• 締切済み

!(号泣)!待ちに待って初旅行で、彼との関係を壊してしまった。もう一度

AyakanoAyakaの回答

回答No.10

(1)几帳面な彼だからこそ、海外進出したいという気持ちは多分強いんだと思います。今は自分のことしか考えられなくても、あなたを旅行にも、遊園地にも誘ってくれた面倒見の良い彼ですから、許さないことは無いと思いますよ。 (2)そんな感じですかね。それか、「前と同じ態度で接してほしい」ということを主さんはつたえたいのでしょうから、そういうことを彼に話してみたほうがいいですね。 (3)まだ待ったほうがいいのかもしれないですね。そこでまだ彼が期限を悪くしたままでは、また気まずくなりそう・・・ですかね。彼に自分の思いを伝えてから、その時の主さんの気分で行けばいいと思います。まえと同じようにふるまうのがいいですね! (4)まずは、主さんの気持ちを伝えてから行動するといいのかもしれませんね。伝えたら、まぁ前よりかは気持ち的にすっきりすると思いますよ。そこからは、いつもと同じように彼にふるまってみたらどうでしょう? そんなことがあると、やはり精神的に持ちませんよね。主さんの気持ちがすっごくわかります。 彼は今まで主さんを支えてくれたのだから、今度は主さんが彼のサポートをできたらいいですね。彼の海外進出とか、そういうものからサポートできることが何かしら見つかるとおもいます^^ 頑張ってくださいね。

mimi_xixi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。彼がとても面倒見のよい方です。自分はそういうところに惹かれている一方、他の女性にも優しく接している彼を見て、焼もちをしました。 一度、きっぱり別れたのですが、メールか手紙で、「前と同じ態度で接してほしい」と言ってみましょうか。。彼からしては、「覆水盆に返らず」かもしれませんね。どう思われてもよいので、とりあえず、送ってみます! 前みたいに、振舞ってみたいですが、普段会う機会がないので、振舞う機会もないですからね。もう一度会ってもらえるには、長い年月がかかりそうです。 海外進出のために、何かサポートするでしょうか。それは、やはり、今の彼の心を少し癒してあげたいことだと思います。私がカメラワークが好きで、以前デートした時、撮った写真を褒めてくれたことがあります。。。定期的に、綺麗な写真を撮って、彼に送ってみますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼と初の旅行で求められなかった‥。

    30代女姓です。 同じく30代の彼がいます。付き合って2ヶ月ほど。先日初めて旅行に行き一晩一緒に過ごしました。デートではキスやハグも何度もしていました。デートでいい雰囲気までいってもそれ以上のことはありませんでしたが、旅行のときは正直エッチするのかな、と思っていました。。 しかし夜電気を消して手は握り合ったりしてもそれ以上全くなにもなくてこちらから隣で寝ていいか聞いて近づいてみました。でもそれでもキスもしてきませんでした。デートのときでもしていたのに、何で?という感じで、途中で私も気持ちが萎えて結局離れて眠りました。 エッチだけが問題ではないですが、仲を深めたり知らない部分を知るのに私はもう一段階この旅行で進展したいなと思っていました。彼は何を考えているのかな、とちょっとわからなくなりました。 同年代の男性や、同じような経験をした女性がいたらアドバイス頂きたいです(´・_・`)どうぞよろしくお願いします!

  • 彼女と初旅行、どこまでしていいの?

    閲覧、大変にありがとうございます。 私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。 彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。 彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。 5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。 彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、 こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。 ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。 彼女とはまだキスまでしかいってません。 因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、 彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。 彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。 旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。 しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・ ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか? 実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、 お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。 一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。 なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。 今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。 そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか? 彼女は、どのように捉えているのでしょうか? 一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。 それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。 彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、 ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。 長文、乱分になってしまい申し訳ありません。 なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

  • キャンセル待ち

    11月22日よりにバンコク旅行に行きたく、遅ばせながら昨日、旅行会社をあたりましたがどこもキャンセル待ちでした。 今はJALのJMBツアーでキャンセル待ちにしております。 H●Sさんに話したところ 《今日で、1ヶ月前なのでキャンセルが出ると思いますよ》 と言われました。  ちなみにツアーはキャンセル待ちですが航空券ならすぐ取れますとも言われましたがホテルと航空券を別で取ると高くて無理な状況なので ツアーのキャンセル待ちしかないのです。  H●SさんとJALツアーでのキャンセル待ちとどちらが確立が高いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 旅行・キャンセル待ちの会に入っていらっしゃる方、お教えください。

    主人が定年退職して、いつでも旅行に出られるようになりました。 そこで、ふと思い出したことがあります。 数年前、テレビの特集で、ある、旅上手の女性を紹介していました。 そのかたは、ご主人をなくして一人暮らし。いつでも旅にでられるよう、枕元にスーツケースを置いて寝るのだそうです。 旅行会社の「キャンセル待ちの会」に入っていて、とても安く旅行しているとのことでした。 「4日後のスペイン旅行、キャンセルがひとり出たんですが、いかがでしょう。」などと、旅行会社から電話がかかってきます。 彼女は「行きます」と即答して、支度を始めました。 「翌日」というのもあるようで、その場合はとても安いと聞きました。 このような、キャンセル待ちの会に入ってらっしゃるかたに、ぜひ、お話を伺いたいのです。 私は愛知県在住なのですが、セントレア発の旅行限定で、このような会が存在するでしょうか? 会費その他、詳しいことご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 元カノと私の関係

    元彼女との関係に悩んでいます。 私は今年の1月1日に1年8カ月付きあった彼女に振られました。 別れた当初は、かなり自分でもへこみ何がだめだったのかで悩んだりもしていました。理由は、私の元カノを想う気持ちが強すぎて、元カノが私を想う気持ちのバランスが悪くなり、それに耐えれず振られました。 別れてはいますが、付き合っていた時に約束していたイベントがあったりなどして、2週間に1度のペースで会ったりもしていました。その際に、車で移動することが多かったですが、帰り際に眠くなると、自分から腕を組んできたりしてきました。私の家に来て、母と会ったりもしました。お泊りにも1度行きました。キスもエッチもしていました。 そして、3月に元カノは実習がありました。私自身教育実習のときに、元カノに支えてもらってすごく助かったので、私も支えたいと思い、話を聞いてあげることをしました。その成果もあってか、実習終了からも毎日連絡が来たり、電話も来ていました。また、元カノが韓国に旅行に行った際には、わざわざ韓国から連絡をしてきたりもしていました。そして帰ってくるなり、「韓国めっちゃ良かったら一緒に行こう!韓国は企画して!代わりに、城崎旅行企画するよ!6月に行こう!」と言われ、半ば冗談やろうと思っていましたが、デートの際に一緒に旅行会社にパンフレットを取りに行ったりもしたので本気だったと思います。 4月になると、私が社会人になったということもあり、今までと同じようにいか無くなりましたが、連絡は取り合っていたり、会ってデートなどもしていました。GWにも2日ほどデートをしました。 しかし、2週間ほど前から、どこか避けられているようにも感じます。 連絡も来なくなり、会ってもどこかそっけない気がします。GWのデートでは、車でお買いものデートに行きました。最初は楽しくなさそうな感じでした。しかし、晩御飯を食べて帰りの車の中では、態度が一変でした。運転している私をこそばしてきます。私はこそばしが嫌いなので、そこを楽しがってこそばします。「ギブって言えやー!」と。そこで、私もやりかえしました。わき、くび、胸とお互いにこそばし合っていましたが、全く嫌がることはなく1時間半もお互いにとても楽しみました。 そして、帰ってからはその日のお礼の連絡はありましたが、それ以降全く連絡がありません。 私自身は、元彼女と復縁したいです。3月の初めにやりなおしたい意向を伝えると、「今すぐには無理。考えさせて」と言われてまだ答えをもらっていません。しかし、私には全く言わず。先輩や同期に言っていたことをあとで、教えてもらったのですが、「結婚するなら私とじゃないと嫌!」と言っていたそうです。 相手が避けたがっているのなら・・・と考えるとどうしていいかもわからないです。連絡は断つべきなのかと思って、今私からも連絡を断っています。 好きすぎてだめなんですよね。 復縁するにはどうすべきでしょうか。 女性の方は、眠たくなったりしたら誰でも腕を組んだり、手を繋いだり、抱きつきに来るのですか? こそばしなど相手の異性を体をなんの抵抗もなく触ったり、触られても平気なのですか?

  • 旅行好きな彼の考えが分かりません。

    旅行好きな彼の考えが分かりません。 最近付き合い始めた彼氏の考えが分からず悩んで居ます。相談させて下さい。 「海外旅行」という共通の趣味で知り合った彼氏が居ます。 数ヵ月間 海外旅行の情報交換をしたりする友人関係でしたが 少し前から交際する様になりました。 私は社会人で「買い物したり、観光したり、最低でも2-3☆のホテルに泊まるという旅行」、 彼は年下の大学生で「観光メインで酷い時は車内泊で済ませる。とことん安くするという旅行」をしてきています。 そんな彼と友人関係だった時に「今度 友人達と何週間か掛けてオーストラリアを横断するから一緒に来ませんか?」と誘われていました。 以前に彼は友人2人と、mixiで知り合った女の子1人と合計4人でアメリカ横断した経験があります。 その女の子とはアメリカで初対面し旅行をしたそうで 車内泊でも文句も言わず、ホテルも4人で1部屋で寝て、お風呂に数日入れなくても文句も言わなくて~と聞いていたので、 「私には無理!!お風呂には入りたい。」と伝えていたのですが、「もし、このスタンスが耐えれるなら楽しいからきて欲しい。」と言われていました。 彼と交際するまでは絶対に無理だ!と思っていたのですが、交際する様になって「一緒に行ってみたいな~」と考える様になり 彼にその様に伝えたのですが、断られました...。 「一緒にきても友達が居るからイチャイチャ出来ないよ?」と。私が そういうのが目的では無いので問題ないと伝えたのですが、彼の方がイチャイチャしたくなるから...と最初言われました。 2人で居る時は本当にずっと甘えてくる様な人だけど、友人の前だとコロっと態度が変わる人なので本当かな?とも思ったのですが、 納得出来なかったので再度「ホントに一緒に行きたいと思っている」と伝えても、「旅のスタンスが違うから駄目」と言われてしまいました。 私としては今までの私の旅行のスタンスとは違うけれど、写真や動画を見せて貰ったり 彼の話を聞くうちに そういう旅行も良いな~と思う様になったのですが...邪魔だと思われているんでしょうか? ネットで知り合った女の子とは旅行出来るのに、何で彼女は駄目なの?と思ってしまいます。その女の子は旅仲間だったから何の感情も無かったからと言うのですが理解出来ません。 元々 海外旅行という趣味で出会っているだけに、なんだかとても凹んでしまいました。 彼の考えは彼しか分からないという事は重々理解していますが、このまま納得すべきでしょうか?

  • 初彼氏との初旅行について

    来月で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏で、今まで男性とキスもそれ以上もしたことありません。彼は彼女いたことあるようですが、奥手らしく付き合ってから5回目のデートで初めて手を繋ぎました。ちなみに私は21歳で彼は5歳年上です。お互いに奥手なのか私からも彼からも好きって言ったことは数回しかありません; でも本当に大好きで、もっと彼に触れたいし触れて欲しいとも思ってます。 そんな中で彼が今度旅行に行かないかと誘ってくれました。私も2人っきりでもっと一緒にいたいし、イチャイチャしたいけど人目を気にする私達だと普段のデート先じゃできないしこれはいい機会だと思い旅行に行くのOKしました。(本当はお家デートできればいいですが、お互いに実家で電車で3時間くらいかかるので、いつも中間地点でデートになります) お泊りってことは、男性はエッチを期待してますよね?私も彼のこと大好きで、エッチには興味あります(._.) ただまだキスやハグもしてない、イチャイチャもしたことがなく...イチャイチャはしたいし一緒に寝たりするのはしたいですが、体の関係もつことに不安があります。 正直彼の性的に男な部分を一度もみたことないので、いきなりエッチになってそんな姿みたらびっくりしてしまうと思いますし、怖く感じます。 なのでこの旅行ではエッチはなしで純粋に彼と旅行を楽しんで、もっと素直にスキンシップや愛情表現をして距離を縮めるための旅行にしたいんです。雰囲気的に受け入れられれば体の関係もてるかもしれませんが、そのときにならないと何とも言えません; ただ彼のこと考えるとかなりガッカリさせるだろうと思いますし、行かない方がいいのかなとも思います(・_・; やっぱり覚悟ができるまで行かない方がいいのでしょうか? またもし行くとしたら、事前に彼に上記に書いたことを素直に伝えて、ちょっとずつ進んでいきたいと言おうかと思うのですが...言っても大丈夫ですかね? それとも旅行に行って怖くなってしまったら言えばいいですか? どうしたら一番彼を傷つけないで済むんでしょう... 長文ですいません;

  • バンコク旅行キャンセル待ちについて!

    11月22日~26日まで、バンコク旅行を考えています。 仕事の都合で予定が決まったのが一ヶ月ぎりぎり前で どこの旅行会社に問い合わせてもキャンセル待ち もしくはキャンセル待ちも取れないという状況です。 しかし、キャンセル待ちで頑張ってみようと思い申し込んだ所 キャンセル待ちをするには、予約金2万円/1人と 申込書(細かく記載するもの)をFAXして下さい、との事でした。 そこまでして取れないという事もあるんでしょうか? 他の旅行会社は、名前などを教えるという簡単なものなので疑問です。 ご経験のある方、もしくはその様な事に詳しい方 宜しくおねがいいたします!

  • 初彼女 振られました

    初めまして私は今月2ヶ月 付き合っていた彼女に振られました 理由は他に好きな人が出来たのと私が重いからだそうです 彼女は私と付き合う前からブログをしていまして私が見ているのも知っていました 別れてから4日目見てはいけないと思いながら見てしまいました そこには「今ラブしてます二股じゃないよケリつけた今年か来年結婚します婚約指輪買いました私今すごく幸せあの人にも幸せになって欲しいな~」 来月婚前旅行に行くみたいですつき合いたての頃はあなたが彼氏で良かった私幸せだよて言ってくれました すごく嬉しかったです この人と一緒にずっといたい と心から思いました 女性というのはこんなにも切り替えが早いんですか? 私との2ヶ月間が初めからなかったような感じで悲しいです まだ彼女ことを大好きな自分がいます 彼女には幸せにできなかったごめんという気持ちでいっぱいです 別れ話したあとやっぱりよりを戻したくてメールをしたら今彼氏が出来たから無理だといわれました 女性て1日で変わるんですね 幸せにしたかったです幸せになりたかった

  • 彼氏が元カノと旅行。計画を止められる?

    複雑な話なので、長文になります。 以前相談した彼氏Aとその元カノBのことです。 前回の相談を受けて、1ヶ月ほど前に彼と話をしました。 (その時の回答者様へ、下記ご報告です。  ・彼との関係が曖昧で不安に思っていること   →二つ返事で、というわけではなかったのですが、    最終的に「付き合って」と初めて言われました。  ・元カノのことが嫌い、彼女と連絡を取ったり会ったりするのは嫌だということ   →「そうか。」とだけ。    私も数少ない彼の友好関係を奪いたくなかったので、止めて、ではなく    『今まで言っていなかったから知っておいて。』とだけ言いました。    あまり多くを喋ると感情的になりそうだったので。  ※その後いつも通りの雑談に戻りました。) 本題です。 先日同様、もの凄く胸騒ぎがしたので、またも彼Aの携帯を見てしまいました。 (10月に話をした後1ヶ月はまったく携帯を見ていません) 相変わらず元カノBと連絡を取ってるようで、さらに今度は11月の3連休に二人で 大阪旅行に行く約束をしていました。 おかしなことに、初日は元カノBが会社の同期に会う予定があるため、彼Aが中日に 単身大阪に向かって合流し、2,3日目は一緒に遊ぶようです。 (初めは、初日から一緒に行動し、彼Aも面識の無い元カノBの同期に会う、という 提案が元カノBからされていたようですが、その流れはなくなったようです) また、2日目の夜は二人で私の元彼Cの家(神戸在住、学生時代の彼・私の先輩、 元カノとも付き合っていた当時に面識あり)に泊まるようです。 ちなみに、私と元彼Cは私が振ってからほぼ絶縁状態です。 私達は【別れても友達】にはなれない性格だとお互い知っていますから、私がCに 会いに行くことはありません。 元カノBが、私の元彼Cに会いたいから一緒について来て、というような旅行のようにも 感じられるのですが、どうにも不自然に思えます。 私の予想ですが、元カノBは彼に気持ちがあるのだと思います。 だから、どうにかして彼と遊びに行きたいと。 もし脈があるなら、旅行に行った先で元サヤに戻ろうと、しているのかも知れません。 これを知ってしまった後、彼Aに3連休の予定を確認しました。 私『23日は仕事、25日は友人と約束があって。でも、中日の24日は遊べる?』 彼「うん、大丈夫。」 私『そっか、よかった。どこ行こうねー。 …』 といった感じでした。 その後旅行を断ってくれるのでは、という淡い期待をしていたのですが、 元カノBに取ってもらった新幹線のチケットを近々受け取るようです。 私とも、昨日、3連休中日に出かける場所の話をしていて、 「ごめん、やっぱり無理になった。」という素振りはなさそうです。 私の気持ちとして 旅行に行かれるのはもの凄く嫌ですが、正直に話してくれるのでしたら、 それなりの対応ができるのに、今のままでは私が一人やきもきしているだけです。 もしかしたら彼Aも、彼女がいると知らせていないのかも知れません。 旅行に行く予定だということを聞き出せない限り、『元カノBに私と付き合ってると言って あるよね?』という確認もできない気がします。 ギリギリまで元カノBを断るのを待つか、私がドタキャンされるのを待つしかないでしょうか? どちらにしろ、彼に大事にされている感じはしません。 もちろん、普段のデートは楽しいですし、11月初めの私の誕生日のお祝いも軽くして くれたので、私に興味がなくなった様子はないです。 彼の気持ちが自分に向くように、以前より意識して一緒にいる時間を楽しむ努力もしています。 私はまだ彼が好きですし。 ただ、本当に彼が元カノと旅行に行ってしまうようであれば、このままずっと私に隠れて連絡を 取り合ったりするのであれば、付き合い続けるつもりはもうありません。 とても悔しいですし、腹が立ちますが、いつまでも馬鹿男に構っていられない、とも思います。 苦しみ続けるのは嫌なので、来年初めには見切りをつけようと友人と話しています。 もし、元カノとの旅行をキャンセルさせる方法があれば知りたいですし、 もしくは、旅行の後その事実を確かめる方法はあるのでしょうか? 今の私に出来ることがあれば、教えて下さい。 分かりづらい部分もあったかもしれませんが、 お知恵をお貸しいただきたいです。 よろしくお願いします。