• 締切済み

フォーマルタキシードのレンタル

来月、上の娘の七五三の時に、弟(2歳半、100センチくらい)にフォーマルのタキシードを着せようと思っています。 タキシード(ベストと半ズボンのようなもの)・シャツ・蝶ネクタイ・サスペンダー・靴 を全てセットでレンタルしたいのですが、ネットで簡単に申し込めるお勧めのサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 靴もセットでレンタルしたいと考えています。

• 育児

みんなの回答

回答No.3

七五三時には、写真館で写真撮影の予定はございますか? 私の住んでる地域ですと大手?子供スタジオで七五三の写真撮影を致しますと、神社参拝時(撮影と別の日)でも無料で衣装を貸してくれる場所が有ります。靴下以外のシャツ・蝶ネクタイ・サスペンダー・靴も大丈夫。着物なら、着付けもしてくれます。(無料でした) 但し、写真は購入しなくてはなりませんが...(小さい写真なら2000円位でしたレンタルより安い!) 家は一人っ子でなのですが、兄弟、姉妹で利用されていらっしゃる方は沢山見かけましたよ。 住んでいらっしゃるスタジオに問う合わせてみるのは、いかがですか?

transfection99
質問者

お礼

ありがとうございます!明治神宮の写真館で両家の親と一緒に撮ることが決まっているので、スタジオ利用はちょっと難しいんです。。スタジオはお休みの日などとても混雑していますよね。

noname#60421
noname#60421
回答No.2

レンタル 子供服 タキシードで検索すれなたくさんでてきます。 質問者さんが気に入ったサイトで申し込まれたらいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。私も レンタル 子供服 タキシード でかなり検索したのですが、なかなか無いんですよね、、、100センチくらいで タキシード(ベストと半ズボンのようなもの)・シャツ・蝶ネクタイ・サスペンダー・靴 がセットでレンタルというのが、、、 サイトを見ると120センチからだったり、靴は無かったりします。女の子のドレスはものすごく充実しているんですけどね(苦笑)

回答No.1

今の時代レンタルより、オークションで手に入れて 不要になれば売る、と言う方が いいと思います。 使用し、±0、プラスになる事だってあります。 オークションが嫌いでなければ、 ネットが使えるのでしたら、おすすめです!

質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、、私自身数年前は結構オークションに色々と出品、落札していたんですけど、最近はめっきりです。ちょっと検索してみます!