• 締切済み

大東建託(建築営業)への転職を考えてますが調べれば調べる程悪い評判が入

大東建託(建築営業)への転職を考えてますが調べれば調べる程悪い評判が入ってきます。 回答の日付を見ると古い回答が多いようですが今も評判悪いですか? 営業って夜討ち朝駆け休日出勤って当たり前と思うんですが大東はそれ以上に酷いものなんですか? 同業他社の建築営業は楽なんでしょうか? 大東と他社の違いを教えて下さい

みんなの回答

• L-right
回答No.2

新卒大学生です 営業マンの人と話したことがあるので 参考までに聞いた話では 年間に2件の契約が取れないとリストラ(投資信託なので1000万単位の金が動く契約) 今はインターホンなので、顔も見れずにガチャン! ノルマは当然あるので休日返上してでも働くので、1月から1度も休暇を取ってないで働いているそうです。 正直、投資信託系の会社はどこも一緒です。 給料も出来高、歩合制なので出来る社員は年収900万も夢じゃないでしょうが、数%で 大多数は脱落します。 ちなみにこの話は半年以内に営業マンから直接聞いた話です(ウチに来たから聞きました)

taakana
質問者

お礼

回答ありがとうございました 休日出勤は当たり前としても1日も休みないのはキツイですねぇ まぁやっただけ金になるのは利点ですが… その営業マンはまだ仕事続いてるんですかねぇ

• meny
回答No.1

娘の元彼が勤務していますが、とにかく厳しい事は確実です。 いい物件を取ってくれば、歩合制給与(数百万)も増えますが、なんの功績も上げられなければ、ボーナスも数百円だったり、その差は大変に激しいらしいです。 いい物件を取ってきたとしても褒められ讃えられ3日間。あとはまた、バカだのクズだの言われっぱなしのよう。ただ、このご時世ですし、やる気さえあれば頑張れますよ!同業も競争ですし甘くはありません。今、建築も悪いので色々考慮して選んだらよろしいかと思います。頑張ってくださいね。 また、これは聞いた個人的意見ですので、そのぐらいで受け止めてください。

taakana
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました やはり営業だから大変は当たり前ですよね 自分の営業力と過去の経験を信じて大変でもやってみようかな…