• 締切済み

いつもgooの教えてコーナーではお世話になっていますm(_ _)m

いつもgooの教えてコーナーではお世話になっていますm(_ _)m   現在,遠距離恋愛をしていて夏休みに彼が3日程こちらの地方に戻ってきてくれるんです。 それでその際彼はビジネスホテルに泊まる(当然ですね(笑)のですが, その泊まっている間の昼間などにその泊まっているビジネスホテルの方に遊び?にいこうと 思っているんです。 そこで思ったのですが,彼は宿泊代を出しているので何も問題はありませんよね? でも私が迎えに来てくれた彼とその彼が泊まっているビジネスホテルに入り3時間程彼の泊まっている部屋にいようとする時,いくらかフロントに私の分のお金を支払わなければならないのでしょうか。 それとも払わなくても大丈夫ですか? 中々検索しても似たケースがなかったので質問をさせていただきました。 意味の分かりにくい質問だとは思いますが回答よろしくお願いします^^* PS:ビジネスホテルで窺わしい事をしようなんて思ってないです^^(笑)

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

質問者さんが仰るのは、彼が投宿しているビジネスホテルの昼間の時間帯に同室できるかどうかと言う意味で宜しいでしょうか。 ●ビジネスホテルの客室利用時間 地域やそのビジネスホテルによっても違うかも知れませんが、ビジネスホテルは夜宿泊して昼間は仕事に出ている前提で考えられているので、チェックアウトタイムからチェックインタイムの間、客室が利用できない場合があります。多分それが標準ではないかと思います。 これは現実問題として会社として遭遇したケースを見ています。その会社は2班2交代操業で、夜勤の人は昼間ビジネスホテルで眠って貰う予定だったのですけど、昼間ホテルから追い出されてしまってねる場所が無くなってしまったとの事。 分った事はビジネスホテルでは昼間は掃除とルームメークの時間なので、連続宿泊客でもその時間は部屋にいられないのだそうです。どの様に解決したかは聞いていません。 おそらく観光ホテルとかリゾートホテルなら昼間もいられると思うのですが、そのあたりは事前にホテル側に聞いた方が良いでしょう。 ●ビジネスホテルの設備など 昔はビジネスホテルはかなり狭くて、狭いシングルベッドで寝るだけだったのですが、最近できたビジネスホテルのほとんどはセミダブルベッドが備えられていますね。これが標準の様です。 ごく一部には欧州並み(欧州には日本で言うビジネスホテルがないらしい)に、ツインが標準でツインルームのシングル利用の所もあります。その様なホテルは多分、シティホテルグレードなのででしょう。 一般的な日本のビジネスホテルは、シングルルームだけの場合が多いのですが、セミダブルなら2人可能な場合があります。 実は、定年後のプライベートビジネスでの出張の時に、妻を同伴した事がありました。事前に伝えておいたら、2人利用は可能で、リネンとアメニティ料金程度の追加でした。確か3,000程度だったと思います。 ●ビジネスホテルの客室 質問者さんは、ビジネスホテルに滞在した経験がなさそうに見えました。以上の話とは別にしても、ビジネスホテルの客室は、ゆっくりできる場所じゃないです。着替えて風呂に入って、後はゆっくり寝るだけ。 原則、ホテルの客室には宿泊客以外は入れません。立入り程度なら大目に見てくれるかも知れません氏、フロントを通らずに駐車場から直行すれば分らないかも知れません。 しかしホテル側にきちんと話をして追加料金を払ったとしても、はっきり言って客室は寛げる場所ではないです。何もする事がありません。敢て言えばせいぜいセックスができる程度。それは可能です。 まあ、チェックイン以降の時間なら入れるとは思います。 ビジネスホテルは夜でも入口が開いてますから、投宿時間帯の間なら深夜でも出入りできますけど。 ●結論として 追加料金払って同宿する事は可能です。でも部屋でゆっくりできる場所ではないです。 訪ねて行くならロビーで待ち合わせして、外でデートした方が良いでしょう。観光ホテルやシティホテルと違って、ビジネスホテル内には快適に過ごせる施設はありません。 多分、客室に入ったとしても、期待外れになるでしょう。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

ホテル側は貸し出した部屋にどんな客が来ても管理はしないですよ^^ なので質問者さんが遊びに言ったところで料金は一切発生しません。 言ってしまえば泊まっても問題ないはずです。 基本その部屋を貸し出しているのであって人数で貸し出しているわけじゃないからですね。 なので窺わしいことしても平気ですよ(笑)

nuko-sakana
質問者

お礼

早急な回答どうもありがとうございます* おぉ~~そうだったんですか!! ありがとうございます>人<。 泊まっても問題ないのですか!?新しい知識が増えました><ノ なるほど~w窺わしい事をしても大丈夫ということなのですねw でしたら彼氏さんの方が一緒にいてやりたそうになったら窺わしい事をしちゃうかもです(笑)

関連するQ&A

  • ビジネスホテルでのフロント業務

    ビジネスホテルでのフロント業務 こんにちは。 私は昔からホテル等でのフロント業務に興味があり、ちょうどそんなときに求人があったので、ビジネスホテルのフロント業務にチャレンジしてみようと思っています。 雇用形態はバイトです。 そこで質問なのですが… そこは、ここ一年のあいだにできた新しいホテルで、また繁華街の中にあります。この前少し通ったのですが、外人の方も宿泊されているようです。 ですが、私は日本語しか話せません。 また、業務内容などはいろんなサイトを見てなんとなくつかめたのですが、礼儀や作法が、まだ19歳の私にこなせるのか不安です。 やってみないとわからない…と言われればそれまでですが。 今までいろんな所のビジネスホテルで宿泊してきましたが、どの方も20歳は過ぎている方ばかりだったので、若すぎると落とされる…?と不安です。 なにか助言を頂けるとありがたいです。

  • 宿泊客の情報はどこまで問い合わせできるのでしょうか?

    はじめまして。 ホテルのサービス(?)について質問させてください。 シティホテルやビジネスホテルのフロントに電話などで「何名での宿泊か」「誰と宿泊しているか」といったことまで問い合わせできてしまうものなのでしょうか? もし可能な場合、相手が「家族です」と名乗っても、情報を伏せてもらえることはできるのでしょうか? 具体的に、これとこれは問い合わせ可能、という情報もいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルの宿泊について

    来月、旅行でビジネスホテルに泊まろうと思っています。 そして泊まるホテルに友人を呼び、 シングルの部屋にフロントには秘密で、泊めようと考えています。宿泊費もかかるので・・・。 フロントもいちいち宿泊する人の顔を覚えてるはずが、ないと思いますが、、、大丈夫ですよね?! フロントには秘密で泊めたなど・・・経験がある方、 あるいはバレてしまった方など是非教えて下さい。

  • 無料のインターネットコーナーがあるホテル

    いつもお世話になっております。 私は1人で旅行をする際、なるべく宿泊費を切り詰めて、それ以外のことにお金をかけるようにしているのですが、そのためか最近定宿が決まってきており、新しいホテルにも泊まってみたいなと思うようになってきました。*東京都内での話です。 自分の中でのホテルの条件は、「個別のバスorシャワーと、冷蔵庫が付いているカプセルではないところ」です。この条件だと、東京都内ではだいたい6000~8000円位で、かなりの候補が見つかりました。 ですが、上記条件の他に「フロントの横などに宿泊者が無料で利用できるインターネットコーナー」があると、なお嬉しいのです。 仕事で使うわけではなく、単にメールチェック等の利用ですので、自分のPCは持っていかないため、客室内にLANがあっても利用できませんし、インターネットカフェに行くほどでもない状況です。 このため普段は、私のワガママな条件に合うドーミーインさんをよく利用していますが、同じ位の価格帯で利用できる東京都内のホテル(もしくはホテルチェーン)がありましたら、教えていただけると大変嬉しいです。 自分自身でもインターネット上で探しては見たのですが、検索条件で客室内のLAN接続というのはあっても、インターネットコーナーに言及しているサイトは見つかりませんでした。 本当にワガママで申し訳ありませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ビジネスホテルに泊まるとき

    じゃらんnetでビジネスホテルの宿泊予約をしました。 3日後に宿泊予定なのですが、当日までに一度ホテルへ直接連絡して確認したほうがいいのでしょうか? ネット予約どころかホテルの予約そのものが初めてで、周りにも経験者(?)がおらず、どうしていいのか分かりません。 ビジネスホテルに泊まるときの心得のようなものも、もしあれば教えていただきたいです。 ビジネスホテルをよく利用される方、特にネット予約をしたことのある方、アドバイスをお願いします。 教えて!gooの過去記事で探そうと思ったのですが、上手く検索できず、似た質問にたどり着けなかったので新しく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 来客で

    名古屋駅のビジネスホテルでは来客を宿泊室に入れられる所はあるのでしょうか? それともフロントへ一言言わなくてはならないのでしょうか? やっぱりダメでしょうか?

  • コンビニのようにトイレだけ借りることは可能?

    都内のアパホテル等のビジネスホテルは 宿泊しないけど、コンビニのようにトイレだけ借りることは可能でしょうか? その際フロントに 「トイレ借りていいですか?」と言えばいいのでしょうか?

  • ビジネスホテルに1週間

    ビジネスホテルに1週間 ビジネスホテルに1週間滞在して、研修に通うことになったのですが、朝研修に出る時には鍵はフロントに預けるものなのでしょうか?それとも、そのまま自分で持っていていいものなのでしょうか。 ビジネスホテルには何回も宿泊したことがありますが、このように長期滞在することが初めてなので少し不安です。もし、何か注意するようなこと(それ以外でも何でも)等があれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • ホテルへ宅急便

    宿泊予定のホテルに当日着で旅行バックを送りたいと考えておりますが、ホテル側で受けとってくれるかどうか不安なんですが、一般的には受け取ってくれるものなのでしょうか? <宿泊予定ホテル> 品川プリンスホテル、地方のビジネスホテル

  • ビジネスホテルで飲み会

    今度友達が遊びに来てビジネスホテルに宿泊するのですが、その部屋で飲もうと考えました。 宿泊者以外が部屋に入るのってやっぱまずいですか? おそらくフロントを通ってあきらかに宿泊客ではないと バレバレだと思います。もちろん泊まろうなどとは全く考 えてないのですが、ホテルの人に怒られますか? もしなんか言われたら2~3時間で帰りますのでって言えばすむことですか? ちなみに部屋は普通のシングルルームです。 どなたか教えてください。