• ベストアンサー
  • 困ってます

無料のインターネットコーナーがあるホテル

  • 質問No.4244858
  • 閲覧数91
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (88/106)

いつもお世話になっております。

私は1人で旅行をする際、なるべく宿泊費を切り詰めて、それ以外のことにお金をかけるようにしているのですが、そのためか最近定宿が決まってきており、新しいホテルにも泊まってみたいなと思うようになってきました。*東京都内での話です。

自分の中でのホテルの条件は、「個別のバスorシャワーと、冷蔵庫が付いているカプセルではないところ」です。この条件だと、東京都内ではだいたい6000~8000円位で、かなりの候補が見つかりました。

ですが、上記条件の他に「フロントの横などに宿泊者が無料で利用できるインターネットコーナー」があると、なお嬉しいのです。
仕事で使うわけではなく、単にメールチェック等の利用ですので、自分のPCは持っていかないため、客室内にLANがあっても利用できませんし、インターネットカフェに行くほどでもない状況です。

このため普段は、私のワガママな条件に合うドーミーインさんをよく利用していますが、同じ位の価格帯で利用できる東京都内のホテル(もしくはホテルチェーン)がありましたら、教えていただけると大変嬉しいです。
自分自身でもインターネット上で探しては見たのですが、検索条件で客室内のLAN接続というのはあっても、インターネットコーナーに言及しているサイトは見つかりませんでした。

本当にワガママで申し訳ありませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (795/2317)

「スーパーホテル」でもたいていありますね。
各店舗ごとにインターネットコーナーがあるかどうか、サイトに書いてあります。
http://www.superhotel.co.jp/
お礼コメント
d3441

お礼率 83% (88/106)

情報ありがとうございます。
また、お礼が遅くなってしまい失礼いたしました。
チェーンホテルですと、どこも客室のレベルが一定で安心できますね。
次回、東京に行く際の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/08/27 19:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

下記サイトをご覧下さい。
また経験では地方の東横インにサービスがあったのですが、都内では記載がないので、全部ではないようです。


http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00004189
大塚ステーションホテルの1階にあります。

http://www.hotelink.co.jp/okachi/Japanese/
御徒町ステーションホテルも1階にあります。

http://www.hotel-yasui.co.jp/HT/00001183.html
上野ファーストシティホテルはレンタルノートサービス。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325956.HTML

アパホテル<東京木場>
レンタルパソコンサービス、1,000円/泊です
お礼コメント
d3441

お礼率 83% (88/106)

情報ありがとうございます。
また、お礼が遅くなってしまい失礼いたしました。
沢山ホテル名を挙げて下さって、大変参考になり、どのサイトもじっくり見てしまいました(笑)。
次回、東京に行く際の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/08/27 19:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (616/1307)

まさにフロントの横に宿泊者が無料で利用できるインターネットコーナーがあるホテルに泊まったことがあります。

清澄白河駅の上にある
http://www.choice-hotels.jp/kiyosumi/#
です。これから出かける店をロビーで検索してクーポンを印刷させてもらえたりして便利でした。清潔だし軽い朝食が無料で付いてお気に入りです。
お礼コメント
d3441

お礼率 83% (88/106)

情報ありがとうございます。
また、お礼が遅くなってしまい失礼いたしました。
清潔で朝食つきという言葉にとても惹かれました。次回、東京に行く際の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/08/27 19:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (168/459)

こんばんは。
確か東横インが、そうでした。(東急インではありませんよ。)
全部がそうであるかは分かりませんが…。
私の泊まった所は、インターネットだけでなくプリントアウトも可能でした。
お礼コメント
d3441

お礼率 83% (88/106)

情報ありがとうございます。
また、お礼が遅くなってしまい失礼いたしました。
チェーンホテルですと、どこも客室のレベルが一定で安心できますね。自分でも東横インのHP見てみます!
次回、東京に行く際の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/08/27 19:18