• ベストアンサー

教えてgooだけ、、、(2)

先日から、「教えてgoo」だけ、質問のページを開けようとすると、全く動かなくなり、そのつどログアウトして、回線を切断しなければなりません。 停止してしまうときには、モデムのDATAのランプも、点灯しません。 他のサイトでは、このようなことは起こらないのですが、、、。 何か原因があるのでしょうか? また、皆様は、正常に使用できていますでしょうか?

noname#115004
noname#115004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star_sky
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.7

あなた様の同様の質問に回答したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2572930.html ずっとフリーズしたりする症状が続き使いづらくて困るので、教えてgooに問い合わせてみました。 メールの転載はできないので掻い摘んで書くと、最近は以前にもまして アクセスが増えているんだそうです。アクセスが集中してサーバーへの負荷が増大することもあるかもしれないとのこと。 おそらく来年から始まるドラマの影響も無きにしも非ずでしょうね。 ドラマが始まる前にきちんとした対策をして欲しいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061124-00000034-sanspo-ent 因みに使用しているセキュリティソフトは、私もウイルスバスター2006です。

noname#115004
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 やはり、アクセス数が増えているのでしょうか? 今年の2月頃にやはり動きが悪くなりましたが、どうもその時の症状とは違うような気がいたします。 他のサイトでは、キチンとモデムのデータランプも点灯し、遅れてもチャンと表示されます。 しかし、今回のgooは、他のページへも移行できないし、どのボタンも反応がなくなってしまいます。 今日は、少しは良いようです。もう少し我慢してみます。 早く良くなってほしいです。

noname#115004
質問者

補足

今、気が付いたのですが、画面右上のCMが無くなっています。 今日の動きが良いのは、そのせいでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.6

#2です。 IEのツール<インターネットオプション<プログラムタブをクリック<アドオンの管理(M)をクリック<表示(O)現在InternetExplorerで読み込まれているアドオン、の一覧の中で、接続の問題の診断...というのがありますでしょうか。もしそれが有効になっていたら、無効にしてみて下さい。(その後、IEを再起動して下さい) 今の所快適に(重い時はありますが、ただ重いだけです)動作しています。アドオンを全て無効にしてみて、何かしらのアドオンが原因である可能性も探ってみてはいかがでしょうか。 ちなみに私のアンチウイルスはavast!です。  

noname#115004
質問者

お礼

>接続の問題の診断... というものは、有りませんでした。

回答No.5

他のカテでも同じような症状の質問が出ていますが 私も同じです。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2548633 IEを終了して再度アクセスしなければならなくなるのは 教えてgooだけです。 OKWaveはまったく問題なくアクセスできます。 混んでる時間帯などあまり関係ないように思います。 一部のユーザーだけに出る不具合でしょうか。 ウィルスバスター2007を使っていますが セキュリティソフトなども関係するのでしょうか。

noname#115004
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 私は、ウィルスバスター2006です。 セキュリティソフトのせいなのでしょうか?? 画面が止まってしまっても、CMだけ動いているのは、気に入りません。 まぁ、大金を払っているのだから、仕方の無い事なのかもしれません。 教えて、gooも、所詮企業の為のサイトなのでしょうか?? どうか、「違う!!」と言ってください。

noname#111796
noname#111796
回答No.4

丁度1年くらい前(昨年12月7日から12月8日にかけて)には、ほぼ丸1日利用できなくなるトラブルがありました。 原因はサーバーのアクセス集中ですね。 今まで利用していて、これが一番酷いトラブルでした。 http://service.okwave.jp/cs/info/okwave/2005/04.html 「お知らせ」を見ると、何度も同様のトラブルが起こってます。 http://service.okwave.jp/cs/info/okwave/index.html OKWaveは入り口(提携サイトの事。代表的なものだと「教えて!goo」。)がたくさんあるので、当然たくさんの人が利用してますから、気長に付き合いましょう。 特に、お昼休みの時間帯と夜が混みます。

noname#115004
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 どうも、アクセス集中のトラブルではないようです。 いままでは、アクセス集中の時にも、動作が止まる事はありませんでした。カテゴリーやトップページには移動できていましたし。 今回のトラブルは、何処をクリックしても動く事はありません。 仕方なく、I.Eのウィンドウを閉じるしかないのです。 今日、気が付いたのですが、接続までは切断しなくても大丈夫そうです。ですが、ウィンドウは閉じなければなりません。ログインからやり直す必要はあるようです。

  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.3

たぶんサイト側のサーバーの問題だと思われます アクセスが集中するとよくあります OKWaveの方がアクセスしやすいような感じがします。

noname#115004
質問者

お礼

やはり、サーバ側の問題なのでしょうか?? それにしても、今回は対応が遅い!! 事情があって、OKは使えないのです。残念!!

回答No.2

解決策ではないですが。 ブラウザはIE6でしょうか。その症状の時、Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャを立ち上げ、プロセスタブをクリック、iexplore.exeがCPU100%近くになってますでしょうか。であれば、私も同じ症状になります。 教えてgooだけですが、iexplore.exeは通常であればIEのプロセス、firefoxだとそうはならないので、IEの不具合かと思い、キャッシュファイルの削除、ウイルス、スパイウェア検出、IEのレジストリ初期化など試しましたがどれもNGでした。 しいて言えばこの前のWindowsアップデート以来のような感じもします。ただ、これだ!という原因はわかりません。あまりにも酷いようならfirefoxなどのブラウザを使ってみるのも一つの手かもしれません。 念の為、キャッシュファイルの削除、ウイルス、スパイウェア検出などはした方がいいかもしれません。  

noname#115004
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 念の為、、、、これらは、全て行いましたがダメでした。 何だろうなぁ~??

noname#35767
noname#35767
回答No.1

私もこのサイトだけ重くて開かないことがあります。 他はサクサク動くので、きっとサイト側のサーバに問題があるのだと思います。 (と、勝手に決め付ける)

noname#115004
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 おもいから、、、という感じではないですね。 サーバ障害にしては、特に告知もないし、時間もかかりすぎているように思います。 何とかしてほしいです。

関連するQ&A

  • ADSLのモデムAct

    インターネットを接続中(多分長時間)突然、接続できなくなります。 モデムのランプを見ますと6個とも点灯しっぱなしです。正常はStatusランプが規則的な点滅、ADSLのActランプが不規則な点滅と解釈しています。 他の質問・回答で「モデムの電源を一旦切断して、再度接続すると直ります」とあり、今まで数回実行してきました。 この症状の根本的な原因と、直す方法がありましたら教えて下さい。 WINXP、EP6.0、ADSLは回線2です。必要なら他の情報も提供します。 参考になること回答又はサイトの紹介下さると嬉しいです。

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続についての質問です。 HPを開こうとすると、インターネットに接続されていない ことになりページが表示されません。 モデムは切断されておらず、ランプは点灯してしており インターネット回線は繋がっているようです。 オンラインゲームなどの画面は切断はされておらず、 キャラクターを動かしたり出来ます。 それでもHP等を開いたり、検索しようとするとかなりの確率で開けません。 ブラウザを変えても同じです。 原因は何が考えられるますでしょうか? Windows XP Internet Explorer  Google Chrome を使用しています。 ご教示よろしくお願いします。

  • インターネットがつながりにくいです(;><)

    最近、5日ほど家を空けることがあったのですが、帰宅してインターネットに接続しようとしたところ、一応つながりはするんですが、ダウンロードなどの、大量のデータの受信の際にインターネット接続が切断されてしまいます。 症状としては モデムのVoIPのところのランプが赤色に点灯⇒そのほかのDATA PPP などのランプがPOWER以外はすべて消滅し、順次上から点灯していく。最後にVoIPが赤色の点滅から緑色に点灯してまた接続できる。 といったものです。 おそらくモデムが再起動を繰り返しているのだと考えます。 オンライン状態でパソコンを放置しているときは絶対に切断されませんが、ダウンロードなどのデータの受信をともなう場合は数分で回線が落ちてしまいます。どなたか原因が何か教えてもらえないでしょうか?お願いします。 環境 so-netの50Mコース モデムの名前 NECのAtermWD735GV です。

  • よく回線が切断される

    先日デオデオからヤフーにプロバイダを変えたのですが回線がよく切断されます。 切断される時にモデムから一度「カチッ」という音がして「BBPhone」のランプが消えリンクのランプが点滅するという状況になります。(電源とパソコンのランプは点灯してました) 30分~1時間に一回程度の頻度なのでかなり困っています。 何か説明不足なところがありましたら指摘宜しくお願いします。

  • 接続切れとDSLランプ

    ここ一週間ほど前から特に朝から夕方にかけて頻繁に接続切れが起こるようになり困ってます。以前からもごくたまに切れる事がありモデムを見るとDSLランプが消え点灯を始めると言った症状がありましたが最近頻度がまし大変困ってます・・・以前はページ?が切れる程度だったのですが最近は完全にネットが切れるのか再接続を求められます(そのつどランプを確認してますがランプはついてます)いったい何が原因なんでしょうか?また解決方法があればご指導のほどよろしくお願いします

  • gooのログイン・ログアウト

    winXPです。 gooのトップページに移動すると、すでに「ようこそ○○○○さん」となっていて、その右にはログアウトのボタンがでています。 そして、ログアウトできません。 ボタンをクリックしても、同じ状態のgooのトップページ画面が出てきます。 通常、「ようこそゲストさん」と表示されていて、右にはログインのボタンがある状態なはずだったと思うのですが。 メール等を利用するときだけログインするという利用方法をしたいのです。 どなたか、原因を教えてください。

  • gooにログインできない!

    先日PCを買い換えてそしたらgooにログインできなくなってしまいました。 ユーザー名とパスワードを入れてログインしようとすると、「無効なセッションです」といわれ、自動ログアウトされてしまうんです。原因はなんでしょうか、おしえてください!

  • 接続できません><

    オンラインゲームをプレイ中にいきなりサーバーと切断されてその後インターネットに接続できなくなりました。。 モデムを確認したら通常緑ランプが点灯しているはずのインターネットというところが赤ランプが点灯していたのでこれが原因じゃないのかなと思います>< 一応無線でルータには接続できたし確認のために他のセキュリティがついてない家の無線のただ乗りさせてらったのですが普通にインターネットに接続できたのでパソコンとルータは大丈夫だと思いますのでやっぱりモデムが原因なのでしょうか? モデムの機種はAterm DL180V-C 一応ルータの機種も MZK-W04N 回線はDIONのメタルプラス回線です>< 一応モデムとルータの電源を切って1分くらいしてつけてみたけどやっぱりダメでした・ちなみに電話はつながります ちょっと僕のレベルじゃ解決できない問題なので投稿させていただきました・回答待ってます><

  • ADSLモデム-SVIIIの、ランプの意味

     お世話になります。  現在我が家では、ADSL回線でネット接続をしています。  たまに、繋がらないことがあり、そのときには、モデムのランプが赤やオレンジで、点灯したり点滅したりしています。  このランプの点灯、点滅の意味(?)を知りたいのですが、わかるサイトはないでしょうか?    「ADSLモデム-SVIII」で検索しましたところ、 「このモデムがどんなに素晴らしい機器か」 「このモデムの設定(?)方法」「このモデムの中古を、こんなにも素敵な値段で売りますよ」みたいなことは、たくさん出てくるのですが わたしが知りたいことが、出てきません。

  • 接続してたのに「ネットに接続されていません」と出る

    Windows 10のパソコンを使用しています。 先日、新しいプロバイダーに乗り換えました。有線の光回線です。接続設定をしてネットにつながりました。ブラウザーを閉じて、またブラウザーのアイコンをクリックするとネットにつながりますが、ある程度、時間が経ってブラウザーのアイコンをクリックしても、「インターネットに接続されていません」と表示され、ネットにつながらなくなります。その都度、新たに接続設定をしてネットにつなげている状態です。 モデムのランプは正しく点灯しています。プロバイダーに問い合わせたところ、「契約したばかりで新品のモデムで、モデムのランプが正しく点灯しているのでモデムには問題は無い。設定に問題がある」と回答がありました。 この症状の改善方法を御存知の方、教えて下さい。