• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。)

飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい

siiiisの回答

  • siiiis
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

「お酒は大勢で飲むのが好きなの」 とやんわり断る。 でもこのタイプの人は 「では食事をご一緒に!」 なんてくるかな。 そうなったらもう 「そういうのあまり好きでないんで」 ときちんと断ったほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合って、その後初めての二人飲みしました

    飲み会で知り合って、その後初めての二人飲みしました。 2人飲みする時の女の子の気持ちってどんな感じなんですか? 好意はあるけど、好きではないって感じなんでしょうか?

  • 飲み会の後のメール

    先日、突然、夜中メールが来ました。 私が気になっている人からです。 普段(といっても、1ヶ月に1度くらいですが)、大体、こっちからメールを出すので、珍しいなと思ったんです。 そして、その中身を見て、ますます?という疑問が。 たいした用事ではなかったからです。 この間、彼女からプレゼントされたチョコが持ち帰る途中で溶けていなかったか?という確認のメール。 その日は彼女の誕生日を祝う飲み会だったようでした(会社の同世代男女グループによる)。 彼女は私に隠しているけど、同じ会社だからバレバレなのですが。 その前に2人で誕生日の食事はしましたが、それはそれで、呼ばれてない自分は、まあ、寂しいわけです。 おそらく、その飲み会がおわったと思しきタイミングで、先のメールが届きました。 で、質問です。 私自身、楽しい会が終わったあとなどは、気分もよいので、そのまま帰って、気持ちよく寝ます。 飲み会のあとに、普段、あまり出さない相手に、どうでもいいメールを出す気持ちというのがよくわかりません。上のような内容のメールを、自分が主役の飲み会のあとに出す気持ちが。 飲み会のあと、「なんか寂しいなあ」っていうときに、そんなメールを出すことはありますが。 自分がしたわれているのか、軽く思われているのか、、、、 状況をうまく伝えられていないですが、 もし、想像ができましたら、、、 皆様の意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で一人の男性に、「~の事いいなと思ったけど、モテそうだし、彼女い

    飲み会で一人の男性に、「~の事いいなと思ったけど、モテそうだし、彼女いそう」と言いました。 今 彼女はいないそうですが、男女問わず交友関係が広い感じです。 2人か複数かはわかりませんが「また飲みに行こう」と言われ、番号交換しました。 その後、みんなで二次会に行く時も「このままここで飲もう」とか、座った席が離れてたら「こっち(隣)おいで~」と言ってました。 結局みんなと二次会に行きましたが、移動はみんなと少し離れて二人で行きました。その後の二次会ではあまり喋れず、私は先に帰りました。 翌日の夕方にメールしましたが、1日たっても返信ありません。 私はいいなと思ってたので彼の言動は素直に嬉しかったりしたのですが、男性からすると、その場のノリみたいな感じだったんでしょうか?

  • 二人きりで会うのは嫌…。傷つけず断る方法を教えて下さい。

    当方、20代女です。 これまである仲間同士(男女数人)で何度も飲み会したり、遊んだりしていたきましたが、その中のメンバーのうちの1人の男性が私と二人きりで遊びたいと誘ってきています。(メールで具体的に、「いつなら空いてる?」と訊いてきていて、その返信に私は困っています。) 正直、私は嫌です。仲間同士でわいわいやる分にはとっても楽しくでいいのですが、その男性と二人きりになることは避けたいです。(異性として受け付けないし、噂されるのも嫌です) その場の雰囲気でそう言うしかなかったとは言え、、以前仲間同士で盛り上がっている最中にその男性から「今度一緒にうまいメシ食いにいこう!」と言われ、ノリで「あ、いいですね!」と答えてしまった私が悪いのでしょう。 彼には、今までいろいろと人としての恩もあるし、仲間同士の輪を崩したくないのです。 彼をできるだけ傷つけず断る方法ってありますか? アドバイスお願いいたします。

  • 飲み会の連絡

    28歳男です。 会社の部の飲み会の幹事をしてくれている会社の後輩(女性)に欠席するメールをした時に 「話したいので、別の機会に飲みに連れて行ってください」と返信が着ました。 社交辞令だと思い、 「そうだね、また今度飲みに行きましょう」と返信したところ、 「では、その飲み会の幹事はその女性かつ私の部の後輩(男性)に任せますね」と返信が着ました。 特に意図していなかったのですが、2人きりだと思われて牽制されたでしょうか? 相手のことは異性としても嫌いではなかったので、 2人で飲みに行くのは無理だと思われたと思うと若干凹みました。 脈なしのサインでしょうか? 皆様のご意見をお教えください。 ちなみに、その女性は彼氏はいないとのことで、どちらかというと思わせぶりな対応が多いです。

  • 飲み会後のお誘いについて

    先日4対4の飲み会がありました。 その飲み会後、2人の男性から社交辞令的な 「また飲みましょう」メールをいただきました。 実は、そのうちの1人は、「いいな」と思える人で、 女子の参加者全員が「いいな」と言ってる人でもあります。 まず、「いいな」と思ってない人にメールの返信をしたところ、 「今度ごはん行きましょう」と誘われてしまいました。 その後、「いいな」と思える人に ちょっと責めな感じにの「あのお話、社交辞令ですか?? そうでなかったら飲みましょう」みたいなメールをしました。 でも、今、返事がありません・・・。 返事をせざるおえない内容を送ったつもりなんですが・・・ そうは思えないでしょうか?? 追伸:その人は、全員の女子にメールをしてると思うのですが、 そのうちの女子何人かは、個別に誘ってると思います(笑

  • 飲み会の後に

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、会社の飲み会の後に同僚の家で飲み直しということになり4、5人で同僚男性の家に行きました。(私の他にも1人女性がいました) 飲んでるうちに眠ってしまい気がついたら朝、他の人はみんなタクシーで帰ってしまったようです。 起きてすぐに帰ればよかったのですが家主の同僚男性と体の関係を持ってしまいました。 それまで全然タイプでなく、どちらかというと私のこと嫌っているんじゃないかと思っていた相手に体を許してしまったのは不覚です。 朝、行為をした後も家に帰らず夜までその家にいてしまいました。 朝から晩まで何度もセックスをしてしまいました。 欲求不満でもなく、特別体の相性が良かったとも思えないのですが。 その同僚男性にも彼女がいるので今日一日のことは二人だけの秘密ですぐに忘れましょう。 ということになりました。 会社で顔を合わせても今まで通りの関係でいようと思ったのですが、私のほうがかなり同僚男性を意識してしまいます。 仕事中も気がつくと見てしまうし、今までは業務以外のメールなんかしなかったのに他愛ないメールをしてしまいます。返事が来ないとがっかりしてしまいます。 もともと好きなタイプではなかったのに体の関係を持ってしまうと好きになってしまうことってあるのでしょうか? どうしたら同僚男性のこと忘れられるでしょう。彼氏にも申し訳ないです。

  • 飲み会で知り合った人がいます。

    飲み会で知り合った人がいます。 ほぼ同じメンバーでまた飲み会をした時にその彼が カラオケ行こうと言ってきたので 飲み会が終わってから「言ってくれたらいつでも付き合うよ☆」とメールしました。 (私は凄くカラオケ好きなので) その流れから「1対1で行く?(笑)」と冗談ぽく言ったら 『1対1でもいいよ☆』と返事がきました。 男女2人きりでカラオケ行くって普通ですよね? あんまり意識したことはなかったんですが 周りに聞くと嫌いな人と2人では行かないでしょ、と。 少なくとも嫌われてはいないんでしょうか?

  • 飲み会、コンパの後

    飲み会、コンパで知り合った女性に男性からメールで、 飲みに行こうよと後日お誘いがあった場合は 少しは出合いの期待をしてもいいのでしょうか。 その後男性側から、同じ会にいたもう1人の男性(幹事)も誘おうと提案があった場合、 これは女性(私の知人?)をもうひとり呼んでもらって、 別の飲み会を開きたいという意図でしょうか? (この場合は男性は特にその女性に興味はなし??) 以上すべてメールでのやりとりです。 直接本人に確認するつもりですが、 その前にいろんな意見が聞きたくて質問しました。

  • 飲み会でほとんど話しをしなかったのに、2での食事に誘われた・・・。

     先日、女4人と男6人の飲み会をしました。男性陣は職場の人(女性)が紹介してくれたメンバー(その紹介してくれた人は不参加)だったので、みんな初対面でした。最初は全く面識ないし大丈夫かなーって心配だったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。全員の男性陣に飲み会の次の日に、お礼メールを出したんですね。「楽しかったです。またみんなで飲みにいきましょう・・・。」みたいな。全員返事があって、その中の一人から「全員での飲みはすぐに出来ないけど、二人で食事でもどう?」ってメールが来たんです。ほとんど喋ってない人からで、悪い人じゃないけど2人ではちょっと(ーー;)・・・って感じで。以前、『知り合い以上友だちなのかなぁー?微妙・・・。でも、嫌いでも好きでもないし』って人と2人で遊びに行ったことがあるんですけど、そしたら何か勘違いされてしまってちょっと困ったんです。  断りたいのですが、断って「みんなで飲み会」がしずらくなるのは嫌なんです。1人良いなぁーって人がいて、思い切って自分からメルアド&電話番号を聞き、今その人とメールのやりとりをしていて、まだ2人で会うには・・・って感じだから、その人と会う機会がきっと「みんなでの次の飲み会」だと思うんですね。その機会が変な断り方をして無くなってしまったらって思うと、何て言って返事して良いか分からなくて。    「私の方は女性みんなにも聞いてみますね、結構連絡すぐに取れるんで。」って、これで断ってるって気づいて~(;_:)って感じのメールを送ってるんです。そしたら、「みんなでじゃなくて、2人でって意味なんだけど」って返事が来てしまって・・・。みんなにお礼メールしたのが悪かったかなぁ。  どうか、こんな私に良いアドバイスを教えてください。よろしくお願いします。