• 締切済み

いつもgooの教えてコーナーではお世話になっていますm(_ _)m

いつもgooの教えてコーナーではお世話になっていますm(_ _)m   現在,遠距離恋愛をしていて夏休みに彼が3日程こちらの地方に戻ってきてくれるんです。 それでその際彼はビジネスホテルに泊まる(当然ですね(笑)のですが, その泊まっている間の昼間などにその泊まっているビジネスホテルの方に遊び?にいこうと 思っているんです。 そこで思ったのですが,彼は宿泊代を出しているので何も問題はありませんよね? でも私が迎えに来てくれた彼とその彼が泊まっているビジネスホテルに入り3時間程彼の泊まっている部屋にいようとする時,いくらかフロントに私の分のお金を支払わなければならないのでしょうか。 それとも払わなくても大丈夫ですか? 中々検索しても似たケースがなかったので質問をさせていただきました。 意味の分かりにくい質問だとは思いますが回答よろしくお願いします^^* PS:ビジネスホテルで窺わしい事をしようなんて思ってないです^^(笑)

みんなの回答

• para3gathi
回答No.2

質問者さんが仰るのは、彼が投宿しているビジネスホテルの昼間の時間帯に同室できるかどうかと言う意味で宜しいでしょうか。 ●ビジネスホテルの客室利用時間 地域やそのビジネスホテルによっても違うかも知れませんが、ビジネスホテルは夜宿泊して昼間は仕事に出ている前提で考えられているので、チェックアウトタイムからチェックインタイムの間、客室が利用できない場合があります。多分それが標準ではないかと思います。 これは現実問題として会社として遭遇したケースを見ています。その会社は2班2交代操業で、夜勤の人は昼間ビジネスホテルで眠って貰う予定だったのですけど、昼間ホテルから追い出されてしまってねる場所が無くなってしまったとの事。 分った事はビジネスホテルでは昼間は掃除とルームメークの時間なので、連続宿泊客でもその時間は部屋にいられないのだそうです。どの様に解決したかは聞いていません。 おそらく観光ホテルとかリゾートホテルなら昼間もいられると思うのですが、そのあたりは事前にホテル側に聞いた方が良いでしょう。 ●ビジネスホテルの設備など 昔はビジネスホテルはかなり狭くて、狭いシングルベッドで寝るだけだったのですが、最近できたビジネスホテルのほとんどはセミダブルベッドが備えられていますね。これが標準の様です。 ごく一部には欧州並み(欧州には日本で言うビジネスホテルがないらしい)に、ツインが標準でツインルームのシングル利用の所もあります。その様なホテルは多分、シティホテルグレードなのででしょう。 一般的な日本のビジネスホテルは、シングルルームだけの場合が多いのですが、セミダブルなら2人可能な場合があります。 実は、定年後のプライベートビジネスでの出張の時に、妻を同伴した事がありました。事前に伝えておいたら、2人利用は可能で、リネンとアメニティ料金程度の追加でした。確か3,000程度だったと思います。 ●ビジネスホテルの客室 質問者さんは、ビジネスホテルに滞在した経験がなさそうに見えました。以上の話とは別にしても、ビジネスホテルの客室は、ゆっくりできる場所じゃないです。着替えて風呂に入って、後はゆっくり寝るだけ。 原則、ホテルの客室には宿泊客以外は入れません。立入り程度なら大目に見てくれるかも知れません氏、フロントを通らずに駐車場から直行すれば分らないかも知れません。 しかしホテル側にきちんと話をして追加料金を払ったとしても、はっきり言って客室は寛げる場所ではないです。何もする事がありません。敢て言えばせいぜいセックスができる程度。それは可能です。 まあ、チェックイン以降の時間なら入れるとは思います。 ビジネスホテルは夜でも入口が開いてますから、投宿時間帯の間なら深夜でも出入りできますけど。 ●結論として 追加料金払って同宿する事は可能です。でも部屋でゆっくりできる場所ではないです。 訪ねて行くならロビーで待ち合わせして、外でデートした方が良いでしょう。観光ホテルやシティホテルと違って、ビジネスホテル内には快適に過ごせる施設はありません。 多分、客室に入ったとしても、期待外れになるでしょう。

• 24saijin
回答No.1

ホテル側は貸し出した部屋にどんな客が来ても管理はしないですよ^^ なので質問者さんが遊びに言ったところで料金は一切発生しません。 言ってしまえば泊まっても問題ないはずです。 基本その部屋を貸し出しているのであって人数で貸し出しているわけじゃないからですね。 なので窺わしいことしても平気ですよ(笑)

nuko-sakana
質問者

お礼

早急な回答どうもありがとうございます* おぉ~~そうだったんですか!! ありがとうございます>人<。 泊まっても問題ないのですか!?新しい知識が増えました><ノ なるほど~w窺わしい事をしても大丈夫ということなのですねw でしたら彼氏さんの方が一緒にいてやりたそうになったら窺わしい事をしちゃうかもです(笑)