手の甲に刺青がありますがWEBデザインのバイトは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 22歳までアパレル系で働いたが、WEBデザインの能力を活かしたいと思っています。
  • コンビニでアルバイトしながらW3CのWEB標準に近づける勉強をし、HPやブログデザインをしてきました。
  • 一通りのHTML、CSSを使いこなすことができ、JavaScriptの勉強もしています。刺青があってもWEBデザインのバイトは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手の甲に刺青がありますがWEBデザインのバイトをしてみたいと思っていま

手の甲に刺青がありますがWEBデザインのバイトをしてみたいと思っています。 22歳までまったく違う業種(アパレル系)で働いていましたが 昔からしていたWEBデザインの能力を活かすことはできないかと思い、 23歳から仕事を辞めて、コンビニでアルバイトをしつつ はてなやgoogleを駆使して極力W3CのWEB標準に近づけるようなHTMLなどを勉強しなおし、 学生時代の友達やネット上の知り合いからの依頼でHPやブログデザインをしてきました。 一年間やってみて自分の道を選ぼうと考えて一年間してきましたが やはりWEBデザインをもっと勉強したいことに加えて もっと色んな要求に応えれる技術をつけたくて、 今回の質問に至りました。 ある程度一通りのHTML、CSSは使えます。 HTML5、CSS3などの勉強などもしていますがいまはjavascriptも勉強中です。 dreamweaver、photshopも独学で覚えましたが、 こういった状況でもWEBデザインのアルバイトは受けることが可能なのでしょうか? 本来は直接会社に電話してきくことなのかもしれませんが、 皆様の周りで見てきた体験談などを参考にお話を聞かせてくれると嬉しいです。 最後に、どうして刺青を入れたんだなどの質問はご遠慮くださいませ。 あくまでも入ってることを前提にWEBデザインのバイトは可能か不可能か、 またその体験談でお願いします。 どうしようもない場合は手術をして刺青を消して挑戦しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin-ko
回答No.1

社員なら会社によると思います…。 社内のみ、外部の人間と全く会わない部署でしたら、OKなのかな?と思わないでもないですが、 うちみたいに制作兼の所は、客先に向かう事が多いので、JK等要です。 ただ、うちの仲の良い同業の社長さんで、 それくらいの個性を持った人が欲しいと、 ゴスロリでもピアスでも何でもOK、逆にそれくらいのインパクトが欲しい!と仰る方もいます。 ですが、ご本人はおとなしめな感じです。 本当に会社によると思いますので、 面接時に周りの社員さんの服装や髪色をチェックしてください。 ゆるいところは全体的にゆるいですよ。 と、話が飛びましたが、バイトでしたら大丈夫だと思いますよ。 友達でバンドをしていて髪色も髪型も刺青もある子が居ますが、 デザイン全般+コーディング+FLASH+PHP+他がカヴァー出来る子なので、契約社員で働いてます。 頑張ってください。