で固まってしまったり…。 また、ホームのページは開けても、中のサイトに行けなかったり、同じページが「履歴」からはダメで「お気に入り」だと開けたりと、その時々により症状は様々です。 中でも特に「gooサイト」が重症で、「フリーメール」に至ってはこのところ全然開けていません。 たまには途中まで(タイトルあたりまで)開けることもありますが、いつもそこで固まってしまいます…。 「教えて!goo」は高確率で開けますが、下には必ず「ページでエラーが発生しました。」のメッセージ付き! このエラーメッセージは以前からず~っと出てましたが、実害がなかったのでそのまま使っていました。 これが悪かったのでしょうか…? 「レジストリーの復元」・「IEの修復」・「モデムの電源落とし」など、いろいろ試してみましたが効果無し…。 「gooのフリーメール」は生協と旅行社の連絡窓口にしているので至急直したいので、よろしくお願い致します。 OSは「Win 98」、接続は「ADSL 8M」です。

  • gooフリーメールのメールがごみ箱に。。。

    gooフリーメールを利用してます。受信したメールを誤ってごみ箱に移してしまったのですが、受信ボックスに戻す方法を知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • gooのフリーメールなんですが…

    今gooのフリーメールを利用しているのですが最近すごく受信が遅れているんです。。 たとえば、21:00に受信した記録のあるメールが実際に受信ボックスに表示されるのが30分後などです。 土、日、平日の昼間は正常なのですが… これは何か問題があるのでしょうか??   長文ですいません。

  • gooメールについて

    gooメールを使っているのですが、受信したauの絵文字が文字化けして!→・になったり!!→瀇になってしまいます。 これはどのようになおすのですか?しかし、パソコンのメールからgooメールに送ると文字化けしません。

  • gooのフリーメール

    最近gooのフリーメールでログインはできるのですがその先の受信BOXが開けません。前までは見れてたのに変だなぁと思ってはいたのですが何かサーバーがおかしくなってるんだろうと思ってました。でも今日学校のパソコンでやってみたら何事もなく開けたんです。 ということは私のPCがおかしいってことですよね?一体なにがいけないのでしょう? ついでにあるサイトへの投稿も以前まではできていたのにできなくなっています。(これもログインとか他のページを見たりはできるのに投稿だけダメです) どうしてなのかどうすればよいのかわかる方どうか教えてください。 説明が足りなかったら補足要求してください。 よろしくお願いします!

  • gooメールの文字化けで困っています

    gooフリーメールに送ると文字化けします。 既出のスレッドにも一通り目を通しましたが、対処法が分らず困っています。 仕事で沢山のお客に送るメールなので、いちいち受取人にエンコードを聞く事ができません。自分で、自分のgooメールにも色んな設定で送ってみましたが文字化けをしていました。 WindowsME の Microsoft Outlook2000 で、 通常の設定はテキスト形式の送信メール(シフトJIS)受信メール(自動選択)です。 私のブラウザはIEですが、マックでも読めないと苦情がきました。 どなたかお願い致します。

  • gooフリーメール

    gooフリーメールでメールを受信したとき、受信BOXの左側封筒のマークに、クリップのような物がついているものは、添付ファイルがあると言うことですよね? ですが、本文だけで添付ファイルはないようなのですが。 kitanet.ne.jpとyahoo.co.jpからのメールです。 本文を見ると、添付ファイルは開いてしまうのですか? Norton Antivirus2001 ウイルス定義は最新に更新しています。 よろしくお願いします。

  • IEのタイトルバーの文字化けについて。

    IEでタイトルバーだけが文字化けするのです。 最小化してもそのページのタイトルがわからなくて 困っています。 ヤフーだったら、タイトルバーに「Y」とか、 教えてgooだったら「g」のように表示されるだけです。 原因は何でしょうか? ちなみにMEにXPをインストールしました。

  • gooメールについて

    数日間メールを開かないでいたら100件以上メールがあり、受信ボックスの画面になりません。容量を大きくするようなバーが上にありますが、有料サービスを申し込まないとメールをみることができないのでしょうか?最悪開かずに削除でもかまわないので、無料のgooメールのまま対処できる方法を教えてください。