手の甲に刺青がありますがWEBデザインのバイトは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 22歳までアパレル系で働いたが、WEBデザインの能力を活かしたいと思っています。
  • コンビニでアルバイトしながらW3CのWEB標準に近づける勉強をし、HPやブログデザインをしてきました。
  • 一通りのHTML、CSSを使いこなすことができ、JavaScriptの勉強もしています。刺青があってもWEBデザインのバイトは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手の甲に刺青がありますがWEBデザインのバイトをしてみたいと思っていま

手の甲に刺青がありますがWEBデザインのバイトをしてみたいと思っています。 22歳までまったく違う業種(アパレル系)で働いていましたが 昔からしていたWEBデザインの能力を活かすことはできないかと思い、 23歳から仕事を辞めて、コンビニでアルバイトをしつつ はてなやgoogleを駆使して極力W3CのWEB標準に近づけるようなHTMLなどを勉強しなおし、 学生時代の友達やネット上の知り合いからの依頼でHPやブログデザインをしてきました。 一年間やってみて自分の道を選ぼうと考えて一年間してきましたが やはりWEBデザインをもっと勉強したいことに加えて もっと色んな要求に応えれる技術をつけたくて、 今回の質問に至りました。 ある程度一通りのHTML、CSSは使えます。 HTML5、CSS3などの勉強などもしていますがいまはjavascriptも勉強中です。 dreamweaver、photshopも独学で覚えましたが、 こういった状況でもWEBデザインのアルバイトは受けることが可能なのでしょうか? 本来は直接会社に電話してきくことなのかもしれませんが、 皆様の周りで見てきた体験談などを参考にお話を聞かせてくれると嬉しいです。 最後に、どうして刺青を入れたんだなどの質問はご遠慮くださいませ。 あくまでも入ってることを前提にWEBデザインのバイトは可能か不可能か、 またその体験談でお願いします。 どうしようもない場合は手術をして刺青を消して挑戦しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.1

社員なら会社によると思います…。 社内のみ、外部の人間と全く会わない部署でしたら、OKなのかな?と思わないでもないですが、 うちみたいに制作兼の所は、客先に向かう事が多いので、JK等要です。 ただ、うちの仲の良い同業の社長さんで、 それくらいの個性を持った人が欲しいと、 ゴスロリでもピアスでも何でもOK、逆にそれくらいのインパクトが欲しい!と仰る方もいます。 ですが、ご本人はおとなしめな感じです。 本当に会社によると思いますので、 面接時に周りの社員さんの服装や髪色をチェックしてください。 ゆるいところは全体的にゆるいですよ。 と、話が飛びましたが、バイトでしたら大丈夫だと思いますよ。 友達でバンドをしていて髪色も髪型も刺青もある子が居ますが、 デザイン全般+コーディング+FLASH+PHP+他がカヴァー出来る子なので、契約社員で働いてます。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • webデザイナーになるためには

    現在高校三年生です。 春から専門学校のwebデザイン科へ通うつもりです。 HTMLで趣味のホームページは作ったことがあるのですが、flashやCSSなどについては全くの無知です。 この二年間勉強してwebデザイナーとして就職できるでしょうか。 アルバイトから正社員になることも視野に入れています。 またwebデザイナーはどのくらいの人が目指して、どのくらいの人が成ることが出来るかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • webデザインに役立つ資格

    webデザインをする上で役に立つ資格はなにがありますか? HTML,CSS,jQuery等を使ったwebデザインを趣味でやっていて、暇な時間を利用しブラウザのスタートページを作ったり、tumblrのテーマをいじったりしてるのですが、それ関連で何か資格を取りたいと思いました。 資格をとりたいと思った理由はそろそろ春休みで暇だから何か目標を作りモチベーションをあげたいというのと、独学で勉強した自分の能力がどのくらいか知りたいなと思ったからです。 今は配色検定などのデザインで役立つ系で一個と、コーディング力をつけるのに役立つ資格を一個ずつ勉強したいと考えているのですが、なにかおすすめはありますか? ソースコードを見ているとCSSが未だに知らないことが多く、こんなことできるのか!という驚きが多いのでCSSの知識がつくようなものだと特にいいです。 就職に役立つ資格などであればよりよいのですが、進路もまだ決まって無いのでそこら辺は適当でいいです。

  • WEBデザイン、即戦力とは

    WEBのスクールに通っている者です。 スクールのテキストのみならず市販の専門書など購入し、勉強しているんですが、読むほどに必要な知識の多さに驚かされます。 そこで現在WEBデザインに係わるお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、WEB制作会社などで働くにあたってどんなスキルが必要になるのでしょうか?わたしはWEBデザインを学んでいます。具体的にはHTML、CSS、Photoshop、Illustrator、Dreamweaverです。 現場ではどんなスキルが要求されるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • WEBデザインを勉強する書籍

    現在個人事業でプログラムを作って生活しているのですが、時々WEBサイトの作成依頼があります。 HTMLやCSSなどはもちろんわかるのですが実際のWEBデザインの技術がありません。 それ見ようなデザインはやるのですが、プロのデザイナーにはもちろんかないません。 そこで、プロまではと言わないですが、もっとデザイン技術を勉強したいので参考になるデザインの書籍等はないでしょうか? ちょっとやそっとでは無理なのはわかっているのですが、少しでもデザイン技術を向上させたいです。 よろしくお願いします。

  • webデザイナーについて教えてください。

    webデザインを勉強し、そういった職業に携わりたいと考えているものですが、独学か、スクールに通うかで迷っています。お金に余裕がないので、専門学校は避けたのですが...。 一時は独学で頑張ろうと思ったのですが、求人広告に出ている条件(例:photshop,illustratorを使いこなせる方)をみたしているかどうかさえ分からないので、スクールの方がいいのかと思ったのですが...。どなたか、アドバイスや体験談など、何でも構いませんのでお願い致します!

  • Webデザインの勉強の仕方

    大学生です。 Webデザイナーに興味があり、IllustratorでWebサイトのデザインを作成したり、作成したものをHTMLとCSSでコーディングしたりしています。 質問なのですが、皆さんはWebデザインをどのように勉強しているのでしょうか? 私は理論から入ろうと思ってドナルド・ノーマン『誰のためのデザイン?』『エモーショナル・デザイン』 やユーザビリティの本を読むことから始めたのですが、理論を学んでもデザインに活かすのが難しく、断念した覚えがあります。 それ以降は好きなWebサイトのデザインをIllustratorで再現してみたり、思いついたデザインを紙に描いて試行錯誤した後、Illustratorで作成するといった工程を経ています。 デザインというのはただでさえ学ぶのが難しい領域ですが、体系的な勉強方法はあるのでしょうか。

    • 締切済み
    • CSS
  • プロっぽいWEBデザイン

    私はHTML・CSSを勉強しています。 しかし素人っぽい地味なサイトになってしまいます。 (10年前の素人がHTMLを学んで作ったような) このようなサイト→http://dougaset.com/sample/xhtml/samplesite/webpage/about.html そうではなくて、 商業色を全面に押し出した、ITベンチャー企業が作りそうな、 キャッチーで大衆受けする小綺麗なサイト作りたいです。 このようなサイト→http://pr.cgiboy.com/  ※左記はWEBデザインについての例です。動的プログラムには言及していません。 例えば上記サイトで言うなら、 虫眼鏡、星マーク、ハートの画像、光沢のあるボタン、ロゴ、可愛いキャラクター等です。 いくらHTML・CSSを学んだところで、これらは作れませんよね。 既にadobe系のソフトは買ってしまいました。 それらを勉強するための書籍を教えてください(amazonのURLでお願い致します) 素材が必要ならば、 WEBデザインの下請け会社が提携している素材・モデル屋を教えてください。 ※外注という方向は無しでお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ウェブデザインについて

    ウェブデザインについて、一から勉強したいと思っています。 HTMLとか全く知らないのですが、参考になる本やサイトを教えてください。 今までそういう風なのに触れたことがなかったので、知識はほとんどゼロです。 なのでそのレベルでお願いします。 あと、皆さんはどうやって学ばれたのかもできれば教えていただきたいです。

  • webデザインで

    webデザイナー新人です。 デザインの勉強をするために 土日の専門に通いたいのですが、 専攻で悩んでいます。 素直にweb専攻にするか、DTPにするかどうすればいいのでしょうか。 webは二年ほどバイト経験もあり、 基本は分かっているので、 とにかくデザインを勉強したいです。 おすすめの分野、専攻、または専門学校を教えてください。よろしくお願いします。 都内です。

  • Webデザインは独学でもできますか?

    はじめまして。わたしはWebデザインに興味を持っていて勉強して行きたいと思ってます。 以前ディスプレイのデザインの仕事をしていたのですが、その時はMacは使用していませんでした。 いわゆるアナログなデザインワークでした。 その後アルバイトなどでMacを使う機会があり、基本操作を覚え、今は自宅でMacを買ってIllustratorとPhotoshopを独学で勉強中です。Illustratorではある程度レイアウト(写真を取り込んで)が出来る程度で、詳しい事や印刷の知識はありません。 無知で申し訳ないんですけど、Webデザインをやる上でIllustratorとPhotoshopはどの程度の技術が必要ですか?あとHTMLも学んで行きたいと思ってます。 実際の仕事ではHPを作るのはソフトを使うのですか? それともHTMLで・・? いずれは仕事としてやっていきたいと思ってるんですが、スクールは考えてないんです。独学って可能ですか? まずは自分でHPを作ろうかなーと思っています。 近くでは詳しい人がいないんです・・何かアドバイスがあったらお願いします!!

専門家に質問してみよう