• ベストアンサー

女性に質問! 男子の部屋について

女性に質問! 男子の部屋について 今、高校生で僕の部屋の大きさは8畳で床は畳です(戸はふすまで、窓のとこには障子がついてる完全和風の部屋です。) 家は洋風で部屋はおおまかに8個ありますが、畳の部屋は2個だけです。 女性から見てこの部屋はどうですか?呼んだりしたときひいたりしないでしょうか?

noname#130429
noname#130429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131851
noname#131851
回答No.1

私は高校生(女子)ですが、完全和風の部屋だからといってひいたりとかは全然しませんよ。他の方がどう思うのかはわかりませんが、少なくとも私は全然ひきません!

noname#130429
質問者

お礼

助かりました! 二人ともありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.2

高2の女子です。 私も気にしません!『あ~和室なんだぁ。』くらいですかね…!部屋が和室か洋室かよりもお部屋に置いてあるものの方がきになったりしますww

関連するQ&A

  • 和風建築ってなんだろう

    和風建築ってなんだろう? 「和風建築」と聞いてなにを想像しますか? 大体の人が畳、床の間、漆喰、障子、襖、格子戸のような「和」の感じるものを想像すると思います。 しかし例えば和風居酒屋。あれはどうなんでしょうか?大概ビルや既存の建物のテナントの1つに入っていて、構造は鉄骨かコンクリート。 側(見えるところ)だけ木を使い、畳を敷き、障子を置いてそれっぽくみせています。住宅でも施設でもそうです。 またその逆もあります。思いっきり元は日本的な建物なのに格好だけ洋な感じで「どうです?いい洋風の家でしょ」って言ってみたり。 「和」ってなんですかね?「洋」ってなんですかね? 大体「~風」ってなんですかね? 『そうではないけれどもそれっぽく見えるもの』ってことなのかな。なんか・・・安っぽさすら感じますね。 どうあれば和風建築と言えるのでしょうか?できれば洋風との比較も兼ねて 皆さんの意見聞かせて下さい。もしくは詳しい事が載ってる文献やHPなど教えてくださるとありがたいです。それでは、よろしくお願いします。

  • 和風なお部屋について

    こんばんは。模様替えをしたいと考える高校一年生です。 私の部屋は和室なのですが(ただし、家自体が古いので、凄く綺麗な和室ではないです)、今までは、「北欧系」「カントリー」などの、温かみのある部屋が好きで、畳の上にカーペットを敷いたり、襖をカーテンで隠したりしていたのですが、改めて部屋を見てみると統一感が全くなくて、凄い汚いなあと思い、模様替えを決意しました。 そこで、質問です。 (1)統一感を出す為に、和風にしたいのですが、和風以外にも和室に合う系統はあるのでしょうか?もし、あれば教えて頂きたいです。 (2)和風にするとして、どこをどのように変えればいいのでしょうか? 面倒な質問ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 部屋が臭います。お酢とか効きますか?

    以前にも質問しました。 純和風の日本家屋です。 和室で、土壁で障子紙がふすまで仕切られています。 窓はアルミサッシです。 空き家で閉め切っていた家がすごく臭います。 そこでお酢を土壁に散布したのですが、若干臭いが軽くなったような気がします。 持続性があるのかどうか怪しいですが、 期待しています。 臭いを軽減するようなコツとかありませんか?

  • 和室を可愛く模様替えしたいです

    私のお部屋は八畳の和室です。 本当にすっごい和風なお部屋で困っていますorz 鳥の剥製とかわけわからんものとか飾ってあるし、おじいちゃんたちの荷物や棚 がおいてあったりします。 そこで、可愛らしく改造したいと思っています!!!! 中学生ですので、お金のかかることはできませんorz 一応家具紹介 ・障子/ふすま/砂壁/畳/何故かベット/学習机/小さな赤いテーブル/赤いテーブル周りだけ ピンクのカーペット/白いクローゼットらしきもの/黄色い枠の全身鏡 大まかにいうとこんな感じです。和風と洋風がいりまじってておかしいです・・・ こんなんじゃ友達も呼びたくありません・・・ 何か、おすすめの家具とか、↑の家具でNGなもの教えてください!!!

  • 部屋を覗かれないようにしたい

    お世話になります。 私は現在親と一緒に同居しているのですが、今のこの家はもともと私用の部屋は無く一つ空いている部屋を使っているんですが、この部屋、、、周りの壁4面中3面はふすまで残り1面が障子という部屋なんです。(つまりホントにちゃんとした個室ではないんです)それでもまあ、ふすまは閉めておけば、鍵はありませんが、あけられない限り中は見られませんが、障子の方は真ん中あたりがガラスになっているタイプで、向こうが見れる状態なんです、しかもその先には廊下を挟んで窓があり外からも見られてしまう状態です。その窓にはカーテンがあるのでそれを閉めれば外からは見られることはなくなるのですが、昼間なんかは家族は昼間っからカーテン閉めるなといってあけております。 ですのでこの障子の部分で何とかして外から中を見られないようにできる、なるべく簡単な方法は無いかと考えております。ここにまたカーテンとなるとレールつけたりとかなっちゃうんで、、、。ガラスを完全に塞ぐということではなく、必要なときだけ見れないようにできるのが希望です。 たどたどしい文章で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 和室の部屋を洋室のようにしたいのですが・・

    今度引越しをすることになりました。引越し先は和室六畳の部屋です。できれば洋室に住みたかったのですが、諸般の事情によりそれがかないません。そのため和室を洋室のようにする手当てをしたいと思います。 畳の上にジュータンをひくというのは定番かと思いますが「ふすま」があったり、窓ガラスの内側には「しょうじ」が張られていたり、どうすれば洋室のようになるのか悩んでおります。もしよい案があれば教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

  • 部屋の温度が寒く、何とか暖かくしたい

    寒冷地に住んでいるものです。 私の家は古い造りで、秋や冬にかけて非常に寒くなります。 私の部屋には天井から床までの大きなガラス窓があり、そこから冷気が伝わっています。 また、横の押し入れタンスの壁も、断熱材などが入っていないと父に聞きました。 床は畳になっております。部屋は6畳ですが、隣の仏壇の部屋11畳と襖で仕切られています。 冬対策として石油ファンヒーターを購入しましたが、それでも寒いと感じています。 部屋に発泡ウレタンの断熱材を張り合わせたら、温度は高くなるでしょうか? 自分で出来るリフォームがあればやりたいと思います。 またもし厳しいとの事でしたら、暖房方法に関して助言頂ければと思います。 (エアコン、電気カーペットなど・・・・)

  • 和室を洋室にしたいですが予算が・・・

    こんにちは。宜しくお願いします。  中古のマンションに来月引っ越すのですが、5.7畳の和室があり、床がフローリングにリフォームしてあります。しかし、入り口と押入れがふすまのままで、天井も木材っぽいクロスが貼ってあります。内窓も和風のうち窓でなんか中途半端で格好悪いです。幅1mくらいの小さな床の間もあります。  洋室っぽくリフォームしたいのですが、予算がなく悩んでいます。(10~15万くらいしかありません)    押入れは上下に別れていて、全部で4枚のふすまがあります。(下のふすまの方が小さいです)  ふすまをクローゼット、もしくは洋風のドアにしたいです。(きっと上下の扉の間にある仕切りを加工しないとだめかなと思います)  入り口の戸も洋室のドアに、天井を安い白っぽいクロスに張替え、床の間に棚を付けて収納か何かに出来ないかなと思います。窓は交換したいのですが、きっと高そうなので、我慢か、ロールカーテンをつけるか、それか内窓を取っ払うかして済まそうと思います。    何か安くリフォーム出来る方法はないでしょうか。 とても我侭な質問で申し訳ありません。ご教授いただけたら幸いです。

  • 隙間の多い部屋で使える空気を汚さない暖房機は?

    近畿に住んでいます。築60年ぐらいの木造家屋です。 子どもが喘息なので石油ファンヒーターを止めたいと考えています。 しかし暖房を常時いれたい居間(4畳半)はニ面はふすま、障子で隣の部屋と繋がっていて もう一面はダイニングキッチン(6畳)と開け放されて繋がっており、 最後の一面は障子があって縁側があってガラス引き戸があり外になります。 とても隙間風がよく通り熱の逃げやすい部屋です。 オイルヒーターも考えたのですが熱がすべて逃げそうだし、 FF式のヒーターは壁がないので付けれないのか??と考えています。 こんな家・部屋でも充分暖まる暖房器具を教えてください。 床(畳)には電気カーペットをひきます。 コタツは子どもが小さいのと部屋が狭くなるので考えていません。 宜しくお願い致します。

  • エアコン暖房にしても暖かくなりませんが

    夜、エアコン暖房にしたまま寝ていますが、朝暖かくなってません。エアコンは8年前の物で、フィルターのそうじもしていて8畳~10畳用です。部屋は昔の木造で天井の高い造りです。窓はサッシで、一部障子の戸になっていて、部屋の中央がふすまのしきりになっています。事情があって、しきりの向こう側にエアコンがあるので、寝るときにはしきりのふすまを開け広げて、エアコンをつけてます。エアコンの周りの温度は、21度設定にしてもエアコンが設置してある所と同じ高さでは結構高い(20度)ですが、したに行くにつれ下がって来て12度くらいまでになってます(朝、起きたら涼しい気がします)。噴出し口は下向きで、温かい風が出てます。真ん中にあるふすまのしきりをしめて、自分のいる方のとこにもう1台エアコンを取り付けたら暖かくなるのでしょうか。