• ベストアンサー

VENTの意味

VENTの意味 良く、石油化学プラントなどでVENT(ベント)と聞きますが、これはどう言う意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

(気体・液体などを出し入れする)孔, 管, パイプ http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/91776/m0u/%EF%BC%B6%EF%BC%A5%EF%BC%AE%EF%BC%B4/ 私は、製品とかを取り出したりする配管ではなくて、配管に溜まった液や気体を抜くためのところ、 「抜き口」と理解していますが。

noname#247334
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました!!