• 締切済み

接続切れとDSLランプ

ここ一週間ほど前から特に朝から夕方にかけて頻繁に接続切れが起こるようになり困ってます。以前からもごくたまに切れる事がありモデムを見るとDSLランプが消え点灯を始めると言った症状がありましたが最近頻度がまし大変困ってます・・・以前はページ?が切れる程度だったのですが最近は完全にネットが切れるのか再接続を求められます(そのつどランプを確認してますがランプはついてます)いったい何が原因なんでしょうか?また解決方法があればご指導のほどよろしくお願いします

• ADSL

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 以前有名プロバイダのADSL接続設定出張サポートの仕事をしていました。 住環境やパソコンの環境などをもう少しお聞きしてもいいですか? リンク切断がだんだん激しくなっているとのこと。 いろいろ原因はあって一概に言えないですが、お住まいは一戸建てですか?マンションですか? 隣のお宅などがISDN回線に変えたりしているとノイズが混入して それだけでもリンク切断はかなり頻繁に起こります。 ガス会社の警報装置なども切断の原因になるのです。 解決策としては、取りあえずお使いのADSL回線業者に切断が起こる こしをお話して、いったん回線速度をゼロにリセットし、 (回線業者から送られてくるASDL信号のことです) そこから徐々にデータ送信レベルを上げ、切断しない安定した速度で ご使用になるのが手っ取り早いと思います。 速度はたぶん落ちると思いますが。 あと、何度かモデムの再起動などはなさいましたか? ずっと同じIpを使っているとデータ損失は大きくなりますよ。

• kona4Q
回答No.2

こんにちは。次の2つを試して下さい。 1.パソコンを電源をOFFにして、DSLモデムの電源もOFF。しばし時間をおいてからモデムの電源を入れます。PCの電源ON。 2.ブラウザをIE使用なら、ツール→インターネットオプション→全般→ファイルの削除→OK。次に履歴のクリア→はい。Cookieの削除に抵抗なければこちらも削除して、一度ブラウザを閉じます。 その後、正常になりませんか。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 私も以前ADSLを使っていた際には、よく切れた事を思い出します。 ん?と思うと、点滅しているんですよね…。 基地局からの距離,ロス,電話着信・発信,回線込み具合…いろんな条件が運悪く重なるような場合に切れてしまうんだと思います。NTTに相談してみるのも悪くないと思いますが、根本的な解決には至らないかもしれません。 私は、費用対効果(回線断はそれほど気にならなかった)でどうしても納得できなかったので、結局は光に変えてしまいました。これは切れません。ログを見ても数ヶ月つなぎっぱなしです。 精神的にもだいぶ楽になりました(大げさですが、正直な感想です。 まずは相談でしょうか? でわ!