• ベストアンサー

ホテルのウエイター。

今度ホテルのウエイターになります。 そこでパンツ(黒いスラックス?)を用意して下さいと言われたのですが、どこでどんなパンツを買えば良いのでしょうか?(ちなみに上はベストと蝶ネクタイです。) あと、ベルトと靴もどのようなものが良いか(かたち等)教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

• fctt
  • お礼率34% (74/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1289siki
回答No.2

ご参考になるかどうか分かりませんが、ホテル・レストランのユニフォームは http://www.iooioo.co.jp/03formalstyle.htm F-04 05 06 のようなものです。 以下は大手ユニフォームメーカのカタログの該当ページで これらを利用されている企業も多いようです。 http://www.costume.co.jp/service/seven2003/ ●205.jpg あたりが通常のウエイターの方の分だと  思われます。(画像が小さいので見づらいかもしれませんが) 靴なども紹介されていると思いますので、ご参考になれば幸いです。 NO.1の方が書かれているように、ホテルで働かれている 方にアドバイスを受けられるといいのではないでしょうか。 男性の場合、ハイウエストのパンツと、ツータックなどのパンツと分かれていますので、ご注意くださいね。

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 私ならこうするというアドバイスなのですが、 お勤めのホテルに行き、実物を見せてもらう。または、上司や先輩に、何をどこで売っているものかを教えてもらう。 怖いのは、黒いスラックスはモノによってピンからキリまであって、見栄えの悪い物になるとパチンコ屋さんの従業員がはくようなモノもあります。