• 締切済み

もも太郎 富山県で販売していた(今でも販売しているかもしれません)イチ

もも太郎 富山県で販売していた(今でも販売しているかもしれません)イチゴ味で釣鐘型をしたシャーベット状アイスキャンデーのメーカーと業績を教えてください。地元、関係者方からのみの回答でお願いします。ネットサーフィンの回答無用。

みんなの回答

• omico-b
回答No.1

新潟県民にとっては「もも太郎」といえば、セイヒョーなんですけど…。 セイヒョーは新潟の会社です。 セイヒョーの「もも太郎」を富山でも売っていたのか、富山には別のメーカーの「もも太郎」が あったのかまではわかりません。 セイヒョーの「もも太郎」は今でも根強い人気があって、姉妹品も発売されています。 会社の業績はわかりません。 ご参考になれば。

noname#115048
質問者

お礼

セイヒョーの「もも太郎」は富山の「もも太郎」のコピーなのでしょうか?外観も味もぜんぜん違う商品なので、おそらくomico-b君は判らないと思います。 富山県の「もも太郎」でお願いします。