• 締切済み

ホテルへ宅急便

宿泊予定のホテルに当日着で旅行バックを送りたいと考えておりますが、ホテル側で受けとってくれるかどうか不安なんですが、一般的には受け取ってくれるものなのでしょうか? <宿泊予定ホテル> 品川プリンスホテル、地方のビジネスホテル

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.4

前もってホテルに電話で確認し、詳しい方法を聞いておくことをお勧めします。 質問者様が、ホテル側の立場となった場合にどうしてほしいかと思うことをするようにしてください。 って、ここで聞くより、直接ホテルに連絡した方が確実で早いと思うのですが・・・。

• kbfd33
回答No.3

「宿泊予定のホテルに当日必着で旅行バックを送ると、ホテル側で受けとってくれるか」「受け取ってくれます」「宛先名前はホテルフロント」「差出人は宿泊予約者名」「荷物内容に宿泊者用荷物と明記する」これで完璧だ。

• lirakko3g
回答No.2

もちろん受け取ってくれます。 できれば事前に宿泊先へ電話しておいたほうが親切。 それと 送り状の受取人欄の名前の横に【何月何日宿泊】と書いておく。(中には数日前から送る客もいるため) 宿泊申込者と荷物の持ち主が別であれば申込者の名前があったほうがわかりやすいです。 (ホテル側が予約の名前と照らし合わせてすぐわかるように)

• amanda97
回答No.1

受け取ってくれますよ ○○ホテル気付 △△様(あなたの名前)で送ってください ホテルにも電話しとけば確実です