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PPPランプがつきません!!
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J-DSLでモデムをPPPoAで設定した場合、ADSLランプが点滅しているということは、電話回線とモデムの接続の不具合、またはリンクが確立されていないと思われます。 そのためにPPPで認証されずPPPランプが、点灯しないと思われます。 モデムをPPPoAで設定した場合。 スタートメニューのファイル名を指定して実行から http://192.168.1.1/ と入力→OK ユーザー名、パスワード共にrootを入力モデムにアクセスし機器状態ログをクリックするとADSLの回線状態 PPPが確立しているのかが解ります。 ADSL回線状態が通信中に成ってなければ電話回線とモデムの接続の不具合、またはリンクが確立されていません。(局側の工事は終わってますよね。) ♪( ̄▽ ̄)ノ"
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- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
うちでもPPPランプがついたところをみたことはありません。これはこういった仕様だと思います。 ADSLランプはADSL回線にモデムが接続中は付きっぱなしになり、モデムの電源を入れ直したりしたときはしばらく点滅していますがこのときは回線接続のネゴシエーション(つまり接続するために色々な情報のやりとり)を行っているんです。 データをモデムが読み書きしているときはADSLとLANランプが同時に点滅します。 ですからADSLランプとLANランプが点灯していれば正常と考えて良いです。
- arumagiro
- ベストアンサー率27% (408/1468)
J-DSLは知りませんが、そちらのモデムにはLinkランプの様な回線の接続を示すランプは無いのでしょうか。 あれば、そちらは点灯しているのでしょうか。 PPPランプは名前からすると、PCの接続を示すランプに思いますが、なにか接続ソフトが必要という事はないでしょうか。 フレッツなどの場合は、接続ソフトを実行するとこちらのランプが点灯した様に思いますが、いかがでしょうか。
補足
すみません、良くわからなくて。LANランプ、ADSLランプ、というのが他にあります。前者は点灯しています。後者は点滅します。説明書を読むとPPPランプが付かないのは、電話回線とパソコンとの接続に問題があるとしか書いて無くて・・・(?_?)
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